これからの季節に親子でハイキング! >>

私はいとこに誘われてあるコミュニティーに入る事にしました。私が入ってるコミュニティーはボランティアをしたり、夏はキャンプに行ったり、色々な行事に参加することが出来るコミュニティーです。最初、興味が無くて入りたくありませんでしたが、私のいとこに誘われて、コミュニティーに入ってみました。ですが、コミュニティーに入った瞬間、私のタイプの男性に会い、気になってしょうがなかったのです。でもこの男性は、前に、いとこが告って振られた男性なので、好きになっては行けないと思い、気になるのをやめました。でも、やっぱり気になりはじめたら、止まらないというのが本心でどうしようかと悩みました。しかし、私は仕事の都合で、3か月間このコミュニティーに参加できなくなってしまい、3か月間お休みしました。ある日、彼からラインで元気にしてるかと言われ、私は嬉しくてしょうがなかったのです。少しだけ、この男性とラインで話すことになり私は、もっともっと気になり始めました。私はいとこにさり気なく、この男性の事どう思うのかと聞いたが、彼女はこの人の事、諦めるって言ってきたので正直、気になっても良いのかなと心の中で思い、でも、私は彼女に気持ちも伝えず、また、コミュニティーに入って様子を見ようって考えました。私がコミュニティーに戻る前、いとこから、この男性とラインしてるのか言われ、ついに、この男性と話している事がバレました。好きなのかって聞かれ、彼女はこの前、諦めるっと言ってものの、本心か分からなかったので、好きじゃないし、彼とは友達として話してると伝えました。いとこは、私がこの男性と話してると聞いて、彼女は燃え始めて、彼にもう一度アッタクし始めました。このままじゃ、いとこの関係が壊れるし、彼女は嫉妬深いので、まだ、2回しか行ったことなかったけど、コミュニティー行くのを辞めました。同時に彼との関係を忘れるために、ライン、インスタなど、ブロックしました。後悔はしてないと思ってたものの、今でも気になってしょうがないです。こういう状況が私の人生の中で初めてだったので、この恋は諦めないと行けなかった恋なのですか?彼は今どういう気持ちなのか知りたいです。

A 回答 (3件)

まず、気になってる彼に自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

成就するかは分かりませんが、彼がOKならそのまま付き合ってしまえばいい。
そんな自分の好きになる異性に出会える機会も人生において『そうそう無い』ので、
今回の機会を大事に動いてみてはいかがでしょうか。まだ遅くはないはずです。

いとこさんが嫉妬深いとのことですが、
一度、彼女との関係を見つめなおしたほうがいいのではないでしょうか。
きっといとこさんの周りをうろちょろしてると、いとこさんに迷惑をかけてしまうから
優しいあなたはコミュニティーを脱退したんだと思います。

いとこさんがうまいこといくかいかないのかを待つ、または逃げるのもいいかもしれませんが、
それでもあなたは歳はとっていき「あの時ああしていれば」と思い悩み後悔するくらいなら
今やりたい事をやっていった方が、みんな幸せになれると思います。

強引にではなく、
①彼との気持ちをたしかめる
→OKなら、いとことの関係を見つめなおす
→NGなら、縁はなかったということで次にいけばいい(この際、いとこがどうとか関係ないと思えるでしょ)

だけの事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ解決してないが、アドバイスしてもらえて、ひとまず気持ちが軽くなりました!私の気持ち伝えようかなと思います。わざわざ長文で回答ありがとうございます。とても助かります!

誰かに遠慮して身を引く…

それ、麗しいですか?
「私が身を引かなければ、彼は従姉妹ではなく私を選んでしまうもの…そんなの従姉妹が可哀想」
って言ってるのも同然です
「そんなつもりでは…」いえ、そんな潜在意識があるから身を引かなければなんて思うんです
とても傲慢。そして勝手に悲劇のヒロインになって酔いしれてるだけ
選ぶのは彼です
あなたかもしれないし、従姉妹かもしれないけど、全然違う女かもしれないのに
というかその可能性の方が高いのに
なぜ彼に あなたと従姉妹の2択 しか与えないみたいな思考になっているのでしょう?
従姉妹が付き合ってるならともかく、そうではないし「とった・とられた」ではないですよね

片思いに、順番による資格なんて存在しませんよ
    • 2

男性が従兄弟を選ぶのか、あなたを選ぶのか、又は両方選ばない場合もあるので、アプローチはしても良いのではないですか?

選ぶ権限は彼にあるので、今から深く従兄弟との事を気にしなくても良いんじゃないかと思います。
    • 3