これからの季節に親子でハイキング! >>

私はいとこに誘われてあるコミュニティーに入る事にしました。私が入ってるコミュニティーはボランティアをしたり、夏はキャンプに行ったり、色々な行事に参加することが出来るコミュニティーです。最初、興味が無くて入りたくありませんでしたが、私のいとこに誘われて、コミュニティーに入ってみました。ですが、コミュニティーに入った瞬間、私のタイプの男性に会い、気になってしょうがなかったのです。でもこの男性は、前に、いとこが告って振られた男性なので、好きになっては行けないと思い、気になるのをやめました。でも、やっぱり気になりはじめたら、止まらないというのが本心でどうしようかと悩みました。しかし、私は仕事の都合で、3か月間このコミュニティーに参加できなくなってしまい、3か月間お休みしました。ある日、彼からラインで元気にしてるかと言われ、私は嬉しくてしょうがなかったのです。少しだけ、この男性とラインで話すことになり私は、もっともっと気になり始めました。私はいとこにさり気なく、この男性の事どう思うのかと聞いたが、彼女はこの人の事、諦めるって言ってきたので正直、気になっても良いのかなと心の中で思い、でも、私は彼女に気持ちも伝えず、また、コミュニティーに入って様子を見ようって考えました。私がコミュニティーに戻る前、いとこから、この男性とラインしてるのか言われ、ついに、この男性と話している事がバレました。好きなのかって聞かれ、彼女はこの前、諦めるっと言ってものの、本心か分からなかったので、好きじゃないし、彼とは友達として話してると伝えました。いとこは、私がこの男性と話してると聞いて、彼女は燃え始めて、彼にもう一度アッタクし始めました。このままじゃ、いとこの関係が壊れるし、彼女は嫉妬深いので、まだ、2回しか行ったことなかったけど、コミュニティー行くのを辞めました。同時に彼との関係を忘れるために、ライン、インスタなど、ブロックしました。後悔はしてないと思ってたものの、今でも気になってしょうがないです。こういう状況が私の人生の中で初めてだったので、この恋は諦めないと行けなかった恋なのですか?彼は今どういう気持ちなのか知りたいです。

A 回答 (3件)

まず、気になってる彼に自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。


成就するかは分かりませんが、彼がOKならそのまま付き合ってしまえばいい。
そんな自分の好きになる異性に出会える機会も人生において『そうそう無い』ので、
今回の機会を大事に動いてみてはいかがでしょうか。まだ遅くはないはずです。

いとこさんが嫉妬深いとのことですが、
一度、彼女との関係を見つめなおしたほうがいいのではないでしょうか。
きっといとこさんの周りをうろちょろしてると、いとこさんに迷惑をかけてしまうから
優しいあなたはコミュニティーを脱退したんだと思います。

いとこさんがうまいこといくかいかないのかを待つ、または逃げるのもいいかもしれませんが、
それでもあなたは歳はとっていき「あの時ああしていれば」と思い悩み後悔するくらいなら
今やりたい事をやっていった方が、みんな幸せになれると思います。

強引にではなく、
①彼との気持ちをたしかめる
→OKなら、いとことの関係を見つめなおす
→NGなら、縁はなかったということで次にいけばいい(この際、いとこがどうとか関係ないと思えるでしょ)

だけの事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ解決してないが、アドバイスしてもらえて、ひとまず気持ちが軽くなりました!私の気持ち伝えようかなと思います。わざわざ長文で回答ありがとうございます。とても助かります!

お礼日時:2018/11/26 15:38

誰かに遠慮して身を引く…


それ、麗しいですか?
「私が身を引かなければ、彼は従姉妹ではなく私を選んでしまうもの…そんなの従姉妹が可哀想」
って言ってるのも同然です
「そんなつもりでは…」いえ、そんな潜在意識があるから身を引かなければなんて思うんです
とても傲慢。そして勝手に悲劇のヒロインになって酔いしれてるだけ
選ぶのは彼です
あなたかもしれないし、従姉妹かもしれないけど、全然違う女かもしれないのに
というかその可能性の方が高いのに
なぜ彼に あなたと従姉妹の2択 しか与えないみたいな思考になっているのでしょう?
従姉妹が付き合ってるならともかく、そうではないし「とった・とられた」ではないですよね

片思いに、順番による資格なんて存在しませんよ
    • good
    • 2

男性が従兄弟を選ぶのか、あなたを選ぶのか、又は両方選ばない場合もあるので、アプローチはしても良いのではないですか?


