痔になりやすい生活習慣とは?

同棲はじめて約3ヶ月。

もともと遠距離でしたが
一緒にいたくて私が彼のいる方に行くことを決め
就職しました。

就職先ではお局がおり、
次第に仕事に行きたくなくなり
結果1ヶ月半で退職。

その間で私が仕事を休んだのが2回

その後彼氏が仕事について気にかけてくれ、
一緒に考えてくれることがありました。

本当は仕事
頑張りたい。一緒にいるために来たんだから。

と思ってるのですが
仕事に行きたくなくなります。

お金のため、生活のため、働かなきゃ行けない理由は
分かってるつもりです。

約1ヶ月ニートという状況でしたが
とりあえずお金稼がないとと思い
コールセンターで営業電話を掛けております。

始めて2週間弱で
2回休みました。

彼氏は朝からの仕事ではないため
私が起きる頃に寝て
私が寝る頃に帰宅するような感じです。
彼なりの収入は得ており
好きな働き方で
ある程度の収入を得ているので
私が何か言う理由もないです。

私が仕事に行かない理由を
彼のせいにするつもりもないです。

今日仕事に行く気になれない私に
彼がお見送りまでしてくれました。
ですが途中で引き返し、2回めのお休みをしました。

帰宅したら
彼が
行かないの?
と質問され
行かないと
返事をしたら
彼は無言で悩ましい顔をして、
その後外出しました。

私のこの軽率な行動で
こんな状況にしてるのは分かってます。

23歳になるのに
社会人になれず
社会不適合者だと自分で思います。
変えたいし変わりたいし
収入も安定したいのに

行きたくなくなる

こんな自分が嫌で仕方がないです。

一緒にいるために働きたいけど
生活の時間が真逆な為
一緒にいるようでいないような。
そんな気持ちです。
そんな事は口にはしませんが、

私が休みでも彼は昼過ぎ、夕方前にしか
起きてこないので
なんとも言えない感じです。

仕事に行かない私、

どうしたらいいのでしょうか

何かアドバイスをお願いします、

A 回答 (3件)

同棲もそうですが、安易な幸せは、簡単に壊れます。


一旦、故郷に帰る方が、マシだと思います。
いまさらで、辛い事も多いと思いますが身から出た
錆を、甘受して頑張らないと、一生負け組です。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



> こんな自分が嫌で仕方がないです。

イヤだと思うのてあれば、自分で変えなくて誰が変えてくれるのですか。
自己責任なのですよ。

もともとが遠距離だと書いています。
もともとが遠距離だということは、以前から知っている男女ではなく
ネットか何かを媒介して知り合ったのだと思います。
ちゃんと書いてないから、わかりませんが。

そういう遠距離の状態で同棲するまえには
どの程度の頻度の会いかたをしていたのでしょうね。
仮に6カ月あったとして、月に1回ぐらいしか会ってなく
同棲に至ったとしたら、6回ぐらいしか会ってないことになってしまう。

そんなのでは私はイヤだということで、自ら知らない土地に行き
就職して同棲までしてしまう。

こういうことから考えると、計画も何もなしで、そのときの気持ちで
動いてしまう女性だとも言えます。

遠距離で会えないから、せめて同棲すれば、貴女の青写真では
もっと彼とふたりの時間が持てる、もっといちゃいちゃする時間ができると
思ったのでしょう。

それが、

>彼氏は朝からの仕事ではないため、私が起きる頃に寝て
私が寝る頃に帰宅するような感じです。

こういうことになっているのですね。
だから貴女のなかでは、こんなはずではなかったと、張りがないのでしょう。
それと遠くから自ら、この土地にきた意味がないとも
思ってしまうのではないですか。

でもね、こんなことは居てもたってもいられなくなり、彼の土地にくるまでに
事前に知っていることであったり、聞いておくことではないですか。

軽率でもあるのですよ。

どこの職場に行っても、お局などいたり、意地悪する人はいるものですよ。
だから職場がどうのこうのと、それが仕事を休む理由になどならないものですよ。
甘えたらいけないよ。自分から知らないところ、まだ遠距離であったために
それほど会ってないであろう男女の仲であるのに、きたのは貴女自身なんだよ。

