人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

やまゆり園の問題についてだけど確かに人を殺したのは最悪な行為で死刑になってもおかしくないけど,それだけストレスの溜まる仕事らしいから100%加害者が悪い訳ではないと思うのですが,皆さんどう思いますか?

だって介護の仕事してる人は資格持ってるのにゴミカスみたいな給料や時給であんなに大変な仕事やってるんですよ‼

世話してやってるのに,物ぶつけて来る人も居れば噛み付いてくる人もいるらしいですよ‼

身内ならまだしも他人の世話ですからね。これはストレス溜まりますよね。

加害者はかなりの異常者ですけど,やまゆり園に居た精神障害者も正直,正常な人間ではないのが事実ですよね?

ま,私はやった事ないからわかんないけどね。

A 回答 (7件)

ストレス云々は別として

親としては一緒に死んでやろうかと思うことは一度や二度ではないと思いますので
肩の荷が下りた部分もあると思います
言えないけどね
    • 1

>それだけストレスの溜まる仕事らしいから100%加害者が悪い訳ではないと思うのですが

バカか?

ストレスの堪らない奴の犯行だぞ
それにストレスがあれば人を殺してもいい、なんて理論は、犯人と同じ理論だぞ
    • 3

賛否ありますよね

障害者虐待
実は身内が1番多い
既に統計出てますからね

なんとも難しい話ですよね
    • 2

確かに給料が安い割には大変な仕事ですが、それを承知で就職したわけですから、理由にはなりませんよ。

一億歩譲って、募集要項より全然低い給料でこき使われて、サービス残業も強いられて、パワハラもされて、とかなら多少は情状の余地があるかもしれませんが、それでも怒りやストレスの矛先は入所者ではないですよ。

他の施設や病院でも似たような事件があるので、何かしらの対策は必要だと思いますけどね。
    • 0

年寄りは幼児よりも始末が悪いんです。

身の回りの世話をするだけでも大変なのに、怒鳴ったりモノを投げたり噛んだり暴れたりダダをこねたりで....。それだけ手が焼けるのに、薄給ですからね。介護者はやってられない、と思うのがふつうですよ。

でも…それを覚悟で働いているのでしょうから(それくらい大変だという認識がなくて勤め始めたのであれば、あまりにも世の中を知らなすぎます)やっぱり、すべては本人の責任ですよ。他では働けるところがなくて介護の仕事に流れ着いたのであれば、自分のふがいなさが原因であり、自業自得です。

私から見れば、なにを好んでそんな介護の仕事を選んだのか、理解を超えています。誰かがやらないといけないのでしょうが、貧乏くじを引いたような仕事のように思えます。
    • 0

ミイラとりが、ミイラになるのは

良くある事だよ

無理から事業にしたから
色々な不都合は
出てくるよ

だからと言って

どんな事でも、
許されたり
同情されたりは

あってならないと思います
    • 0

いくら、介護の仕事が大変だからって、人を殺していいはずがないし、介護してもらっている人達は自覚がないんでしょうね。

でも、あなたのご両親が生きていれば、そういう所にお世話になるかもしれないし、あなた自信だっていずれは年を取ります。下手をしたら、入所していなくても年寄り扱いされるかもしれない。そう考えたら、そんな事は言えないでしょう。介護者の報酬は、もう少し増やしてほしいですね。
    • 0