痔になりやすい生活習慣とは?

高校の転入?について回答お願いします

今、住んでる市から電車で50分かかる、通信制の高校に在籍しています

本当は2年生なんですが、休学していたので今年の10月に復学して1年生から始めることにしました

が、実家から遠くて朝が早いのと自分の人間関係で精神的にまいってしまって、
家の近くの公立の定時制に転入しようかと悩んでます

まず誰に話せばいいですか?
今の担任に「実家近くの定時に転入したいのですが」と話すのか、直接定時の先生に「そちらに転入したいのですが、」と話しますか?

担任に言うなら親から話した方がいいですか?私が話した方がいいですか?

※母は学費が安くて移動費がかからない定時に行く事にとても賛同しています
※二つ下の妹が受験生で同じ定時を受ける予定です

A 回答 (3件)

まずは在籍している通信制高校の先生に相談してください。

親御さんから言う方が引き止められないので良いですよ。
生徒から言ってもどの道親御さんが出て行かないとなりませんからね。

後は希望する定時制が転入を受け入れているかが問題になるので、転編入の時期や手順を直接定時制高校の方に確認しておく方が良いでしょう。
    • 1

通信制なのに毎日学校に通っているの?

通信制って自宅で授業受ける学校だと思ってたけど、違うの?
    • 0
この回答へのお礼

色々パターンがあります!
5日通うコースでも午前に行くか午後にやるかや、2日コースなどなど、

単位の問題があるかもしれないから、まずは担任に転入が可能かどうかをきいたほうがよいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m