今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大卒じゃないと世の中厳しいですよね。
僕は今、中学2年生の不登校です。
考えすぎで鬱になって、今年の9月ごろから行かなくなりました。
そして将来のことを考えるようになって、
ブログで
生きていこうと考えたのですが、
やはり中学生ということで人気が出ませんでした。現実を見るようになりました。
閲覧数の伸ばし方や、色々な方のブログを拝見していたところ、
大卒の人が書くブログは、桁違いの人気が出ていることに気がつきました。
今の時代、そしてこれからの時代も、
大卒じゃないと皆んな目もくれませんよね。
今からでも努力で間に合いますか?
中卒で良..くない。せめて高卒まで。
て考えてたけど、
将来、就職した際にやっぱり給料、いやいろんな面で差が出てる。
どうしよう

質問者からの補足コメント

  • 人格否定されたい。

      補足日時:2018/11/26 10:10

A 回答 (15件中1~10件)

大卒じゃないとってまだ中二じゃない。

そんな事より数年後の事を考えろ。考える為に行動すんだよ。不登校で学校行ってない人が考えたってまだまだ浅いよ。まず高校行ってから考えたらいい。今やれる事やって考える為に行動すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 16:24

かれこれ20年以上 学歴を聞かれません。

 

金儲けが出来るなら

中卒でもいいと思う
    • good
    • 0

社会に出るときは大卒がいちばん有利なスタート(給料や待遇などで)を切り、高卒、中卒となるほどハンディキャップが増えて不利です。

でも、社会に出て10年(遅くとも20年)後は学歴ではなく、実力が成否を決めます。仕事が出来る能力に劣る大卒よりも、仕事で成果を着実に出せる高卒のほうが給料・待遇・出世で追い抜くことはありえます。

> 将来、就職した際にやっぱり給料、いやいろんな面で差が出てる。
それは社会に出て10年くらいの間ですね。その先は分かりません。
    • good
    • 0

ユーチューブが有るじゃないか



兎に角、バカ騒ぎすれば良いのだから楽だろう
    • good
    • 0

不登校でも、高校行けるよ。


今年も何人も合格したよ。
ただし、ある程度の点数がないとダメ。
合計で100点ぐらいあるといいのだけど。
公立の高校なら、行けるよ。
中卒じゃ、仕事ない。
大卒って言っても、大したことじゃない。
高校へ行ってから考えたら。
あまり頭で考えて心配ばかりしていないで、
行動してごらん。
実際に、家で勉強するとか。
鬱なら、あまり物事を悪く考えたらだめ。
そんな癖があるから、深刻になりやすい。
明るい未来を信じて、努力することが大事だよ。
    • good
    • 0

高卒でも不登校じゃなければ問題なし。

    • good
    • 0

高校まででていれば、なんとかなると思います。



とりあえず、せっかくの瑞々しい時期に、考えすぎは、もったいないから、
好きなことしていてください。
そして、元気になってね!

わたしは中学、不登校で、三年間のうち、7日しかいってないけど、通信で大学いきました。

なんとかなってます。

がんばれ!!
    • good
    • 1

今の日本は競争社会です。

理想の社会主義みたいに同じ給与を与える社会ではありません。
学校も同じです。学習次第で成績は上がりますし、良い国立大学にも入れます。良い大学イコール良い生活という保証はありませんが、それなりの生活は期待できます。(スポーツ/芸術など特殊技能は別として)
「今からでも努力で」と言われますが、中2ならまだ競争の初めの段階、理論的には勉強次第でどの大学にも進学できます。高校は地域に縛られるし時間もありませんは、誰しも進学校への道は閉ざされていないわけです。勉強の能力は大事ですが、努力も大切です。努力していますか?