自分が思っていたような、男とのふたりの時間がとれないから、
貴女の気持ちの安定が得られないので、面白くないことを
仕事のせいにしたらダメだよ。いきたくない理由にしたらダメだよ。

私が折角遠いところにきたのにという気持ちが強いからではないですか。

男の引きもあったのでしょうが、きてしまったのも貴女なんだよ。

>仕事に行かない私、
どうしたらいいのでしょうか


あまり考えなしに感情のほうが先走り
行動にうつした結果が今出ているのでしょう。

自分のことであるのに、どうしたらいいかなんて質問しないでよ。
甘ったれたことを言ってないで、折角きてしまったのだから
しばらくきちんと仕事をしたらどうですか。

彼と、もっとふたりの時間が増えてラブラブな時間がとれると思ったのでしょうが、
今のままが続くようでしたら、もとの今までいたところに戻ったほうがいいよ。

貴女がだらだらとしていると、男のほうは貴女のことがイヤになって振られてしまうよ。
今のところはいいとしてもね。
同棲したから、もう万全だなんて思ってないほうがいいよ。
    • good
    • 6

働くのは初めてですか?


同棲なので支払い義務などに甘えがでているんじゃないでしょうか?

もしくは心のどこかで一緒にいる時間が少ないから仕事をせずに「彼に養って貰いたい」という気持ちがあるとか…?

休んでしまうのは仕事場にいるより彼の側にいたいからのように思えます。
まずは彼に休みの日は早く起きて遊びに行ったり一緒に過ごしたいと正直に話しましょう。
同棲は小さなモヤモヤが募るとお互い爆発してしまいますよ。

家事はどちらがしてますか?
もし質問者様が全部しているなら慣れないことに疲れて仕事行く気力が出ないってこともあるかな…。
いずれにせよ一度彼と仕事のこと、一緒にいる時間のことについて話し合った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とうまくいきません。

付き合って2年になる年下の彼氏がいます。
彼氏は恋愛経験が少なく、私がほとんど初めてでした。

元彼はSっ気があり夜に関してリードしてくれていて、それが恋しく、彼にもそうして欲しいと思うようになりました。

そこで、私は具体的にこうして欲しいと言えば良かったところ、元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

また、彼はすごく温厚で誰に対しても怒らないと周りの人からよく聞くくらい優しいひとです。そして、なにを言われてもなにも言いません。
それなのにも関わらず、もっと甘えて欲しい。やもっと甘えてもいいのに〜。と言われ続けてきましたが、自分が年上という気持ちが強いせいか、彼がすごく甘えてくるため、それで満足してしまい、ぜんぜん甘えていませんでした。

半年前くらいに、彼氏がアプリで浮気していたことを発覚しました。
理由を聞いたところ、比べられて自信がなかった、最初は比べるcocoaが悪いと思ってたけど、だんだん自分がいけないと思うようになってきた。甘えて欲しかった。と言われました。

ぜんぜん浮気するような人じゃなく、周りにも驚かれました。
すごいショックだった反面、私も甘えられていなかったり元彼のことをたくさん比べて話していたため、反省しました。

何ヶ月もかけてたくさん謝ってくれ、これから信じて欲しいと言われていますが、私自身、生理前になると疑心暗鬼になり責めてしまいます。

なにかアドバイスいただけたらと思い質問しました。

付き合って2年になる年下の彼氏がいます。
彼氏は恋愛経験が少なく、私がほとんど初めてでした。

元彼はSっ気があり夜に関してリードしてくれていて、それが恋しく、彼にもそうして欲しいと思うようになりました。

そこで、私は具体的にこうして欲しいと言えば良かったところ、元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

また、彼はすごく温厚で誰に対しても怒らないと周りの人からよく聞くくらい優しいひとです。そして、なにを言われてもなにも言いません。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

