アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児 生後10日 約3000グラムの授乳時間が長く悩んでいます。
授乳プラスミルクで1時間半くらいかかります。
授乳は20分くらい。オムツ、ゲップ、しゃっくりなど何度かあり中断し
ミルクを飲み終わるのに50ふんくらいかかります。
ゲップうまく出せない事多くて苦しそうで可愛そうてす。空気飲み過ぎなのでしょうか?
むせたり
ゲプゲプさせてしまいミルク中断になります。
かといってゲップ出る時出ない時があり。出ないとゲプゲプしていて治るまで時間かかります。
ゲップに1番悩まされています。
しゃっくり治るのに15分くらいとか。
色々治ってからミルク再開してます。
気管が弱いとか、何でか色々考えてしまいす。
どうかアドバイスを頂きたいです

A 回答 (2件)

うちの子も そんな感じでした。


ゲップは うまく出せないときはこの方法だと出ました。


そして、飲むのに時間がかかって親子ともにしんどい(飲むのが下手、のむちからが弱い)場合は、1回の量を減らして回数を増やすといいですよ。

さっきは母乳だったから、次はミルクとかでもいいです。
親子のペースで我が子に合った量や回数を色々試しながら見つけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
動画もありがとうございます!
何とか何とか少しずつ飲めるようになってきました。
私自身も日々何とか何とかですが
何とか頑張って乗り越えます!

お礼日時:2018/12/04 13:52

乳首(哺乳類の)が合わないとか?


そうでないなら、そのうち飲む力が付いてきます。

飲むの遅い子、早い子、個性がありますね。

しゃっくりも、すぐでちゃう子はでちゃうけど、やはり大きくなるにつれ、する回数など減ってきます。

飲みながら疲れちゃう時もあるし、気持ちよくて途中で寝ちゃったりもあります。

最近孫出来たんですが、飲むのが上手でゲップしないんです。吐いたりもしません。
しかし、生後間もない頃はゲプゲプしちゃってあらあらあらー大丈夫か?出すぎてミルクで溺れたか?空気飲んだのか?と、下手くそでした。

そのうちママも赤ちゃんも上手になってくると思いますよ。
ママさんの睡眠時間がかなり削れて疲れちゃうと思うので、赤ちゃんのおばあちゃんなどに協力してもらい、慌てずにね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生後まだ11日です。
まだ間もないとゲプゲプしてしまうのですね。
気管が弱いのかと不安でしたが
少しは安心しました。
でもミルク後以外、寝ていても
気管?喉が詰まるのかヒーというような音を立てゲプゲプしてます。
飲むのが上手だと羨ましいです。
来週母乳外来いってみる事にしました!

お礼日時:2018/11/26 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!