ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

腕の筋トレでもしようとおもったのですが
今手元にある重いものが暖房用の灯油タンクしかないのですが
15Lのポリタンクでも大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

問題は、灯油タンクでどの様なトレーニングができるか、ですが、上腕を鍛える(腕を太くする)種目には非常に使いにくいですよ。

仮にダンベルを使ったとしても、上腕のトレーニングって初心者には難しい部類のトレーニングです。
また、しっかりしたフォームでいきなり15キロの重量が扱えるとも考えにくい。

以上の理由から失礼ながら初心者の方が灯油タンクで効果的に鍛えられるとは到底思えません。

早いうちに重量可変タイプのダンベルセットを購入されることをお勧めします。
本気でやるなら、遅かれ早かれダンベルは必要になると思いますよ。
    • 0

大丈夫です。

私もやってました。
    • 0

それもいいけど自分の身体があるでしょう。

• 0

物は不要ですよ。

自分の身体だけでやればいいんですよ。
腕立てだって、いろんなやり方がある。
逆立ちしても、後ろ向きでも何でもできますからね。
回数重ねるとか、自分の体重を使って、鉄棒にぶら下がるとかもね。
頑張ってください。
    • 0