タイトルが彼とうまくいきませんですが、
うまくいかなくなって当たり前ではないですか。

年下の彼とありますが、彼が何歳で貴女が何歳なのでしょうね。

>元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

このように言ったときに、貴女は自分が不用意なことを言っていると思って
なかったのでしょうね。
まだ女性経験がないに等しい男に、熟練したセックスをしてきた女性が
自分の性的嗜好、満足感を求めてしまったわけですよね。
元彼と比較することを言う。受け手からすれば大変に失礼な発言です。
何歳差かはわかりませんが、相手の男からすれば「この野郎」と思っていたはずです。

それとセックス面でのことですから、その年下男からすれば、セックス面で長けた
女性である、俺は元彼のセックス面での代用なのかと、そう思ってしまったかもしれないですね。
セックス面だけで満足すればいい女なのかともね。
元彼とするセックスに慣らされてしまった女ともね。
僕は僕なのに僕の立場がないじゃないよともね。

逆に考えてみましょう。

その彼が女性経験が豊富で仮にあったして、まだ貴女が経験が浅い女性だとして、
セックスの時に、前の彼女どもとしていたセックスを、口にだし
貴女にあれこれと注文をつけたとしたら、貴女は、この彼は無神経な男である
なんてこんなときにわざわざ、そんなことを言うのでしよう。
私は遊ばれているだけかもと思うかもですね。

>ぜんぜん浮気するような人じゃなく、周りにも驚かれました

何を言っているの、貴女がそのように仕向けたのと同じですよ。
経験が浅い男だから、貴女のそういう面がイヤになったのがひとつ。
もうひとつは、女修行をしようとしたのでしょう。
貴女に対し、この野郎という気持ちからね。

浮気をするような人ではないだ、トンでもない。
いい相手と付き合っていれば、浮気などしないですよ。
浮気をしないような男であっても、あまり芳しくない女と付き合っていれば
違う女性に目がいくでしょう。こんなことは当たり前のことです。

今回のことは、貴女がそういう気持ちにさせたのだよ。
自分の事ばかり考えるのではなくて、相手の立場になって考えましょうよ。
ここは年上とか同じ歳とか関係なくね。
でも頭のよくない年上女性って、人生においても先輩でもあるし
私が男として育てているのよとばかり、遠慮というものがなくなり
テメエの思惑だけで、年下を操ろうとする年上女もいるからね。

その年下男が、僕に甘えてほしかったというのは、
やはり貴女のほうがいつも主導権をとっていたからでしょうね。
こういう場合もあると、ただそう言っているだけかもしれないしね。

そのうち、貴女から卒業して、純粋に甘えてくる女性のほうに
いくとは思いますが。
いつも主導権をとられているほうは、我慢はしているが
そのうちに自分が主導権をとれる、やさしい女性のほうにいくものです。

なんで貴女に謝るのかな、その彼。
やはり貴女から今は抜けられない男なんだね。
貴女が元彼と比較をしたから、やるせない気持ちと女修行の一環で
違う女と会ってみたかったと、ちゃんと言えばいいのにね、その年下男ね。

>、これから信じて欲しいと言われていますが、
私自身、生理前になると疑心暗鬼になり責めてしまいます。

生理前になると気分が安定しないからですか。
それとも生理前だから、セックスがしたくなって、
そのセックスの場面がくると、彼のセックスが貴女の意に沿わないからですか。

気分が安定しないほうだとしますね。
アプリを使い浮気したことがあるので、また使うのではないかという
疑心暗鬼のほうですね。貴女がそういう気持ちにさせたのだよ。

大体何歳差なのですか。
デリカシーがあまりない、自分本意の女性、ヤキモチやき、
貴女から卒業するときが必ずきますから、今現在を大事に
仲良くいくしかないよ。

男でも女でも、以前の彼、彼女とのセックスを
口にだし、同じようにしてくれみたいなのは、失礼なことなんだよ。
元は元、今は今、みんな違うのだから。
元というからには、別れているわけですが、
元がよければ、元彼に戻ればいいだけのことです。
しかし、元彼が受け入れるとは限らないことです。

