個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

スピード違反で何キロオーバーで公判裁判になる可能性がありますか?
ネットで70km超過、80km超過では公判裁判になった判例はありますが60km超過での公判裁判の判例が書かれた記事がありません。
60km超過で公判裁判になる可能性はありますか?
前科・前歴・無事故無違反です。

A 回答 (2件)

過去にないから今後もないなんて誰にもいえない。

質問者が最初の判例になる可能もある。
    • 0

あるともないとも言えない

略式起訴(簡裁での即決)にするか 正式起訴(公判)にするかは 検察官の意向次第です。
反省の態度を見せれば略式起訴になるかもしれないが 下手に抗弁したら正式起訴になるかも
    • 2