出産前後の痔にはご注意!

異性に対してヤキモチ妬かない女ってやっぱり可愛げないですか?
私(女)は異性にヤキモチ妬かれるとすごく疲れてしまうタイプなので、相手もそうかな?と考えるとそれをあまり表現できないんですが。

A 回答 (6件)

人それぞれでは?



妬かれてうざいと思う人や、妬かれたいと思う人。

あと、程度にもよる。

でも、妬かれるって、それだけ思われてるって事だよね。

表現できないのも、なんだか寂しい気はするかな。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

はい。


嫉妬しない女は可愛げがないです。嫉妬される自分がと疲れるからと言って、相手がそうだろうと思って、表現出来ないと言うのはプライドが高いのでしょうか?
己れの欲せざるところ人に施す事勿れと申します。自分がされて嫌な事は人にしてはいけないということです。
でもそんな理屈だけでやっていけるなら苦労はしません。
    • good
    • 1

率直に言うとその通り。


恋人が自分に対してちょっとしたヤキモチを妬いたり少し拗ねたりいじけたりって態度をとられると男は単純に喜びますよ。
だけどヤキモチって頭で考えてから表現することではないからね。
貴方は自分がされてイヤなことを相手にもしない、と考えてしている事なので
今はそのままでいい様に思いますよ。
    • good
    • 1

私もヤキモチを焼けない人ですけど、多分そこまで好きな人に出会えてないんだと思います。


相手を本気で好きなら、軽い嫉妬くらいされるのは嬉しいはずだし、離れて欲しくないから嫉妬もしてしまうと思うので、それがないと言うのはそこまでの好きがないからだと思います。
    • good
    • 1

確かに嫉妬ってエネルギー使います


嫉妬で嫌な思いしたら、2度とそんな思いしたく無いと思うのでしょう...可愛げがないというより、醒めてる感のほうを疑われるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚したら、学歴と年齢って相手にバレますか??

結婚したら、学歴と年齢って相手にバレますか??

Aベストアンサー

というよりも、そこを隠したり偽ったりするような人とは、結婚は考えられません。

Q彼氏との同棲について。

おはようございます。

私が住んでいるアパートに、彼氏が一緒に住みたいと言ってきました。
私が住んでいる県は田舎で、成人しても親と同居している人が多い県です。
私は、親が隠居生活のような感じで田舎に帰ったので、地元に残っている感じです。

今回、彼氏が自分の親に我慢できなくなり、家を出てきて、私の家に一緒に住ませてください。もしだめなら安いアパートを借りるけど、ご飯が作れないので、結局は私の家で過ごすことが多くなるとは思うけど…ということでした。
もしOKをもらえるなら、私の親に、同棲したいですとあいさつに行く。と言っています。

あちらの親がうるさかったり、色んな事情を考えて、少し考えさせてと言っているのですが、もし一緒に住むとなれば、何か条件というか、お願いをした方がいいでしょうか?
例えば、食器洗いは担当してもらう、ごみ出しなど…

その他、何か注意すべき点などありますでしょうか。

一緒にいるのは構わないのですが、色々と悩んでいます…

Aベストアンサー

とにかく、金と家事
分担を細かくキッチリ決めて、確実に守らせるようにしないと
いつの間にかあなたが家政婦になって
気がついたら彼がヒモになる
そうさせないために、一緒に暮らすにしても飯食いに通って来るにしても、金と家事の分担をシッカリ
「3回以上飯食らったら客じゃない」って厳しくいって
あなたが作ったなら彼には洗い物させる、など徹底しないと、あなたの不満が蓄積する
追い出すカタチの同棲解消や別離って難しいですよ

Q結婚して2年になる子ナシ専業主婦です。 旦那のことでご相談です。 旦那はもう40代後半、私も40です

結婚して2年になる子ナシ専業主婦です。

旦那のことでご相談です。

旦那はもう40代後半、私も40です。

最近旦那は私が悪くないことでも、あたかも私が悪いように言ってきます。

日頃のちょっとしたことなのですが、モヤモヤします。

それと、私の事に興味がないらしく、自分の今日の出来事話しても、へーとしかいいません。

私は、いつも遠慮がちに接しています。

それでも、たまに自我が出て話すのにこれです。

もう夫婦関係終わってますか?

それともこんな事よくある事ですか?

