AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

脂肪はどのような物質がどのように結合してできるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脂肪は炭素C、水素H、酸素Oが結合して出来ています。

なので有酸素運動などで脂肪を燃焼させると、エネルギーが得られる代わりに水(H2O)と二酸化炭素(CO2)が出来て体外に排出され、その分だけ減量します。
    • 0

アセチルCoAが原材料です。

重合には酵素が必要ですが、↓こんなにたくさん必要だとは知らなかった。感謝します。
http://www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/Biochem/fa-sy …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

RCO₂H(Rはアルキル(不飽和結合なし)、アルケニル(不飽和結合あり))3モルとグリセリン1モルと脱水縮合反応で出来たエステル化合物。

グリセリンはCH₂(OH)CH(OH)CH₂(OH)の構造を持っています。
脂肪はCH₂(O₂CR)CH(O₂CR’)CH₂(O₂CR”)の構造を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

主要元素はC,H,O。

グリセロールに3つの脂肪酸が結合したのが「中性脂肪」である。
結合する脂肪酸の種類により様々な種類の中性脂肪ができる。
    • 0
この回答へのお礼