AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

仕事が出来なければいじめられても仕方ないのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも職場で「いじめ」なんてあってはいけないことです。

仕事ができない人なら教育して育てるか、
それなりの作業しか任せないようにするか、
辞めてもらうように動くかすればいいだけですから。

ただ、仕事ができない人って指摘や注意、教育的指導すら、
「嫌なことされた!これはいじめだ!!」
と逆ギレしてくるタイプもいますからね。
その人が言っている「いじめ」が果たして本当にそうなのかも考える必要はあるかな。
後は「仕事ができないから」ではなく、
「仕事ができないのに開き直っているから」なんて本人の性格が原因の可能性もあります。
    • 0

仕事が出来ない状況によると思います。

仕事を真面目にしようとしない。努力しない。怠ける、楽したい等の態度をとっているのであれば仕方ないかもしれません。
しかし、出来ないながらにも学ぼうとか向上心を持たれて日々一生懸命努力されているのであれば、いじめてくる人以外が助けてくれると思います。
まず、ご自身に原因がないか日頃の行いを思い返してみてください。
多少時間がかかっても、いじめてくる人を仕事で上回ればなんてことないと思います。いじめは良くないので、上回った後は、相手にしないのがオススメです。
    • 0

弱ければ苛められます。

強ければ仕事ができなくても苛められません。
    • 0

仕事が出来なければ、仕事が出来るように指導するのが普通です。

• 0

仕事における「いじめ」は、何がどこまで行けば「いじめ」になるか、微妙です。

責任者、上司、先輩たちが仕事の出来ない部下や後輩を叱りつけ、厳しく教え指導するのは当然です。建設業などでは新人は叱られてなんぼの世界ですからね。叱られ、怒鳴られて育つわけです。それに耐えられない人は「いじめ」と思うかもね。
    • 0

そうです

と言われれば そうなのかと思うんですか?
だとすれば やばいですよ
    • 0

いじめるのはよくないけど、給料なりの働きをしてないなら給料泥棒になるし…

あなたは新人さんですか?
具体的に、どのようにいじめられるんですか?
    • 0

仕事が出来ないのと虐めるのは全然別。

虐めるのはその相手が嫌いか気に食わないからで仕事が出来ないから
何て事は建前。
そいつはビジネスとプライベートの区別が付かない愚か者。さから、
そんな奴は先輩だろうが上司だろうが関係ない、思い切りキレて殴り倒すくらいで良い。
そいつが上司報告するなんて言ったらもっと虐め倒してそんな事したらこれ位じゃ済まないぞ
手前なんか足腰立たなくしてやるとでも言って脅かし倒して良い。で、そいつを通り越して
貴方がこういう理由で自分の事を虐めるので仕返ししても良いですかとでも言って(嘘でも良い)
上司に何とか取り入って味方に付ける算段をする事が大事。
兎に角虐められたままで黙っている事は無い。逆襲してやりなさいと、ボクは言いたい。
これは冗談等では無く本気です。
    • 0

そんなの可笑しいでしょ

イジメは人権侵害
立派な犯罪行為ですよね
    • 1

それをイジメと取るかどうかでしょう。

実力の世界では勝った人が持ち上げられて
負けた人が無視される或いはしごかれるのは普通です。
それもイジメと言ってしまうのか。
    • 1