ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

考えすぎなのかもしれませんが、どうもうそくさく思えます。

マッチングアプリで出会った人とやりとりをしていて、LINEの交換をしました。

それからご飯にいこうと誘われ、お肉か魚どちらがいい?とか
年上の方だったので、いいお店知ってるから連れていってあげると言われました。
空いてる日ありますか?という話まで進んでいました。

それから急に、
今iPhone5を使っていてアップデートしたあとから調子が悪くなって、LINEの調子も悪く、LINEのIDと携帯も変えようと思っている。
なので今後はここでやりとりしたい。
とメールフォームのようなリンクが送られてきました。

また、わからなければここで空メールを送ってくれたらアドレスを教えますと
アドレスものっていました。

メールフォームのリンクも、アドレスにも一応彼の名前は入っていました。

でもわたしは不信感をもったので、Twitterやカカオトークなどはやってませんか?と聞きました。

そしたら、そういうのは疎いのでこちらにお願いしましたと言われ、
ここでは会社の仲間とも連絡していて、会社のパソコンから確認できるので
携帯を変えるまでの一時的な間だけお願いしたい。
と言われました。

本当なのかわかりませんが、あまりにも不信すぎて…
一時的にでも、LINEを始めるまではもう一度アプリでやり取りすることはできないか聞きました。
すると、そこから既読スルーされています。

わたしの考えすぎだったのでしょうか?
それとも、ほかになにか目的があったのでしょうか…

A 回答 (5件)

それは詐欺なのでやめた方がよいです。

私も経験あります。
    • 0

あー、それ後で文字化けしたからそれを外すために2万かかる。

とか言われる桜詐欺ですよ。

顔が物凄くイケメンじゃないですか?そういうのでだまされたって知り合いが泣きついてきて見せてもらったことあります!

メールしないと断ったらいなくなりますし、アプリ?の方はすぐに退会になるそうです。ご確認を。

騙されてると思っていいと思いますよ。
    • 0

んー

マッチングアプリで引っかかる相手って何考えているか分からないから、用心して正解だと思うけど
割り切って次行けば?
    • 0

今回のラインのアプデは確かに重かったです。

私はワイファイ無いので困った事になりました。5は知りませんが、、、
悪い業者にアドレスを渡す目的は無いとは言えませんけどね。
    • 0

ちょっと怖いですね

既読スルーが証拠では?
だって、別に、電話や
ショートメールで良くないですか?
メールフォーム?
怪しいですよ

入ったら最後
面倒になりそう

辞めて正解
二度と関わらないようにしましょう
    • 2