ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

鼻の毛穴の黒ずみなんですが、、、
洗顔がいるちゅらorいつかの石鹸やったらどちらが効果ありますか?

クレンジングファンケル、化粧水、ファンネル、乳液ファンネル

ピーリングジェルcure

これで毛穴の黒ずみは目立たなくなりますか?
ほかにこんなことするといいよってことがあれば教えてください!

ちなみに男子です。

A 回答 (2件)

こんにちは(^-^)

一番良いのはやはりお風呂です。身体全体が温まり、顔以外の余分な皮脂も取れ、臭いも取ってくれます(^-^)
毛穴の汚れは、毎日の積み重ね。なので、取るのも一度には取れませんお風呂が無理なら、蒸しタオルで毛穴を柔らかくし、フワフワの泡で洗顔。この後一番大切な保湿です。これを怠ると毛穴はまた黒くなります。今は剥がすタイプのパックなどありますが、オススメしません。肌に負担がかかるからです。これを一日おき、二日おきに毛穴のケアしてあげると、くすみも取れ、美肌になるかと!少し面倒と思うかも知れませんが、やる価値はあります!
因みに私は冷え性なので、毎日お風呂に入ります、でも10分くらいしか浸かりません(^-^)その時にパックをし、潤いを保持しています!
お陰様で、年齢より若く見られることが多いです!
毎日の努力で変わりますので、頑張って下さいね!
    • 0

牛乳石鹸が効果絶大です。

• 0