たこおじさんです。

タイトルが彼とうまくいきませんですが、
うまくいかなくなって当たり前ではないですか。

年下の彼とありますが、彼が何歳で貴女が何歳なのでしょうね。

>元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

このように言ったときに、貴女は自分が不用意なことを言っていると思って
なかったのでしょうね。
まだ女性経験がないに等しい男に、熟練したセックスをしてきた女性が
自分の性的嗜好、満足感を求めてしまったわけですよね。
元彼と比較することを...続きを読む

Q元カノにひどいラインを送る男性心理。 元カレと別れて一週間後にLINEで 「最低な女」「お前最低」「

元カノにひどいラインを送る男性心理。
元カレと別れて一週間後にLINEで
「最低な女」「お前最低」「一番最低」など最低という言葉の入ったものが7回送られてきました。

普通、好きだった人にこんなひどい事しませんよね?
どういう心理ですか?
彼は50台前半。
私と別れたら、もう後がないといつも言っていたので、セックスできる相手がいなくなって悔しいということですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>元カノにひどいラインを送る男性心理。

このように省略して書けば、普通の彼、彼女の関係だと
これを読んだ人は、そう思い、それなりの回答をしますよ。

省略して書くのはよくないよ。

貴女が子供ありの既婚、彼は年齢がいっていても、今は独身でしたね。

いわば不倫関係だったわけですよね。
1年続いた関係ね。月に1回程度会う仲だったよね。

貴女もその彼に未練がありありながら、男も貴女のことは遊びながら
貴女と続けたかったのですよ。

でも、貴女のほうも本当は別れたくなかったのに、貴女のほうから別れを言った。

こういう流れでしたね。

遊びの関係だったのであれば、それでも別れるというかたちになったのであれば
なぜ、拒否設定ぐらいにしておかないの。

貴女のほうにも未練があるからではないのですか。
拒否設定にしておけば、その男から、最低だよ、なんて連発を受ける必要が
なかったよね。

その男からすれば、男にとり貴女のこと遊びであっても
まさか、貴女から別れを言ってくるなどとは思ってなかったのでしょう。

またまだ貴女もその男に気持があったわけだから
まだ貴女のことごまかしながらも遊べる女性だと思っていたのだと思います。

なのに、貴女のほうから別れを言ってきたので、遊べる女がいなくなって
くやしいのでしょうね。

だから、悪たれをついているだけですよ。

こういうのって、当事者である貴女が今までの流れを知っているわけで
ここで質問しなくても、ぁぁ、こういうことなんだなぐらい
わかる女性になってくださいよ。
書いてないのでわからないけど、病んでいる女性ではないよね。
病んでいる女性であれば仕方がないけど、普通の女性であれば
このくらいはわかると思うのですが。

もうひとつ、自分がくやしい気持ちから貴女のこと最低だというのもあるでしょうが、

その男は自分のことを棚に上げて、人妻でありながら、亭主を裏切られる貴女のことを
そういう意味で最低だと言っているのもあるかもしれないですね。
自分が貴女を手を出したのにね。

だからね、男女関係って、別れる間際とか別れてから、相手の本質的なものが
でるのですよ。

今まで仲良くしていたのに、いざ離れる段階になると、もう関係ないとばかりに
相手を悪くいうオトコっているのですよ。

そういう意味では、既婚でありながら不倫していた、貴女もいけないけど、
変な男とセックスをしていたことになるんだよ。

こんな男に貴女は未練がありありでしたね。

人妻がつまらない男にひっかかるものではないんだよ。

だから、おじさん前回に書いたよね。

会社が同じで職場が離れていたとしても、
片方にとり、くやしい思いをしたほうは、周囲にバラス
リスクがあるよね。こういうオトコは男の風上にも置けないのだけどね。
執着する男は、こういうことってあるんだよ。

まだ貴女に直接、最低だ、最低だと言っているうちはいいが
周囲に言わないとも限らないんだよ。

人妻が不倫する場合は、仲がいいときはいいけど
いざ別れるということになると、男によっては
豹変する男がいることもしらないとね。

職場が離れていても、同じ会社での不倫は
損をするのは人妻のほうだよ。

つまらない男にひっかからないことなんだよ。
ひっかかったということは、貴女にも隙があったんだよ。
たかだか12回ぐらいしかセックスしてない男に
振り回されるのではないよ。