選ぶ権限は彼にあるので、今から深く従兄弟との事を気にしなくても良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼とお泊りの時

彼とお泊りの時にゲップやオナラが出るのかなぁっと思うと怖くなります。
友達の家にお泊りした時も寝る前と起きた時にオナラが出てしまい不安です。オナラが出ない方法ありますか?好きな人が寝る前、起きた時とオナラするのはイヤですよね⁉︎

Aベストアンサー

ゲップに関しては咀嚼嚥下が
うまくいっていない=空気を一緒に食べている
ゲップを我慢すれば要らぬオナラのもとになり得る

腸の中の善玉菌を増やすと
細菌のバランスよくなり
オナラも減るらしい=ビフィズス菌、乳酸菌をよく摂る
うんこもしっかり出しておく

ちなみに動物性タンパク質が悪臭の原因らしいので
これを控えれば、すかしてもばれにくい

オナラを出さないことは健康上良くない
まずは相手に聞いてみる
「オナラしてもいい?」
だめなら
「じゃ、うんこしてくる」
とトイレで盛大にブチかませば良い
我慢はしないこと>異臭が体から染み出す

Q本気にさせたい…

私には2つ上の彼氏がいて、よくメールするのですが…いつも変態な事を言ってきたり、デートの後に「次はホテルなwww」とか言ってくるんです。
ヤリ目なのはわかるのですかが、悔しいので本気にさせたいと思ってます。
どうしたらいいか教えて欲しいです!
(因みにまだホテルには行ってません)

Aベストアンサー

あなた自身を大切にしてくれる人と身体の関係を持たないと後悔しますよ

本気にさせたい気持ち、分かります。

相手が誘ってきても
エッチなしのデートを
何度か続けてみましょう

簡単にさせる女だと思われたら男性からますます軽くっ扱われて惨めな気持ちになりますから。

ご自分を大事にして下さいね。

Q彼が仕事先の人の所へいく途中でLINEをくれていました。 彼がもうすぐ到着すると知っていながら 私は

彼が仕事先の人の所へいく途中でLINEをくれていました。
彼がもうすぐ到着すると知っていながら
私はこれから話が長くなるようなLINEをしてしまいました。
彼からは、また後で!ごめん!と返信が来たのですが…
私はとりあえず、気にしないで!と返信しました。
彼からはスタンプがきました。
私は逆に到着間際の彼に話題を振ったことが悪かったなと感じて
その事を送ろうか。けど逆に今更送っても気にさせてしまうなーと迷っていたら
彼からどした?と既読になるのに返信がないので気にするLINEが来ました。
私はそのまま謝って、気にさせたら嫌だから言うか迷ってたと送りました。

この私のやり取りは、気を使ってるというのでしょうか?
変に気を使ってると思われるのも嫌です。
ただ自然とそう思って送ろうか迷ってただけなのですが、逆に彼としては
ちょっと気使いすぎじゃない?て感じになりますかね…?

Aベストアンサー

正直、面倒くさい。
「また後で!ごめん!」の後に、送らなくていいし。悪いなって思ったら、時間が空いてから「さっきは忙しかったのに、ごめん」って、サラッと言えないの?
何をそんなに気にしてるんですか? 毎日毎日、何がそんなに不安なの??

Q旅行の添乗員さんは?

旅行の添乗員さんは、その場の雰囲気でお客さんと一夜を共にしてしまうなんて、ことはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

あります。
私の友人はそれをして、見つかりクビになりましたが、その男性と結婚しました。

Q既婚者ですが、恋をしてしまいました。

職場の歳上の方です。直属上司ではないので、普段あまり接点がないのですが、挨拶する時などに態度に出てしまい、相手もこちらの気持ちに気付いていると思います。
話せたらうれしくてたまらない反面、不意に恥ずかしくなり、避けてしまうこともあります。
自分は既婚者なのでこのような気持ちでいる事が大変心苦しく情けないです。一方で恋心が募ってしまい、胸が痛いです。
このまま黙って気持ちが納まるのを待つのが誰にとってもベストなのでしょうが、いっそ告白してはっきり振られたらスッキリするのでは、などと思ってしまいます。

心の持ちようを教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

人を好きになるって既婚・未婚に関係ないんですよね。
お気持ちお察しします。

告白してスッキリしたい……お気持ちはよくわかります。
でも、告白された側になってみてください、既婚者に告白されても戸惑うばかりなのですよ。
結局、告白は相手にとって迷惑にしかなりません。
迷惑に感じないような人でしたら、それは不倫につながり、全ての人が被害をうけます。

