痔になりやすい生活習慣とは?

こんなのが悩みなのかよと思われる方もいらっしゃるかと思いますが良かったら回答お願いします。

現在大学生なのですが、中学の頃に付き合った??程度の人がいた以来一切浮いた話がありません。
優しい人がいい、落ち着いてる人がいいというタイプはありますが、結局7割くらい外見を見てしまう自分が嫌になってきます。決してモテるというわけではないくせに外見ばかり見てしまう自分が惨めにも感じます。
また、いいな〜という人がいたとしてももしこの人と付き合ったらとか余計なことを無駄に考えすぎてしまって全然踏み出せません。 そして最大の難点は、どうしても男性を減点法で見てしまうことです。
(本当に失礼なことだとはわかっています)
女性にはもちろん一切ないのですが、、

自分で言うのもなんですが、女友達とは充実しすぎだよってくらい遊んでいるのでそれはそれで楽しいのですがやはり彼氏も欲しいです。

言いたいことが多くてうまくまとめきれなくてすいません。ぜひみなさんの視点からのアドバイスをください!

A 回答 (5件)

人は見た目が9割

と言われてますから、
その感覚は正常ですよね

脳科学の話ですが…
男性は女性を選ぶのは一目惚れ
ストライクゾーンは妥協しない
容姿重視みたいです
好きな女性しか大切にしない
好きな女性の為なら、
大切な時間と金は惜しまない
どんなに大人しい男性も、
好きな女性には積極的ですよね

女性は男性の財力や包容力
総合的な判断します
容姿じゃ生活出来ないからね
その証に金持ち男性は、
皆さん美女を妻にしてる
言葉は悪いですが、
チビでもハゲでも関係ないです

ご存知でしょうが…
動物や昆虫また魚も、
求愛はオスがする
メスが受け入れたら、
カップル成立です
人間も同じですよね…笑

女性は素敵な男性に、
選んで貰う努力をすれば良い
ダイヤの原石
磨かなければ輝かない

女性の人生は男性次第
見極めるコトが大事です
焦ってカスを掴んでは大変です

gアリスさんは、
文書が可愛らしい
きっと素敵な女性ですね
自身を安売りしないコト
いずれ強みに成ります
見てる人は見てますからね

運命の人は同じ空の下にいます
ちゃんと迎えに来ます
だから大丈夫ですよ

幸せになって下さいね
    • 3
この回答へのお礼

運命の人は同じ空の下にいるってステキな言葉ですね、、!
前向きになれる言葉を送ってくださってありがとうございました!

みーんな そうだよ

どんどん出会いの行動するだけ

それだけや
    • 0
この回答へのお礼

これからは受け身にならないで自分で行動します!!
回答ありがとうございました!

傷つきたくないのですね 外見で選ぶのは普通のことです 減点法も 付き合って 本当に好きになれば 減点部分は 加点に変わります

もっと出会いの場に行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

本気で好きになれる人と出会えるように自分から行動していきます!
回答ありがとうございました!!

大丈夫!

特別な事ではなくて、ありがちな事です。
今気がついてよかったと思いますよ。
年老いてから気がつけば手遅れになりがちかも・・・

見た目は大事、本能みたいなものだからね。
でも付き合っていくうち、かっこいいのはなれちゃう
逆に、そんな美形じゃなくても、カッコイイと思えることもあるよ。
減点法になるのは、本当に好きではないからだと思うよ。
でもさ、好きなんて錯角みたいな事も多いし
付き合ってみないとわからない事の方が多いよ。
変なプライドなんて捨てて
いいなぁと思ったら、まずはその人と向き合ってみたら?
それで違うと思ったら次に行けばいいよ。

自分の周りのモテる女性は
自分から行動する人ばかりです。
可愛いのにモテない、男の気配がしない人ほど
許容範囲が狭く、受身です。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに自分から多少なりとも動かないとダメですよね!頑張ります!
回答ありがとうございました!

減点法で良いと思います。

1つでも減点があれば外すべきですね

それくらいシビアな減点しましょう。

ただ単に遊びたい彼氏が欲しいなら
採点リストを見直しましょう。
スコアが悪くてもラフに交際すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これからもシビアな減点のリストは変えずに慎重に選ぼうとおもいます!
回答ありがとうございました!!