もっと強くなってくださいね。

最後に、こういうのは元カノとか元彼氏という
ことではないからね。

たこおじさんです。

>元カノにひどいラインを送る男性心理。

このように省略して書けば、普通の彼、彼女の関係だと
これを読んだ人は、そう思い、それなりの回答をしますよ。

省略して書くのはよくないよ。

貴女が子供ありの既婚、彼は年齢がいっていても、今は独身でしたね。

いわば不倫関係だったわけですよね。
1年続いた関係ね。月に1回程度会う仲だったよね。

貴女もその彼に未練がありありながら、男も貴女のことは遊びながら
貴女と続けたかったのですよ。

でも、貴女のほうも本当は別れたくなかっ...続きを読む

Qこの歳になって恋愛について相談させてください。48歳バツイチの男です。半年前に3つ下の彼女が出来まし

この歳になって恋愛について相談させてください。48歳バツイチの男です。半年前に3つ下の彼女が出来ました。彼女は以前に彼氏を癌で亡くし恋愛はしていない状況でしたが私と知り合い少しずつ二人の関係を深めていきました。先日、彼女の父親が病気で入院して容態も悪く彼女は大変な状況になりました。私は少しでも力になればと思い相談もしてと言いましたが相談は友達にするから大丈夫と言われ今は友達が1番の心の支えとまで言われました。私って必要の無い人?って思いましたが彼女が好きなのでせめてクリスマスぐらい楽しいひとときを過ごせたらと思いクリスマスは出来たら一緒に過ごそうって提案しました。彼女は重いって一言。今まで恋愛はしてきました。この歳になっておっさんが何言ってんの?って思われるかも知れません。どうすればいいのでしょうか?連絡はしたほうがいいのでしょうか?それとも落ち着くまで控えたほうがいいのでしょうか?こんなおっさんが恋愛に苦しんでるのは恥ずかしい限りですがご意見ください!宜しくお願い致します

Aベストアンサー

返信がない場合、縁が無かったと思い、彼女が幸せになること願いましょう。

私も似たような年齢で同じ立場です。

お互い前進あるのみです。

頑張りましょうね。

Q経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。 不倫否定派の方は、この質問を読んでもご

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メンバーでグループLINEを作ろうと彼から言い出してLINE交換したり
そこで個別にご飯に誘われ、初めは断りましたが
何人かで出かけるようになって話しているうちに告白に了承してしまいました。

それから1年半が経ちます。
彼は既婚者ということ以外、普通のカップルのようにそれよりも時間を作って会おうと考えてくれています。
平日の仕事終わりに彼が疲れていれば
一緒に帰るだけの日や、もしくは飲んで帰る
土日のどちらかの日中は出かけたり
少しの時間でも私の家でお茶したりすることが多いです。
1週間のうちに出張がなければ、私の家で1回は必ずお泊まりもしています。
LINEも毎日、仕事の合間から休日は平日程は難しいですが普通にしています。
私が帰宅や出かける時は必ず彼にLINEすることになっていて、戸締りしたか御飯は食べたか
1人でごめんねともいつも気にかけてくれています。
電話も平日、彼が接待で一緒でない時は
帰りに必ず電話をくれます。
休日に彼だけ会社の用事で出かける際も電話はくれます。
エッチしない日ももちろんあります。
基本的にマメなのだと思います。

仕事に対してとても真面目で、すごくできる人です。
彼のおかげで売上が成り立ってるいっても過言ではないほどです。
売上だけでなく、彼だから仕事をお願いして言われる程、取引先の方との関係もマメで信頼されています。
彼も売上だけでなく、相手のことを考えながら常に仕事しています。
将来の考えにも大きなビジョンを持っています。
そんな姿にもとても尊敬します。