つらいでしょうが、ここは我慢してください。
そして、仕事でも良いし趣味でもよいし、打ち込めるものを探してください。
なにかに熱中すると、恋心もしばらく押さえることができます。
恋心をおさえるには時間しかありません。

たいへんでしょうが、頑張ってくださいね。

Qお付き合いして半年になる相手を、今更だけど好き、愛してると思うのは、改めて、好きだと思うと実感するこ

お付き合いして半年になる相手を、今更だけど好き、愛してると思うのは、改めて、好きだと思うと実感することでしょうか…

Aベストアンサー

あなたに、大好きな曲があったとして
「何度聴いてもやっぱりイイ~最高~ (;∀;) 」
ってなることもあれば、
その曲は聴きまくってて既にボーカルのブレス音まで熟知してるのに、歌詞に込められた裏の意味に気づいて
「うおー!コレこんな面もあったのか!最高かよー!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 」
ってこともあるでしょう
そしてどっちも「やっぱこの曲大好きだー!」って噛みしめるのです

それと同じです

Q男性の方、またはこのような経験のある女性の方に答えていた抱けると嬉しいです。

私は昔からしつこい粘着質の男性に目をつけられることが多く悩んでいます。

無視してもなんどもメッセージを送ってきたり、しつこく連絡をしてきたりする少しメンヘラ気味の男性に目をつけられることばかりです。

自分の優柔不断なところや隙があるところに原因があるとも考えられるのですが、どのような女性のどのような特徴がこのような男性を引き寄せてしまうのでしょうか?

何かこの現状から脱するためのアドバイスがあれば回答お願いします。

Aベストアンサー

恐らく、ご自身でも自覚されているように優柔不断そうな見た目や言動、隙が一番の影響だと思います。
だからといって簡単に性格は変えられませんし、その性格で形成された顔が根元にある以上は髪やメイクを派手にしてもあんまり意味がありません。

なのでとりあえず出来る事は、簡単にいえば「お堅い女」になることです。
とはいえこれもそう簡単に「はいなりました!」とは難しいでしょうし、安易に男性と2人きりにならないとか、そういう手近な所から始めるのがいいのかなと思います。

余談ですが、この手の見た目の女性はメンヘラな男性だけでなく、パリピ系からも「いいようにしやすい女」と思われがちです。
面倒くさい上司からも絡まれやすいです。
なので今のうちに男性との距離の取り方、離し方を練習してみてはいかがでしょうか?

Q深層がわからないので教えてください

私は彼氏と付き合い始めて彼此半年が経ちます。
彼とのデートは殆どがホテルばかりであります。確かに彼は部活で忙しく、勉強も忙しいため、時間をかけるには難しいと思います。(これは事実でした)
しかし、彼は私のことが好きだからエッチをしたいと求めてきます、少しの時間だからこそと。
本当に私のことが好きなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

>本当に私のことが好きなのでしょうか。
部活とあるので10代?

個人的経験だと、そのくらいの年代なら、正直恋愛感情と性欲とのどっちが優位かは本人ですらわかりません。

Qおばさん、おじさんになっても恋愛したいと思って、綺麗になる努力をするのは今更でしょうか? 例えば40

おばさん、おじさんになっても恋愛したいと思って、綺麗になる努力をするのは今更でしょうか?

例えば40歳過ぎの人で独身の場合。
知り合いの人がおじさんおばさんが社内で付き合っててキモい、手を繋いで歩いていて気持ち悪いと言っていました。

Aベストアンサー

Q自分に言い寄ってくる男のレベルが客観的にみた自分の容姿のレベルなんでしょうか?結局人は同じような系統

自分に言い寄ってくる男のレベルが客観的にみた自分の容姿のレベルなんでしょうか?結局人は同じような系統に惹かれるということ?

Aベストアンサー

微妙ですね

少なくとも男にこいつならイケるんじゃないかと思われてる事は確かだと思いますが、そう思われる要因は容姿だけではなく、反応や経済レベル等も入ってきます。

また同系統に惹かれるかどうかも人によるというか、基本的に自分と遠い遺伝子に惹かれるはずなので……。
イケメンが(失礼ですが)あまり容姿のよくない女性と付き合ってるとか見ませんか?

結論としては言い寄ってくる男と容姿のレベルはあまり関係ないかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング