プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒じゃないと世の中厳しいですよね。
僕は今、中学2年生の不登校です。
考えすぎで鬱になって、今年の9月ごろから行かなくなりました。
そして将来のことを考えるようになって、
ブログで
生きていこうと考えたのですが、
やはり中学生ということで人気が出ませんでした。現実を見るようになりました。
閲覧数の伸ばし方や、色々な方のブログを拝見していたところ、
大卒の人が書くブログは、桁違いの人気が出ていることに気がつきました。
今の時代、そしてこれからの時代も、
大卒じゃないと皆んな目もくれませんよね。
今からでも努力で間に合いますか?
中卒で良..くない。せめて高卒まで。
て考えてたけど、
将来、就職した際にやっぱり給料、いやいろんな面で差が出てる。
どうしよう

質問者からの補足コメント

  • 人格否定されたい。

      補足日時:2018/11/26 10:10

A 回答 (15件中1~10件)

大卒じゃないとってまだ中二じゃない。

そんな事より数年後の事を考えろ。考える為に行動すんだよ。不登校で学校行ってない人が考えたってまだまだ浅いよ。まず高校行ってから考えたらいい。今やれる事やって考える為に行動すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 16:24

かれこれ20年以上 学歴を聞かれません。

 

金儲けが出来るなら

中卒でもいいと思う
    • good
    • 0

社会に出るときは大卒がいちばん有利なスタート(給料や待遇などで)を切り、高卒、中卒となるほどハンディキャップが増えて不利です。

でも、社会に出て10年(遅くとも20年)後は学歴ではなく、実力が成否を決めます。仕事が出来る能力に劣る大卒よりも、仕事で成果を着実に出せる高卒のほうが給料・待遇・出世で追い抜くことはありえます。

> 将来、就職した際にやっぱり給料、いやいろんな面で差が出てる。
それは社会に出て10年くらいの間ですね。その先は分かりません。
    • good
    • 0

ユーチューブが有るじゃないか



兎に角、バカ騒ぎすれば良いのだから楽だろう
    • good
    • 0

不登校でも、高校行けるよ。


今年も何人も合格したよ。
ただし、ある程度の点数がないとダメ。
合計で100点ぐらいあるといいのだけど。
公立の高校なら、行けるよ。
中卒じゃ、仕事ない。
大卒って言っても、大したことじゃない。
高校へ行ってから考えたら。
あまり頭で考えて心配ばかりしていないで、
行動してごらん。
実際に、家で勉強するとか。
鬱なら、あまり物事を悪く考えたらだめ。
そんな癖があるから、深刻になりやすい。
明るい未来を信じて、努力することが大事だよ。
    • good
    • 0

高卒でも不登校じゃなければ問題なし。

    • good
    • 0

高校まででていれば、なんとかなると思います。



とりあえず、せっかくの瑞々しい時期に、考えすぎは、もったいないから、
好きなことしていてください。
そして、元気になってね!

わたしは中学、不登校で、三年間のうち、7日しかいってないけど、通信で大学いきました。

なんとかなってます。

がんばれ!!
    • good
    • 1

今の日本は競争社会です。

理想の社会主義みたいに同じ給与を与える社会ではありません。
学校も同じです。学習次第で成績は上がりますし、良い国立大学にも入れます。良い大学イコール良い生活という保証はありませんが、それなりの生活は期待できます。(スポーツ/芸術など特殊技能は別として)
「今からでも努力で」と言われますが、中2ならまだ競争の初めの段階、理論的には勉強次第でどの大学にも進学できます。高校は地域に縛られるし時間もありませんは、誰しも進学校への道は閉ざされていないわけです。勉強の能力は大事ですが、努力も大切です。努力していますか?

さて人生では勉強以外に人格みたいな要素も重要です。人を惹きつける人格があると人の上に立てるみたいな部分です。「ブログ」の成功は視野、人生経験、芸術性その他の総合的な結果でしょう。いわゆる「勉強」は人生の視野を広げる意味はありますが、それ以外の人の能力は年齢とともに見えてきます。あなたの能力は何か、それは勉強を進めながら見つめていっていただきたいと思います。「勉強」が得意でないなら商売や技能で生きる道もあります。成績が上位でなくても技能では負けない、収入だってあるという人もいくらもいるわけです。「資格」で生きる人もいます。
    • good
    • 0

取り戻すのは大変かもしれないけど、間に合う可能性は充分にある、あとは本人次第。


最低限高卒は必要、大学を卒業できるなら、その方が色々と実になるしバックも大きい、これは事実としてある。
学歴と中身ってのは別物だけど、リンクしている部分も大きいので馬鹿には出来ないからね。

あとテレビゲームなんかでフラグを立てるってよく言うじゃない、イベントを起こすにはフラグを立てないとならない、フラグが立たないとイベントはいつまで経っても起こらないってやつ。
学校を卒業するっていうのはそれに近いと考えたらいい。
高卒には高卒以上が参加できるイベントが、大卒には大卒以上じゃないと参加できないイベントってのがあるわけ。
特に中卒と高卒の壁の差は大きくて、全員がそうなるとは限らないけど、中卒に与えられるのは体験版、高卒は普通にゲームをクリアを出来る、大卒は特殊イベントにまで参加できる、それくらいの感じだと思っておけば良いかもしれない。
    • good
    • 0

偉い!、良く気が付いた。


中学2年なら、今から始めれば、未だ間に合うでしょう。

実力主義の時代に成って来たけれど、まだまだ、学歴が物を言う。
海外へ行けば、日本より、もっと、学歴が物を言う。
のですから、大学ぐらいは出ておいた方が良いでしょう。

それと、不登校になって、家で一人で勉強するよりも、学校へ行って先生に教えてもらった方が、効率が良く勉強できますから、兎に角、学校へ行った方が良いですよ。
中学は、義務教育ですから、中学を卒業するのが先決ですね。

貴方は、この質問のように、すっきり分かり易く文章が書ける力があるのですから、何も恐れる事はない。
堂々と、学校へ行って、自分の実力を伸ばす事。
これが、貴方の将来を切り開くことに成ると思います。

頑張って!、応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!