アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がひねくれている性格をしていて治すには、どのように言ったり、どのように接するのが一番仲良くいれれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

治らない可能性が高いし、治るまで時間がかかりますよ。

3歳の男の子の躾をし治すのと同じなんで根気がいります。

鬱陶しい事を言う(する)度に「それは感じ悪いよ」「そんな事されたら誰もが嫌だよ」「そんな事言う人は誰も好きじゃない」
「困らせたい?」「その態度を続けるなら帰るよ」「その態度を続けるなら1人でやって」

人間関係ってコストがかかるんです。気を遣い合うことなんで。同じくらいに気を遣って負担なく気持ちよく付き合えるのが理想です。ひねくれた性格(面倒臭い奴)と付き合うと相手側のコスト負担が大きいので。普通の人は疲れて距離を置くか疎遠にします。質問者様もトライされてもいいですが、しんどくなったら別れるのも手です。その彼氏さんも友人や彼女に去っていかれる事で、身を持って学び反省するチャンスを得ることになるので。

人との付き合い方を学んでこなかった人って、他人との境界線がなかったり、他人を雑に扱ったり、お試し行動(子供が親にするようなどこまでやって怒られないか愛されてるかを探るワガママ)をやって、他人をヘトヘトに疲れさせます。相手からしたらベビーシッターの役をやらされるので嫌になるんです。大人と大人の付き合いが出来ないってキツいので。
    • good
    • 3

貴女が好きで尊敬しているのは


「ひねくれて曲解する意固地な彼ではなく 物事に柔軟に対応できる 懐の大きい 他者に与える部分が多い彼」
であることを伝えればいい。

闇は光 影もまた 人を映す鏡であるよ。
貴女が彼を好きなのも そのひねくれの別の面でもあるよ。
    • good
    • 1

ひねくれてんじゃねーよこの野郎


このままじゃ そのうち捨てるぞこの野郎

ハッキリ言わないといけません
それが ベスト
    • good
    • 1

性格は変わりません


貴女が大切なら、
彼自身が気をつけますよ

貴女は貴方らしく
接すれば良いのでは?

恋愛は互いを思いやり、
尊重するモノです

恋人同士なら、
きっと大丈夫ですよ

幸せになって下さいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!