さて人生では勉強以外に人格みたいな要素も重要です。人を惹きつける人格があると人の上に立てるみたいな部分です。「ブログ」の成功は視野、人生経験、芸術性その他の総合的な結果でしょう。いわゆる「勉強」は人生の視野を広げる意味はありますが、それ以外の人の能力は年齢とともに見えてきます。あなたの能力は何か、それは勉強を進めながら見つめていっていただきたいと思います。「勉強」が得意でないなら商売や技能で生きる道もあります。成績が上位でなくても技能では負けない、収入だってあるという人もいくらもいるわけです。「資格」で生きる人もいます。
    • good
    • 0

取り戻すのは大変かもしれないけど、間に合う可能性は充分にある、あとは本人次第。


最低限高卒は必要、大学を卒業できるなら、その方が色々と実になるしバックも大きい、これは事実としてある。
学歴と中身ってのは別物だけど、リンクしている部分も大きいので馬鹿には出来ないからね。

あとテレビゲームなんかでフラグを立てるってよく言うじゃない、イベントを起こすにはフラグを立てないとならない、フラグが立たないとイベントはいつまで経っても起こらないってやつ。
学校を卒業するっていうのはそれに近いと考えたらいい。
高卒には高卒以上が参加できるイベントが、大卒には大卒以上じゃないと参加できないイベントってのがあるわけ。
特に中卒と高卒の壁の差は大きくて、全員がそうなるとは限らないけど、中卒に与えられるのは体験版、高卒は普通にゲームをクリアを出来る、大卒は特殊イベントにまで参加できる、それくらいの感じだと思っておけば良いかもしれない。
    • good
    • 0

偉い!、良く気が付いた。


中学2年なら、今から始めれば、未だ間に合うでしょう。

実力主義の時代に成って来たけれど、まだまだ、学歴が物を言う。
海外へ行けば、日本より、もっと、学歴が物を言う。
のですから、大学ぐらいは出ておいた方が良いでしょう。

それと、不登校になって、家で一人で勉強するよりも、学校へ行って先生に教えてもらった方が、効率が良く勉強できますから、兎に角、学校へ行った方が良いですよ。
中学は、義務教育ですから、中学を卒業するのが先決ですね。

貴方は、この質問のように、すっきり分かり易く文章が書ける力があるのですから、何も恐れる事はない。
堂々と、学校へ行って、自分の実力を伸ばす事。
これが、貴方の将来を切り開くことに成ると思います。

頑張って!、応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信じられない対応が有った。

皆さんご存じの最大手の通販ショップで、PCパーツを購入した。
それが、初期不良なのか、認識しないので、返品交換を申し出たら、下記の返信。

「お手数ですが、商品を返送頂いてテストさせていただきます。
保証について
お客様注文いただいた商品に関する保証期間は当店ページに明記されたこと通り、商品は到着日から1年保証となります。
以降の保証は往復送料お客様負担で対応させていただきます。
お手数ですが、不良品を元払いにてご返送くださいませ。
着払いの宅配便は受取拒否となりますので、ご注意ください。
確認させて頂き、問題がございましたら、宅配便にて交換させていただきます。」

仕方が無いので、元払いで発送。
後日、不良品と認めたのか、新品を送ってきた。
それも、送料着払いで。

こんなショップが存在する事、どう思われます?。

Aベストアンサー

>こんなショップが存在する事、どう思われます?。
商売がなんぞやということを分かっていない連中はいます。
言っても分からない人に何を言っても分からないだろうから、二度と使わない。
パーツ購入ではないですが、似た様な思いを何度かしています。
腹の中で、首絞めたろかで、顔で笑って、二度と使うか。これしかないのではないでしょうか。

Q結婚したら、学歴と年齢って相手にバレますか??

結婚したら、学歴と年齢って相手にバレますか??

Aベストアンサー

というよりも、そこを隠したり偽ったりするような人とは、結婚は考えられません。

Q親の治療費を払うべきか

おはようございます

聞いてください
自営業だった両親の年金が足りないため、10年前から毎月援助しています
それなのに、新車を買ったり、旅行へ行ったりと納得できない使い方をされ
数回トラブりました。それでもスマホや装飾品を買ったり、旅行もやめません。
もう援助は難しいと話したら、「教育費にかかるって言っても、
向こうの親からの遺産があるでしょ。それを使えばいいんじゃないの(母にあげるお金は)」
と言われました。今までだったら疑うこともせず、本当に本当に言うなりに出していましたが、
心を鬼にして(しないと言えないので)断固拒否しました。
これだけトラブってもまた旅行へはやめません。

そんな親が大病を患いました。おそらく今後、治療費を求められると思います。

 私はずっと母の言うことを聞いて生きてきました。
何も疑わず、言われるがままに人生を決めてきました。
金銭援助も、「自営業やめてから、苦しいのよねぇ。国民年金はこれだけだし・・」
とだけ言われ、「援助するね」という言葉を私から引き出しました。
私が言うのを待っていました。もちろん金額もです、私から言い出しました。
それを待っていたんです。自分からは言わずに・・・。
回転が速く、機転が利き、人生を生きるのに頭が良い母に、
ずっと長いこと操作されてきました。あることをきっかけに40歳過ぎて、
ようやくようやく気付きました。

