ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

Google Map 航空写真をみていたら、静岡県富士宮市北山で、写真のような施設がありましたが、
この施設は何ですか?

「Google Map 航空写真で、静岡県」の質問画像

A 回答 (4件)

そこは「この場所について」やストリートビューが使えないので施設名を確認しにくいですが、地図の拡大率をぐっと上げると「(株)青木養鶏場第三農場」の文字が表示されます。

他の施設でもこの方法が使えるところがありますので…今後、よろしければお試しください。
「Google Map 航空写真で、静岡県」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Google Map 航空写真上で、「この場所について」をクリックしても、施設名が表示されないので、
軍事施設とか、怪しい施設とか考えていました。
さらに、ストリートビューが使えないので施設名を確認出来ませんでした。
 回答頂いた、地図の拡大率をぐっと上げると、施設名が現れるというのは、初めて知りました。誠に、ありがとうございました。

「(株)大畑シェーバー孵化場 富士宮種鶏場」だそうです。

• 0
この回答へのお礼

Google Map 航空写真上で、「この場所について」をクリックしても、施設名が表示されないので、
養鶏場であれば、人里離れた、隔離された施設が必要なんですね。

青木養鶏場、つまり養鶏、鶏を飼っている鶏小屋です。

鶏舎と言って鳥を中でたくさん飼って居ます。
    • 0
この回答へのお礼

養鶏場であれば、人里離れた、隔離された施設が必要なんですね。

GoogleMapの中には、右下に、人形が居てます。

それをクリックすると、地図上に、ブルーのラインが表示されます。
ラインの上をクリックすると、その位置での横の画像が表示されます。
また画面上、道路上の矢印をクリックすると、歩くことも出来ます(ストリートビュー機能)ゆえに、ご自身で表示されて、眺めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

それだけで、飛んでしまって、「ストリートビュー」を見ることを忘れていました。