アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌なことがあるとすぐ死にたくなります。世界から消えたい。最初からいなかったことになれ、と思います。

どうしたらいいですか。皆さんはどうしてますか。

A 回答 (5件)

>今、学校を卒業できるかどうか分からなくて、死にたいと思ってます。



卒業できないくらいで死んでいたら、この先いくつ命があっても足りないぞ。
日本の学校なんざ、普通に真面目に勉強していれば誰でも卒業できそうなものだが。
怠けていたせいで卒業できないなら、自業自得なので腹をくくる。
病気などの事情なら、仕方ない。
どっちにしても、悩むようなことじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては悩むくらい大切なことなんです。

ずっと卒論が通るか不安だったのですが今日教授に見せたら、卒業可能なレベルであると言われたので、心が少し楽になりました。

お礼日時:2018/11/27 01:41

思うだけなら、良くも悪くも屁のつっぱりにもならんです。


あなたはどうなりたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、学校を卒業できるかどうか分からなくて、死にたいと思ってます。

卒業したいです。卒業できたら、この死にたいから解放されます。

でも、卒業できなかったら、、、

お礼日時:2018/11/26 09:02

産まれた時点で 死は 必然的絶対的なもの・・



生死は一つのものなので 死んでも 何も変わりませんよ・・

見える身体が 見えない身体に なるだけ

そうしないと見える身体だけだと 永遠性が無いので・・

見えない身体(心)は 物質では無いので 永遠性を持つ事が出来る
    • good
    • 0

大概の人はそうだと思いますよ。

けど何かあるたんびにそうへこたれてたら何もできないよね。私は好きなもの食べて忘れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘却のサチコみたいですね。

羨ましいです。

お礼日時:2018/11/26 09:03

私もなりますね。

嫌なことがなくてもなりますが。
でも結局死ぬ勇気もないから今現在こうして生きているんですよね。
ずっと悩みを抱えながら毎日を過ごしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ悩みを持ってる人がいて少し心が軽くなりました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!