若いころは「私を大切にしてくれてる親だから・・。」結婚して子供が出来てからは
ただただ感謝の念で「頑張って育ててくれた、愛してくれたから、、
だから恩返ししたい、・・・」という思いだけ(援助も)でやってきました。

もうイヤなんです。私を上手く都合よく動かしてきたことに気づいてしまった今は
もう、育ててくれた感謝の気持ちとは別に、会いたくない、関わりたくないと思っています。
私も二人子供をもうけました。子供の可愛さ、大切さは
本当に言葉では表しきれません。
だから母も私に対しては、そうだとは思います、でももうホントに嫌です。

確かにうちは遺産が入ったので、お金というものはあります。
でもそれは教育費です。孫に残してくれたお金だと思ってますし
教育に熱心で、孫の将来を楽しみにしていた義親です。
教育費に使うのが一番喜んでくれるはずだと思い、他のことは日々節約しています。

お金、があるのに、治療費・手術費(高額なものとかありますよね?)
それを払わないのは、やっぱり人の道に反してるのでしょうか。
心苦しい気持ちもあるんです(涙)

どなたかお考えを聞かせてください。

おはようございます

聞いてください
自営業だった両親の年金が足りないため、10年前から毎月援助しています
それなのに、新車を買ったり、旅行へ行ったりと納得できない使い方をされ
数回トラブりました。それでもスマホや装飾品を買ったり、旅行もやめません。
もう援助は難しいと話したら、「教育費にかかるって言っても、
向こうの親からの遺産があるでしょ。それを使えばいいんじゃないの(母にあげるお金は)」
と言われました。今までだったら疑うこともせず、本当に本当に言うなりに出していま...続きを読む

Aベストアンサー

勘違いしているのが遺産は貴女の親を助けるのに使うべきではありません。

貴女が貰った訳ではなく旦那が貰った物なので旦那が使うべきです。

その様な親はさっさと見捨てましょう。

援助を貰いながら新車とか論外です。

Q「ベストアンサー」を選ばないことは無責任ですか? どうしてもベストアンサーに相応しい回答がありません

「ベストアンサー」を選ばないことは無責任ですか?
どうしてもベストアンサーに相応しい回答がありませんでした、時間切れで回答は締め切られましたが、選ばすそのままでもよろしいですか?

Aベストアンサー

「ベストアンサー」を選ばなくて良いと思います。
良い回答が無かったと思いながらも「ベストアンサー」を選択する方が無責任ではないでしょうか。

Qパワハラがあった昔の時代は良識の欠けた時代だったのでしょうか?

現在でこそ「パワハラなど良識のある人はしない」といわれていますが、
では、パワハラが一般的だった昔に良識などは存在しなかったのでしょうか?
そういう概念がなかったとはいえ、良識が今と昔でそれほど違うとは思えません。
良識があればパワハラなどそもそも問題にも成っていないはずです。
それほど昔は品性がなかったのでしょうか?
今視点の捉え方をすると、なんだか昔は動物園みたいな職場だったように見えてしまいます。
実際はそんなわけないですよね...ちゃんと人が生きていたのですから...
一体何が違うのでしょうか?
昔の人は表面的な印象通りの低劣な生き物だったのでしょうか?

Aベストアンサー

時代により、パワハラよりもっと解決しなければいけない問題があっただけですね。

戦争にまけて、焼け野原で、会社もなくなって、仕事もなく、食うものもない時代。パワハラなどをかまっている暇などなく、みんな生きていくのに精一杯だった。ようやく国が復活し、高度経済成長を迎えると、みんな成長、みんな昇進、売り上げは倍々ゲーム、生活もよくなり、余暇を楽しみ、家を建て、子供を作る・・・その高揚感のなかで、パワハラもあったかもしれないが、解決すべき優先事項ではなかった・・・が実態でしょうね。

