OCN光で最大124,800円おトク!

嫌いな相手の職場に、その嫌いな相手に何をされたか言われたか、してきたかの内容を、電話して告げ口することは
法的に大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

別に痛くはないよ

御宅の会社のだれだれさんに
こんな事をされたのですが

会社の方の指示でしょうか?

あまりにも酷い事なんでね

業務外の事かもしれないですけど

精神的ストレスなり
過労勤務から
酷い行為におよんでいるのでしょうか?

御宅の会社の評判を下げるような事なんでね

少し確認させて頂きました

みたいな感じで

痛い人なんかな?
    • 0
この回答へのお礼

その人は、嫁の立場の人で姑を嫌い姑の職場にするつもりなんです。
完全に職場とは関係なくて、
家庭家族の不和なんです。
離婚する払いせなのかもしれません。
すみません何故か勝手に締め切りになってます(*_*)
何故でしょう?

しない程度はしてますよ

手短にはっきりと
名前を名乗り
連絡先を伝え
用件を伝える

5分くらいなら
大丈夫ちゃうかな?

相手側から
折り返しの電話があったら
相手側の都合で話をすれば
どうでしょうか?

手順を踏まないと

子供のイタズラ電話か
痛い人かと
おもわれますよ
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても痛い人ですよ、あっ私自身の話じゃありません汗
止めようかな~と思いまして。

電話の仕方によると

思います

仕事の邪魔になるとか
名前を名乗らずとか

長々と話すとか

他にも当てはまりそうな
事柄があるけど

手短に、仕事の邪魔にならなければ
良いんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

業務妨害しない程度ですか

言い回しで密告なら聞こえ悪いケド告げ口なら民事不介入でNo問題。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます