マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ローマ自由行動力でバチカン美術館システィーナ礼拝堂かパンテオンやナボーナ広場、カフェグレコなどローマ散歩かどっちか選ばなきゃならない場合どっちがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

有名な美術品(特に宗教美術)を見たいならば、ヴァチカン美術館・システィーナ礼拝堂。

ローマのメジャーな観光地と町歩きを楽しみたいなら、パンテオン・ナヴォーナ広場・カフェグレコなどのローマ散歩。
どちらが良いかは、参加する人の好み次第なので、優劣はつけられません。美術にまったく興味がない人をヴァチカン美術館に連れて行っても楽しくないかもしれないし、逆に、美術好きの人ならヴァチカン美術館をスルーして町の散策なんてイヤ!となるかもしれません。
    • 1