その勢いでバブル崩壊まで突き進み夢がさめた。

それからは失われた20年。男女雇用機会均等が叫ばれ、成長はとまり、人口も減り始め、少子化&ゆとり世代から、ひ弱な世代が社会に入ってきた。過保護で、モンスターペアレントに育てられ、競争をさけ、受験技術だけにたけた人間力に乏しい若者と相まって、弱いものをどう守るかが優先事項となる。もっとおしとやかに、社会全体がゆったりと運営されていく機運が高まってきた・・・。そして、社会が豊かになって、成熟して、文化的になった面がある一方で、勘違いした人が義務を果たさず、権利ばかり主張し、びびる旧世代は人を厳しく育てるのを放棄しはじめている。セクハラも同じで、それがなくなりつつあるが、女性を誘えない男たち、晩婚化、非婚化の進展。セクハラを人質に、罪のない人を貶める犯罪さえ生まれている。

ってな感じかと。

社会のしくみに正解はありません。昔が低俗なんてことはまったくありません。むしろ今が形式的で、いんぎんで、弱いものを守るふりして、結局は真のぶつかり合いを避けている雰囲気がありますね。ガキ大将が威張っていた昔と、LINEでグループ作って陰険ないじめをするが、表面はにこにこしていい子とかね。低俗なのはどちから、意見が分かれるところでしょう。

時代により、パワハラよりもっと解決しなければいけない問題があっただけですね。

戦争にまけて、焼け野原で、会社もなくなって、仕事もなく、食うものもない時代。パワハラなどをかまっている暇などなく、みんな生きていくのに精一杯だった。ようやく国が復活し、高度経済成長を迎えると、みんな成長、みんな昇進、売り上げは倍々ゲーム、生活もよくなり、余暇を楽しみ、家を建て、子供を作る・・・その高揚感のなかで、パワハラもあったかもしれないが、解決すべき優先事項ではなかった・・・が実態でしょうね...続きを読む

Q高校2年生の娘の事で質問します。 娘は問題を起こし高校退学になり、本人の希望で現在通信制高校の毎日コ

高校2年生の娘の事で質問します。

娘は問題を起こし高校退学になり、本人の希望で現在通信制高校の毎日コースに通ってます。(毎日コースですが単位さえとれば卒業できるから毎日行かなくても大丈夫です。)
昨日は風邪で休んだんですが今日も朝ご飯も弁当も用意したのにダラダラ寝てます。体調は喉が痛い位です。
中学の頃は不登校だったり高校は退学になったり今まで私に言ってきた言葉や今までの娘の行動を思いだしたら大学進学させても捨て金になるんじゃないかと思ってます。
問題起こして高校退学したくせに、こちらが一生懸命新しい学校探しに動いてもあまりにも王様な態度だからこちらも怒れて通信制高校に行けるのか不安でそういう話ししたら「親としての責任果たせ!」とか通信制高校に行きだしたら「自分は別に高校なんか行かんくていい」とかまるで私が高校に行ってもらってるみたいな言い方もされました。最初の高校も私立でお金かかったのに、通信制高校は年間130万も支払って行かせてるのに…

こんな娘が昨日、進路の話しをしてきたんです。
「まだ就職する自信ない」って…
勉強も大嫌いだし、大学行かせても卒業まで行けるのか不安です。理由も就職する自信ないからとりあえず大学みたいな感じだし。
でも行かさなかったら又「親としての責任果たせや!」って言われそうで…
皆様ならこんな娘の進路どうしますか?
思う様にならないと暴れます。
こちらは退学になった娘の事で学校探したり話し聞きに行ったり沢山電話して色々聞いたり一生懸命動いたのに「親としての責任果たせ」とか「高校なんか行かなくてもいい」と私に軽々しく吐いた言葉も反抗期だからって受け止めるべきですか?大学進学についてどう思いますか?
捨て金になるかも知れないけど行かせるべきでしょうか?

高校2年生の娘の事で質問します。

娘は問題を起こし高校退学になり、本人の希望で現在通信制高校の毎日コースに通ってます。(毎日コースですが単位さえとれば卒業できるから毎日行かなくても大丈夫です。)
昨日は風邪で休んだんですが今日も朝ご飯も弁当も用意したのにダラダラ寝てます。体調は喉が痛い位です。
中学の頃は不登校だったり高校は退学になったり今まで私に言ってきた言葉や今までの娘の行動を思いだしたら大学進学させても捨て金になるんじゃないかと思ってます。
問題起こして高校退学したくせに...続きを読む

Aベストアンサー

奮闘中ですね。

お子様の言われた、「親としての・・・」うんぬんなどは、反抗期···ということと、

どうしたらいいか分からないことの現れだと思います。

ただあなた様なら、前者の皆様の言われることがいいか?どうかは、

落ち着けば今までずっと見て来たのでしょうから、

ご理解されていることではないのでしょうか?

勉強大嫌いでも学力的な問題がないのであれば、本人の意志ですよね。

本人に決めれなくても、
親が決めてきたことで、

親御様方ご自身の道が順調に開かれて行かれた人生だったのであれば、それもいいのかもしれません。

ただもう少し、お子様とお話されることをオススメです。

就職する自信などでなく、なにか希望することないのか?

仕方なく働く、どうしたらいいか分からないから、進学でなくて。

問い詰めるのでなく、
ココは前者の回答に賛成しますが、本人が決断していくトコロかと思います。

ですから、親御様はもうサポーター、いち助言者としていかれないとこの先ご本人様が1番大変な思いになります。

想う思いのあまりに、
お嬢様の考える力を削がないでください。

もう親に言われて、
学校の教員に言われて決めていく段階ではないのことは事実なのですから。

でも、お嬢様の年代では決めれないことも事実ですよね。

ですから進路を決めないといけない時期であっても、
焦ることなく、
かと言って呑気に構えるのでなく、

どう転んでも、対応出来るように過ごされていかれることが大切かと思います。

1度は通常のレールから外れた形でも、親御様のご支援とご本人の意志で、道を開かれていらっしゃるのですから!

色々あっても、いま高校生の立場でいられるのは、

親御様と、お嬢様ご自身の努力だと思います。

お1人ではムリでも2人3脚なら越えていかれることと思います。

お嬢様もそうだと思いますが、もう数年で18が成人扱いとなりますから、もう少し、お嬢様とお互いに親御様も心を開かれてお話しされていかれることを、

第3者からは強くオススメです!

お嬢様の人生コレからです!どうぞ、よき人生を歩んでいってくださいマセ!

・・・それにしても、
通信制の高校って、学費高いんですねぇー···

奮闘中ですね。

お子様の言われた、「親としての・・・」うんぬんなどは、反抗期···ということと、

どうしたらいいか分からないことの現れだと思います。

ただあなた様なら、前者の皆様の言われることがいいか?どうかは、

落ち着けば今までずっと見て来たのでしょうから、

ご理解されていることではないのでしょうか?

勉強大嫌いでも学力的な問題がないのであれば、本人の意志ですよね。

本人に決めれなくても、
親が決めてきたことで、

親御様方ご自身の道が順調に開かれて行かれた人生だったのであれば...続きを読む

Q従業員が家に置き手紙をし無断欠勤、逃亡をしました。連絡はつきません。手紙には仕事についての不満、最後

従業員が家に置き手紙をし無断欠勤、逃亡をしました。連絡はつきません。手紙には仕事についての不満、最後には死にはしないので探さず心配しないでくださいと言うことが書かれていたようです。家族から連絡があり知りました。20代前半で勤務3ヶ月の正社員、女性です。本人が戻ったら家族から連絡が来ることになっています。とても心配だし対応に困っています。いったい本人は何を考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

休職願いも出さず 自分勝手に欠勤を続けるのだから これは無断欠勤だ。
温情で休暇扱いにすることも出来るが 会社はボランティアではなく仕事をする場所だ。
出勤すべき雇用契約を勝手に破り 会社に迷惑をかけ損害を与え 更に探すななどと関わりを絶つ意思が明確なのだから 無断欠勤の連続として懲戒免職 解雇すべきだろう。

仮に「これは無効だ 会社が不誠実だから病気になったのだ」と後で訴えたにせよ 酷い言動などの録音証拠があるか よほどの残業など 明らかな法律違反でもなければ 会社は負けないので相手にする必要はない。

手紙から即時に死ぬ可能性は低いので 会社には届け出する義務も資格もないが 念の為 家族に 捜索願を警察に出すべきと伝えた方が良いだろう。
それ以上は余計ないざこざの元と思う。

