個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

好きな人が「私お兄ちゃんが欲しかったなぁ~」っとボソッと喋っていました。
好きな人は年が離れた二人姉妹の長女で、色々気苦労も多いのかも知れないし、その面では長男や兄っていう存在に憧れてるのかもしれません。
しかし、残念ながら自分は人に末っ子でしょ?って言われる位の末っ子です。
兄弟や家族に甘えっぱなしで育ち、その育ちかたのせいか自己中な所があり、
誰かを引っ張っていく力なんてまずありません。
兄っぽい行動が出来れば、相手の兄みたいな存在になれるし、相手の見方も変わるしいいんじゃないかなと思うのですが、どうすれば兄っぽいことが出来ますかね?
少なくとも末っ子の我が儘で自己中な感じは消さないと相手とは上手くいかないと思います。

A 回答 (4件)

「私お兄ちゃんが欲しかったなぁ~」

とは、本当に兄が欲しかっただけで、彼のタイプが兄の様な人が良いかは別です。
私は年の離れた兄がいるので、姉が欲しいと思います。
って感覚かと。

彼のタイプは好みなので、好きな人じゃないとわからないですけど、長女でしっかりしなきゃとプレッシャーは感じてきてるので、甘えられるより、肩の荷をおろせる人が良いとは思います。
私は長男の人と付き合った事ありますけど、すごく甘えたがりな人で、イメージとかなり違いました。
私は兄がいての末子なので、当然引っ張る力もないので、お互いが同じ気質で合いませんでした。
相性は実際に話したり交流を深めないとわからないし、お互いが我慢してまでして性格を変えても上手くはいかないので、一緒にいて楽だなと思えるのが一番です。
あなたにリード感がないものを、その時頑張れてもいずれは疲れてしまうので、自己中、わがままを少しでも改善するようにすれば良いんだと思います。
あとはフィーリングもあるので、交流を深めながら、お互いを知っていけば良いと思います。
    • 0

ノラ猫に

「今日から お母さんと呼べ」
と 言うのだ

それから 始まる
    • 0

お兄ちゃんが欲しかった は、お兄ちゃんのような彼が欲しい ではありません 特に姉妹の長女は 人から指図されたり意見を言われることを嫌います

自己中を自覚するアナタは すでに自己中ではありません
ただ、おそらく彼女は自分の気持ちを押さえるタイプだと思うので ガンガン攻める方がいいでしょう
    • 0

あなたは兄っぽいことをするより、一人の男として自立し、いざというときにこそ、精神的な支えになれるような存在を目指した方のがよいのでは?

たとえ引っ張っていけなくても、相手の気持ちに寄り添い、支えることはできる人なんじゃないの?

あなたはあなたなんだから、あなたの良さを伸ばさなきゃ(^-^)
    • 1