プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横顔フェチでフェイスラインがくっきりしてる人が好きです。私もフェイスラインが欲しいんですが、これら骨格の問題なのでしょうか?フェイスラインが現れるのは骨だと思われるので、痩せれば出てくるのでしょうか?

しかし、私は身長160cm体重47kgなのですが、太っているわけではないと思うのです。なのに、フェイスラインが埋もれています。くっきりさせるには、さらに痩せればいいのでしょうか?それとも、体脂肪率を絞ればいいのでしょうか?

ここ何年もずっと横顔を研究して、マッサージやベロ出しやベロ回し、ペットボトルを加えて筋肉をつける等、試してきましたが何も効果ありませんでした。

どなたかわかる方、こうしたらフェイスライン出たよ!といった体験談などでも何でもいいので、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

フェイスラインを出すために必要なことは体脂肪率を下げることと正しい姿勢かと思います。

昔、身長178cm体重88kg体脂肪率30%の時はフェイスラインが通常時は完全に埋もれてしまっていました。その時は舌回しやPAOなどもやりましたが目に見える効果はありませんでした。
現在、体重72kg体脂肪率12%ですがフェイスラインはハッキリしています。
また、フェイスラインは横から見たときが印象的ですが、猫背の方がフェイスラインが出ていても窶れているいる印象を私は持ってしまいます。
私は男性なので体脂肪率を12%まで落としましたが、女性の場合は20%未満にしない方がいいと思います。
また、mii9さんがこれから食事管理と有酸素運動だけで体重を落とすと筋肉が必要以上に落ちてしまい、スキニーファットになってしまうかも可能性もあります。私見ですが体重を維持したまま体脂肪率を下げることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます!
体脂肪率に関しては、現在20%なので、もう諦めるべきなのかと思ったのですが、なぜかおなかはぽっこりしているし、顔も肉が目立つので、やはり全身の肉体改造の方向で頑張ってみます...!
あのフェイスラインを絶対手に入れます!ありがとうございました(^^)