私にも、俺のことは信じて欲しいと彼は言います。
信じて一緒にいて欲しいと。
私は離婚は望んでいません。
彼もその気はありません。
お互いに今のままでいいのです。
彼は、結婚はできないけど私の両親が許してくれるならずっと一緒にいたい。
望むならすぐには無理ですが子供も作りたいといいます。
今の会社の昔のトップが社内不倫の末に子供を作ってその子供も社内の上の管理職にいるのです。
そのような人生もある。
好きになったら仕方ない。
結婚が全てじゃないと彼はいいます。
好きな人といれることが大事だと。
洗脳されてるかもしれません。でも彼の言うことはよく分かります。

彼も私の両親のことを考えると、ずっと一緒にいることは難しいのだとは分かっています。
彼は私の母に会ったことがあります。
母のことをとても気に入っていて、会話でもよく出ます。
私のお母さんとご飯に行きたいけれど今何話したらいいか…でも安心させたい。と以前言っていました。
おいおい、関係が続いて腹を括ったら私の親に正直に話して許してもらおうと彼とは話しています。
このまま続いて、親からそろそろ結婚はといった雰囲気が出てきたらですが。

ですが最近、不倫の掲示板を見ていると
既婚男性が他にも女がいた、や、音信不通になった等考えられない書き込みがたくさんありました。
その場だけの甘い言葉ばっかり吐いて、不倫する男はそういうものだと。
色んな人がいるとは思いますが…
自分でもなんだか怖くなってしまいました。
最近になって、私の母の事を考えると申し訳なくて涙が止まりません。
休日に彼と会えても、彼の御家族が頭に浮かんでしまって申し訳なくなってでも会いたいけど、御家族も大切にして欲しいと複雑でまた涙が出ます。
先日、彼のお子さんが卒業式で会社を休みました。私は父が自分の卒業式に来たことがなかったので、そういう時間を大切にする彼と家族が素敵だなと思いました。
ところが彼は部下が頼んだ仕事を分かってないからと、卒業式に行くのは辞めて部下とミーティングしていました。
その帰りも電話をくれたのですが、
彼は卒業式は行かなかったけど写真見れればいいと言っていましたが
私はちゃんとお家で家族サービスしてねと話しました。
彼はうるさいな!いいんだよ!と私に気を使ってそう言いましたが。

結局は自分は自分で信じるしかないですよね。
彼が掲示板で見るようないい加減な男性とは思えないのです。
みんなそう思っていたのに色々あって書き込んでいるのでしょうが…
全部の不倫する男性が、信用できないわけではないですよね?
経験者の方、ご意見ください。

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メン...続きを読む

Aベストアンサー

家を出て別居をすること

それが出来ない男性はすべていい加減ですよ

Qsasimiumai たこおじさん 様 昨日はご丁寧にアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございま

sasimiumai たこおじさん 様

昨日はご丁寧にアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございました。
もしご迷惑でなく、お手隙になられましたらご回答頂けますと幸いです。

連絡はせずに、ひたすら待つ事に致しました。
もしこのまま連絡が来ず、来月初旬に会えなかった場合…
私として現在思っている事は、来月の末か再来月の頭に『すっかり寒い日が続いておりますね。お忙しくされていて、風邪などひかれておりませんでしょうか?お身体を大切に、お仕事応援しております(^-^)』
と、約束の件には触れずに送ろうかと考えております。。。
それとも、もう私からは何も連絡しない方が宜しいのでしょうか?(>_<)

アドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

たこおじさんです。

まずは、10年間もブランクがある相手に、先日貴女のほうから会いたいと
いう気持ちになって、一度会ったのでしたね。
その10年くらいまえに、貴女がたにどういう接点があったのかは
貴女が何度かしている質問にも書いてないのでわかりませんが。

なぜ、それほどのブランクがある相手に対し、たまのたまには会っていたのかも
しれないが、それほど一生懸命になってしまう貴女の気持ちがよくわからない。

10年間プランクがあるからこそ、それほど一生懸命になることもなく
ゆっくりといったほうが、いいというのが、おじさんの回答のベースに
なっているのですが。
でも、何かがあったのかは、ここではもう関係ないことにしますね。