離婚はまだしたくはありません。

でも、モヤモヤがとまらないのです。

Aベストアンサー

●最近旦那は私が悪くないことでも、あたかも私が悪いように言ってきます。
日頃のちょっとしたことなのですが、モヤモヤします。

 ↑ご主人は、家の外をみる眼であなたを見て、働いている女性とあなたを比較して、行動のレベルであなたを無意識に批判しているのだと思います。しかし、現状を変える事も出来ない、という気持ちがあるのでしょうね。それがあなたの訳の分からない違和感に繋がっているのでは、と思います。

夫婦は終わっていませんが、ご主人はあなたが作る家の中で、今ひとつくつろげない気持ちがあるように思います。従いまして、家に帰っても家の外の気持ちと切り替えることが出来ないのでしょうね。それは自覚されていないのですが何となくそう感じていらっしゃるのです。

あなたは家の中の住人としてすべての責任を負っています。つまり、ご主人が家の中はくつろげる空間であると実感するように、あなたは心がければ良いのです。その基本は、掃除、料理、性の関係に集約されます。

家の中が整理整頓されてかたづけられていること。料理は、ご主人の好きな料理を準備して出せること。もちろん健康を考えた上でのことは当然です。夫婦の性の問題です。タイミングを見計らって妻のあなたの方から誘い、ご主人の喜ぶことをしてあげる。と、言うことを積極的にやれるようになれば、ご主人の関心は家の中に集まります。

今のご主人は、機械的な家庭生活を送っていらっしゃるように思います。あなたが夫婦の違和感を感じていらっしゃるのと同時に、ご主人も訳の分からない違和感を感じていらっしゃるでしょう。

●最近旦那は私が悪くないことでも、あたかも私が悪いように言ってきます。
日頃のちょっとしたことなのですが、モヤモヤします。

 ↑ご主人は、家の外をみる眼であなたを見て、働いている女性とあなたを比較して、行動のレベルであなたを無意識に批判しているのだと思います。しかし、現状を変える事も出来ない、という気持ちがあるのでしょうね。それがあなたの訳の分からない違和感に繋がっているのでは、と思います。

夫婦は終わっていませんが、ご主人はあなたが作る家の中で、今ひとつくつろげない気持ち...続きを読む

Q昨日夜彼の仕事終わりに会いました。 そしたらずっと眠い眠いといってて 今日は疲れたわーと。でなんだか

昨日夜彼の仕事終わりに会いました。
そしたらずっと眠い眠いといってて
今日は疲れたわーと。でなんだかんだして
22時ごろになったので解散しました。
その後、彼は地元で来月行事があり、土日が基本練習があったり準備があるのですが、昨日も本来日曜日の朝にする準備が台風のため昨日になっていました。
なので私とバイバイした後少し顔出すねといって
それから飲みに行くとなったみたいで飲みに行きました。
飲みに行くと元気になったと1時ごろに帰宅しました。
この時期だけだし楽しめたらいいやと思う気持ちと
今日彼も仕事だし、私といるときは眠たい眠たいといってたし疲れたって言ってたのに、私といるときは
楽しくないのかなーと少し悲しいです。
私といるのがたのしくないのでしょうか?る

Aベストアンサー

行事愛と質問者さんへの愛情を比べたらダメだよ〜

年に一回しかない行事は彼にとって楽しみだし、気合い入ってそうだし
彼女と比べられないものだと思うなぁ

行事が終わればしばらく疲れて疲れを取る時間とかも欲しいのかもね

質問者さんか彼とどれぐらい付き合っているのか分からないけど
普段から相手にしてくれないでないがしろなら
冷めた可能性もあるかもだけど

普段は優しいなら行事の期間は仕方ないと理解するしかないんじゃないかな?

私と仕事どっちが大事?みたいな事を聞いている様なもんよ

多分彼にとって必要不可欠な事なのよ

理解出来ないなら別れた方がいいかもね

Qマイホームを購入での義父へのモヤモヤ。 二棟隣合わせのモデルハウスの片方を購入予定です。 これから最

マイホームを購入での義父へのモヤモヤ。

二棟隣合わせのモデルハウスの片方を購入予定です。
これから最終のローン契約と引渡しがあります。家は一般公開が終了して最終点検と追加工事中です。
先日、義父がたまたま近くまで来たから(お互いの家は車で30分くらい)と勝手に引渡し前の家の見学に菓子折りを持って挨拶?に行ったようです。
その日に主人にメーカーと義父から着信があったようですが気付かずに翌日に気付いた時にはそんなことになっていました。

主人が電話に出られなかっただけなので勝手に行ったとは言えないかもしれませんが、私的にはモヤモヤがとまりません。モデルハウスの見学は自由ですが、名前まで伝えわざわざ引渡し前の家まで見るなんて…しかも菓子折りも渡して。
メーカーさんには引渡し時に御礼にと菓子折りを渡すつもりだったし、引越しが落ち着いてから義両親を招待するつもりだったのに…

