出産前後の痔にはご注意!

異性に対してヤキモチ妬かない女ってやっぱり可愛げないですか?
私(女)は異性にヤキモチ妬かれるとすごく疲れてしまうタイプなので、相手もそうかな?と考えるとそれをあまり表現できないんですが。

A 回答 (6件)

人それぞれでは?

妬かれてうざいと思う人や、妬かれたいと思う人。

あと、程度にもよる。

でも、妬かれるって、それだけ思われてるって事だよね。

表現できないのも、なんだか寂しい気はするかな。
    • 1

• 1

はい。

嫉妬しない女は可愛げがないです。嫉妬される自分がと疲れるからと言って、相手がそうだろうと思って、表現出来ないと言うのはプライドが高いのでしょうか?
己れの欲せざるところ人に施す事勿れと申します。自分がされて嫌な事は人にしてはいけないということです。
でもそんな理屈だけでやっていけるなら苦労はしません。
    • 1

率直に言うとその通り。

恋人が自分に対してちょっとしたヤキモチを妬いたり少し拗ねたりいじけたりって態度をとられると男は単純に喜びますよ。
だけどヤキモチって頭で考えてから表現することではないからね。
貴方は自分がされてイヤなことを相手にもしない、と考えてしている事なので
今はそのままでいい様に思いますよ。
    • 1

私もヤキモチを焼けない人ですけど、多分そこまで好きな人に出会えてないんだと思います。

相手を本気で好きなら、軽い嫉妬くらいされるのは嬉しいはずだし、離れて欲しくないから嫉妬もしてしまうと思うので、それがないと言うのはそこまでの好きがないからだと思います。
    • 1

確かに嫉妬ってエネルギー使います

嫉妬で嫌な思いしたら、2度とそんな思いしたく無いと思うのでしょう...可愛げがないというより、醒めてる感のほうを疑われるかも
    • 1