プロが教えるわが家の防犯対策術!

一対一対応 微積分の極意 はっと目覚める確率 やさしい理系数学 赤本で東工大の数学6割とれるだけの力つきますか?

A 回答 (2件)

まじめにやれば普通8割取れるんですが、数学はセンスがないと基礎がしっかりできていても点の取れない学問で、その点スポーツに似ています。

全般的に頭が良くてもダメなのです、出題されるのは結局過去問の範囲なので東工大の場合有名な難問の大問一問以外はそれで取れなくてはなりません。難問だけはひらめきが無いと無理です。
    • good
    • 0

たぶん、東工大相手だと、


基礎 1対1
標準易しめ やさ理
標準難しめか東工大レベルかその上か 極意、はっと
ではなかろうかと想像します。極意とはっとがちょっと判らないんですが。
しかし、東工大6割は、何を使ったから取れる、というレベルでは無いでしょう。
毎日ゴルフの練習をしたらタイガーウッズになれるんですか、ってのと同じです。
1対1やさ理に至っては、河合駿台の浪人東大クラスに行けば、このくらいのことはテキストや授業でみんなやっているわけで。
それでみんな6割取れるなら苦労は無い。
ただし、自己採点6割と入試の採点で6割は違うだろうと思いますがね。後者の方がおそらく高い。たぶん部分点を拾って貰える。採点基準や方針が大きく変わってなければ。
じゃないと、
https://passnavi.evidus.com/search_univ/0280/bor …
これは無理だと思うけどどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!