主人には全部モヤモヤ吐き出しましたが、なんだか私の心が狭いような気もしてきて。
こういうのって普通ですか?
私の心が狭いのでしょうか。

Aベストアンサー

結婚25年、50歳の夫です、私の実母は学生の時に他界し、父が再婚し、父も数年前に他界、義母とは35年の付き合いになりました。
小次郎さん達の新居に断わり無しに義父さんが見に行かれたこと、業者さんに挨拶されたことへの不快な気持ちはわかりますが、実の親御さんとは違うのは、私の義母もとても良い人なんですが、親切過ぎてお節介、ありがた迷惑なことに感じてしまうことがあります。
ただ、お義父さんには息子達が家を買うのだから良い工事をしてやってほしいから自分が業者さんに挨拶しておこうという思いやりしかないのでは?
と思います。
新居を購入しても、お祝い一つしようとしてあげない親御さんもたくさんいるし、長年生きてきた年配の方は今更変わらないので、「まぁしょうがないか」と許してあげませんか?
結婚はお互いの両親を交換することかな、と感じます。

Q妻を愛しているのに レスだけが原因で 浮気願望が出てくるのは 当たり前でしょうか? レス以外にも 何

妻を愛しているのに レスだけが原因で 浮気願望が出てくるのは 当たり前でしょうか?
レス以外にも 何か 原因があるからでしょうか?

Aベストアンサー

「レスだけが原因で」という表現に違和感を感じます。
「妻を愛しているのに」とありますので、奥様側の拒否によるレスだと思われます。
ここでセックスレスということは、夫側が「セックスしたい」と言っているのに奥様側はこれを拒否しているわけなので「愛がない」または「愛が感じられない」状況と言えます。
「愛されていると感じられない」ときに浮気をしたくなるのは、ごく自然な流れではないでしょうか?
当たり前と言っていいと思います。

Q既婚男性に質問します。 めちゃくちゃタイプの女性と出会いがあったとします。彼女は真剣な付き合いしかし

既婚男性に質問します。
めちゃくちゃタイプの女性と出会いがあったとします。彼女は真剣な付き合いしかしたくない。不倫関係では嫌だと言います。本音は奥さんと別れて付き合いたいと思いますか?
年齢も教えてください。

Aベストアンサー

略奪愛?
怖い女❗️
付き合わないと分からないから、第1印象では別れるなんて考える訳ない。
俺は嫌だ。引く❗️

Qお見合いで知り合った方が2名います。どちらもとても感じがよく、今はお二人と仮交際しています。本交際で

お見合いで知り合った方が2名います。どちらもとても感じがよく、今はお二人と仮交際しています。本交際では一人にしぼらないといけないので、頭がパンクしそうです。比べられないくらいどちらもいい人だから…。
何を基準に選べばいいでしょうか?仮交際なので体の関係はもちろんありません。

Aベストアンサー

わたしのかれも優しそうって思ったけどやはり一年も付き合ったらケチだし、自分のものにお金使うし、喧嘩したらモラハラ傾向の発言が出てくるし、浮気もしそうになったしといろいろ見えなかった部分が見えてきました。
難しいですよね。
こうなったら自分の第六感を感じるしかない。あとはみんなが言ってるように体の相性かな、、、合わない男のあそこの形っていうのもあるし、デカすぎていたいとか、抱かれる時にいたいとかキスの仕方が気持ち悪いとかいろいろあるから、あなたが後悔しないためにも要領よく行動してみた方がいいですよ。人生一度きり。罪悪感にさいなまされるよりも、幸せを掴み取らないと。

Q結婚相手を選ぶ際に重視するのは外見ですか?性格ですか?

結婚相手を選ぶ際に重視するのは外見ですか?性格ですか?

Aベストアンサー

見た目じゃないと思う。
もしそうなら私は結婚できてないから。
中身が良ければって訳でもない。
もしそうなら、欠点ばかりの私と結婚してくれる訳じゃないと思うから。
結局は、私が想う気持ちを分かってくれたから。
かなって思う。

見た目とか、学歴とか地位、年収では計れないものが私の何処にあって一緒になれたと思います。

つまり、価値観がよく似ていたのでしょう。

Qおっはー!! 朝からくだらな質問です。 細身で背が高い彼 ガッチリして身長は平均より下の彼 顔はそれ

おっはー!!

朝からくだらな質問です。

細身で背が高い彼

ガッチリして身長は平均より下の彼

顔はそれぞれ中の中

どっちにアプローチされたら付き合う?

Aベストアンサー

そんな時は、あの人の子供なら良いかな〜と思うほうを選びましょう。
バカの子供はやはりバカです。浮気性の子供は浮気性、泥棒の子供はやはり泥棒、
子は親を見て育つ!!!
ゆえに、顔が良くても、アホはやっぱりアウトですよ。そして、それが女性の本能です。


人気Q&Aランキング