Q60代後半〜70代前半の方達に、「昔は貧しかった。スマホやゲームもない。今の若者が羨ましい。」 とよ

60代後半〜70代前半の方達に、「昔は貧しかった。スマホやゲームもない。今の若者が羨ましい。」
とよく言われます。

※「貧しかった」は戦後の混乱期を指します。今年81歳になる祖父に当時の苦しさを頻繁に聞かされてるんで、よく理解してます。

この世代は、スマホがない。ゲームがない。貧しい。と思って暮らしてたわけじゃありませんよね?存在を知らないし。戦前の記憶もないんですから。
戦後混乱期〜昭和30年頃の娯楽を調べてみると、その時代はその時代なりの娯楽を楽しんでおり、今に比べて大勢で仲良く遊ぶことが多く、私からすると羨ましいです。

今の若者達だって、これから技術の発達で50年後くらいには、もっと便利な暮らしが当たり前になって、今の暮らしが不便に感じる時が来ると思います。

だから、今の若者も60代後半〜70代前半の方達もお互い様。一緒だと思うんですが、間違ってるでしょうか?

Aベストアンサー

アラフィフです。親が戦中の生まれなので、質問者様の祖父と同じぐらいです。

私の親も「昔は貧しかった。お前たちはいいな」と言われました。確かにアラフィフとはいえ、いや今のねんだいだからこそ高度成長期からバブルの恩恵を受けた世代であるとはいえます。

また私の祖父(すでに他界しましたが、生きていれば110歳)も私に「昔は貧しかった・・」といいました。祖父は大正デモクラシーの豊かな時代に青春を過ごしているので、戦中生まれの父よりも豊かだったはずなのにです。

そしてアラフィフになって最近周りの人たちが「昔は良かった。今の若者は・・」と言いだし始めました。

個人的にはすごくイヤです。少なくとも私たちの世代はバブルの真っただ中でまだネットも携帯もない(出る直前)でしたが、それでもものすごく豊かだったしバカなこともたくさんやってきた世代だからです。

だから年寄りが「昔は○○だった・・」というのは、適当に相槌をうっていればいいのです。そのかわり自分が年寄りになったときに「昔は○○だった、と言わない」覚悟はもってください。

Q悩んでいます。 彼に借金が600万ほどあります。 彼は社会人一年目で、学生時代の奨学金です。 かなり

悩んでいます。

彼に借金が600万ほどあります。
彼は社会人一年目で、学生時代の奨学金です。

かなり社会的にも地位のある会社に勤めており、
お給金も良いのですが、とは言え若手。
返済にはだいぶかかりそうです。

まだ付き合いだしで3カ月です。
付き合う時から、借金のことは知っていました。
だからいつもデートは割り勘にしていますが、それでも彼は工夫してプレゼントをしてくれようとしたり、
思いやりを感じています。
仕事などの価値観も合います。

私が無知なため、
借金のことをそれほど重く考えていなかったのですが(彼の会社が、もう少し年次を積めば一回のボーナスで一括返済できるくらいの待遇ということもあり)
友人家族に深入りする前に手を引けと言われています。

私はどうすべきでしょうか。

Aベストアンサー

世の中大卒の半数以上が奨学金の借金を抱えています。
一般的に奨学金の返済は繰り上げ返済をしないと20年です。
国公立大進学しても、1人暮らしの費用のために奨学金を借りる人もいます。

夫婦で奨学金の返済をしている親戚がいますが、2人合わせて1000万を超える奨学金の返済をしています。

あなたの場合幸いなのは、彼が安定した一流企業にお勤めということです。
ですから600万はそこそこの高級車1台位の借金でしかありません。

Qさっき前の会社の先輩だった奴をボコボコにしました。コンビニよってたら偶然再会して、そいつが お前が辞

さっき前の会社の先輩だった奴をボコボコにしました。コンビニよってたら偶然再会して、そいつが お前が辞めたせいでこっちは 云々とごちゃごちゃ恨み言を抜かしてきて、俺が 「知るか、俺はもうお前らの部下でも後輩でもなんでもねぇんだよ」と言って行こうとし
たらそいつは後ろから強く膝蹴りをしてきたので、俺はブチ切れてそいつを思い切り蹴り飛ばして倒れた所を馬乗りにして数十発殴って頭を数発踏みつけ、最後にそいつに唾吐いて帰ってきました。

これってどっちが悪いですか?

Aベストアンサー

やりすぎかな~;向こうから手を出してきたから向こうも悪いけど、訴えられないと良いですね(*_*)


人気Q&Aランキング