個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

再度アプローチしたいのですが。私は20代中盤の会社員でなかなか会う機会がない年下女性に2回程電話で気持ちを伝えています1度目はそんな余裕もないと断られました。食事は行ったこともあります。その後時期を見て食事に何度か誘ったところ忙しくて行けないのに何度も言わないで、わかってくれると思ってた。恋愛感情もなくなった。と言われました。それから連絡せず過ごしていましたが連絡する機会があり、話をしていた流れからまだ好きなことを言ってしましました。私が考えていない、気持ちが重いとも言われ、そこからまた連絡もやめました。するとその2週間程経って偶然その女性に会いました。私は気づいていなかったのですが、女性から笑顔で手を振りながら久しぶりーと近づいてきました。私が髪型を変えていたのですが似合っていますね等少しだけ話をして終わったのですが、その日の夕方またまた会い会話しました。なので、偶然続きだったね。無理せず風邪ひかないようにね。との連絡を入れました。返信があり、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったと来てました。誕生日にプレゼントをしたり差し入れをあげたりしており、共通の知人からは彼氏以上のことをしているのに今の現状ではなんの反応もないし、やめた方がいいと言われていますがここまで好きになったこともないので諦めがつきません。再度アプローチすることはやめた方がいいですか?
また振ったあとに話せて嬉しかった等言う心理はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが好きなら、定期的に

アブローチしてもいいかもしれない
ですね、もちろん成功する確率は
低いですが、女には生理的に無理で
はない限りタイミング次第では
受け入れる瞬間があるので。

例えば、ちょっとメンタル的に
弱っているときや、寂しいときなど。

めげずにアプローチし続けて
結婚までいったカップルを知ってます
    • 0
この回答へのお礼

berry _youngさん
ご回答ありがとうございます!

何度もやめようと思ったりもしましたがやはり好きですね。
上記のような接触や信号待ちの私の車を覗き込んだりするのは生理的に嫌と判断しなくてもいいでしょうか?

まだ好きなので定期的にアプローチをしてみます。タイミングが難しいですが見極めながらですね。
なかなか会えないので弱っているとかは判断が難しいですが、その時は拠り所になれるように話を聞きます。

そういった情報を頂けてありがたいです。気持ちが重いと言われましたのでしつこくならないように地道にアプローチしていきます。
ありがとうございました。

うーん

その女性自身ではないので
はっきりしたことは言えないのですが、貴方のこと、
悪くは思ってないんでしょうね。

だけど、追いかけられると
逃げたくなってしまうのかもしれない

それならば、
また、偶然会った時に、さりげなく食事に誘ってみるとか、でしょうか。

プレゼントや差し入れのやりとりをしているのですね。

うーん…
ちょっとよくわからないけど、差し入れ等々はやめた方がいいかもしれませんね。

好意だけ受け取ってなびかない、気持ちは受け取らない、というのは、

うーん…言いにくいですが、

都合よくつまみ食い的に
接してこられているのでは
    • 0
この回答へのお礼

エリココさん
ご回答ありがとうございます!

嫌われていなければいいのですが。
追いかけられると逃げたくなる。それはあるかも知れませんが。
差し入れも最近は全くしておりません。
その気がないなら気づかないふりして欲しいし、話せて嬉しかった等は言わないで欲しかったという勝手な思いもあります。まぁ、接客業をしているのでリップサービスかも知れませんが。
食事は2度目の時に好きで待ってもらっても私の時間も無駄にする、連絡も用事がない時はしないで、食事も好きじゃないから行く気もないと言われ、誘いたいですが億劫になっております。

共通の知人からは私と彼女が知り合う前にいい感じの人が居て食事に行っていたとこの前聞きました。その方とは何もなかったようだとは言ってましたがそれも気になる自分がいます。

時間を置いて頑張ってみます。
ありがとうございました。