プロが教えるわが家の防犯対策術!

インコ用のヒーターって何分くらいで暖かくなりますか?
20wのものを購入したんですが、思ってたより熱くないので…

質問者からの補足コメント

  • 保温電球です!

      補足日時:2018/11/26 19:01
  • マルカンの保温電球です!

      補足日時:2018/11/27 07:12

A 回答 (7件)

電球の中にニクロム線が入ってる、電球、以前にコキン鳥に使用していました。

20ワット長時間だと温もってきますよ、周囲は。ナイロンか、ビニールで囲むと、中に温度計を忘れないで。
    • good
    • 1

どこのメーカーの何という製品を購入されたのか分かりませんが、温まらないのではなく「思ったより熱くならない」とのこと。


直接ヒーターにインコちゃんが触れないように網目、穴が多数空いたカバーが付いているかと思います。
それを床に置いての上面、側面、底面をそれぞれ温度計で測ってみてください。(中に温度計を指し入れ、ヒーターの温度を直接測るのではありませんよ?カバーの温度です)
それぞれで熱の上がり方や伝わり方も違うかとは思いますが、40~70℃程度はでているかと思いますが?
    • good
    • 1

敷くタイプですか、温風が出るタイプですか?

    • good
    • 0

保温電球なら点灯した瞬間から暖かくなります。

    • good
    • 1

補足 この保温電球ですか?この電球は、ニクロム線が赤くにり直ぐに熱くなります。

姫路の方ならあげますよ。12コ有ります。
    • good
    • 1

保温電球

「インコ用のヒーターって何分くらいで暖かく」の回答画像6
    • good
    • 0

補足いただいたマルカンの保温電球20Wですと、パッケージにも記載があるかと思いますが室温+4℃程度が目安、暖めると言うよりは冷えずに保温する程度かと。



普段インコのケージをどう行った場所に設置されているのか、冷え込んでくるに従い保温も間に合わないかも枯れません。

ではどう行った機材にすればいいのかといった話となりますが、どこでどう行った機材をというよりは、実際のケージ内の温度を測っていただき、寒すぎればさらにワット数の高い物に交換するなり、ケージを設置するお部屋を変える形、毛布などでケージを包み外気と遮断するなり、工夫を要すると言うことでしかありません。

基準は温度であり、場や機材を人に習う、真似すればいいということではないということです。

単純にワット数をあげた電球を設置することで、熱くなり過ぎる、鳥にやけどを負わせたのでは本末転倒、上手に加減してあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!