出産前後の痔にはご注意!

連休前の話です。仕事終わりに会社の先輩が「コーヒー買ってよ」と言われて、先日に焼肉奢ってもらってたので、コーヒー買おうとしたのですが、間違ってアイスを押してしまって、違う先輩にはホットを買いました。(焼肉奢ってもらった方は微糖派でホットと違う列にあったため間違った。違う先輩は無糖。)
それで、焼肉奢ってもらった先輩に
「間違ってアイスを押してしまいました笑笑」といい先輩が
「はぁ!そんなの飲めんよ( 笑 )」と冗談で言ったと思って
「すみません、アイスですけど。」と言って先輩の反応を待ってたら、急に切れだして、
「なんで、間違えました、ホット買いますと言って買わんの?そんなに俺に出す金が惜しいか?」と言われ、自分でホットを買って帰りました。
LINEで謝罪と、面白画像を送ったのですが既読無視されました。
別にお金を出すのが惜しいとかじゃなくて、自分も新社会人なもんで、どうしていいか分からず戸惑ってただけなんです。
しかもこの先輩怒ったらしつこくずーっとネチネチ言ってくるんですよ、入社した時にちょっと言葉間違った事も嫌味のように何かあれば言ってきて。
悪い人じゃないんですが、、、
そういう所がちょっと面倒くさいです。
そんな怒られる事だったのでしょうか。
皆さんの意見を聴きたいです!

A 回答 (7件)

しょぼ

だね

焼肉代を色んな形で取り返したいんだろうね

焼肉代 渡せば?
    • 0

めんどくさい先輩やね。

うちの会社にはそんな人はいません。
コーヒー買ってよなんて言う人もいません。
コーヒー奢ってもらっておいて文句言うなら自分で買えって感じですね。
    • 0

そんな怒ることではないけど、面倒くさいのがその先輩の特徴ですので、次回からは気を使ってあげましょ(^^;

やれやれな先輩ですねぇ~(^^;

あと、先輩に謝るのに面白画像はいりません。
くだらないことで怒っているとはいえ、怒っている本人からすると余計にイラつく原因になりますからね。
面倒くさい人にチャラけるのは気を付けた方がよいかも?

機嫌とりたいなら、昨日はすみませんでした。これ、良かったら飲んでください(^-^)って、仕事終わりに暖かいコーヒーを差し入れしては?

いらねーよ!って言われたら、じゃ、また別なときにー、お疲れさまでしたーって、数日後にまた試してみてはどうかな?(*^^*)
    • 0

変なスイッチ入ったんでしょうね。

次回から缶コーヒーには気をつけましょう
    • 0

説明が分かりづらい文章でしたが、短気な先輩ってことですね。

あと、その先輩と仲直りしたいんですね。

先輩としては後輩をいじるネタとしてこの件しかない、もしくは印象に残ったからいじってくるんだと思います。
あなた自身、言われる度に傷つくならいっそのこと自虐ネタとしてアピールしてしまえばいい。

「ホットを頼まれるとアイスを買いますけど 何か?」くらいの勢いで行動してみては如何でしょう。
    • 0

完全な八つ当たりにしか思えませんね(笑)

読んでいて思わず笑ってしまいましたw
その先輩は仕事やプライベートなどのストレスやイライラをなんでもないような事で怒り、ネチネチ言う事でストレス発散してるのでは無いでしょうか。

そういう人は大体が自覚せずにやってると思います。
なので例えばですが、親切心で優しく指摘した所でまたグチグチ言われて逆にこっちが「なんであなたにそんな事言われないと行けないの?」と、ストレスが溜まってしまうと思うので触らぬ神に祟りなしですね。
    • 0

その偽善者と焼肉に行ったのが間違いです。

そうやって分かるのです。そうやって人というのは毎回失敗して人を見極めるしかないのです。
    • 0