それほどブランクがあれば、男のほうは懐かしさだけかもしれない。
先日会ったときには、貴女は男女としての好意を持っているようですが
男のほうは懐かしさで、そのときは盛り上がっただけかもしれない。
そういうケースもあるので、そのあたりを貴女がちゃんと見極められる
目があるのかなとも思います。

本題に入りますね。

相手の男は、来月の初旬ならということで、いいということに
なっているのですよね。

だから、

>もしこのまま連絡が来ず、来月初旬に会えなかった場合…

まずは今の段階で、マイナスの考えはやめたほうがいいですよ。
男のほうが来月の初旬と言ったのだから、まずは信じることではないですか。
おじさんだって、一ヵ月先だろうが、二カ月先だろうが、約束したことは
ちゃんと覚えているものだし、その約束を違えたことはないものです。
男女かかわらずにね。

>連絡はせずに、ひたすら待つ事に致しました。

ひたすらという言葉は、何か悲壮感みたいなものを感じてしまうなーー。
相手が来月の初旬だと言っていっていたのだから、そのあたりになったら
貴女のほうから連絡してもいいのではないかな。
日にちの確認みたいなことをするのは、当然でもありますよ。

おじさんが、相手をせかすようなことをするなということを前回に書いたのは、
今は来月の初旬に近づいてきているが、貴女のは、もっとずっとずっと前から
相手にその件について、連絡してもいいかということだったよね。
あの時点では、あせりすぎです。同時にちゃんと男が来月の初旬でいかがですかと
貴女に打診したばかりの時期だからね。だから、せかすようなことになり
相手を信用してないのかということにもなり、相手が気分を害することもあるという
ことも想定してです。

もしもですよ、

>もしこのまま連絡が来ず、来月初旬に会えなかった場合…

男が一旦口に出したことを貴女が反故にされたとしたら、
そのあとも、貴女はその彼に食い下がりたいのかな。

それを防ぐためにも、初旬になったら、ラインではなく
確認の電話をすることがいいと思います。
そうか、無休で働いている男でしたね。電話する時間、受ける時間もないのかな。
でも大事なことはラインではなく、電話がいいですよね。

>来月の末か再来月の頭に『すっかり寒い日が続いておりますね。お忙しくされていて、風邪などひかれておりませんでしょうか?お身体を大切に、お仕事応援しております(^-^)』

初旬に会えなかった場合のことですよね。
これも何か極端ですね。初旬に会えなかったとして、約束していたことに
全く触れないのもおかしなものですよね。

何か、貴女のほうからではなく、相手の男の気持ちを計っているような
感じを受けるなーー。私にどれだけ興味があるのか、貴女のほうが
相手の気持ちを探っているような気がしますよ。
もしそうであれば、10年間のブランクがあった女性がすることではないよ。

初旬にもし流れた場合、初旬のことに触れずに、お体大切にしてくださいだけの
連絡だと、「はい、ありがとう」だけで終わってしまうこともあるかもしれないよ。

相手を急かしたり試したり、あせりすぎはよくないが、
作為的なことをするのではなく、自分が思っていることは素直に言わないとね。

もし初旬に流れたとしたら、男が約束したことだから、流れないと思うけど
流れた場合ね。

次の食事の約束するぐらい言ってもいいのではないですか。
そのほうが自然ですよ。変に全く触れないで、体に気を付けてください
なんて、無理するほうが、おかしなものですよ。

おじさん感じたまま、思ったままを書きました。
だから、貴女の恋なのだから、貴女の思った通りにしてみてもいいのではないかな。
本来、自分の恋なんて、他人にあれこれと言われて、それに従ったり、そのとおり
すればいいというものでもないよね。あくまで自己責任だからね。

ただね、相手のあることだから、自分の気持ちだけに突っ走っても
うまくいくものではないよね。
恋愛ごとは悲壮感を持ったら、うまくいかないよ。
もっとゆっくりと、気持ちに余裕を持つことが大事なことだと思います。
マイナス思考もダメだよ。

おじさんは、これから出かけますので、これで失礼しますね。

たこおじさんです。

まずは、10年間もブランクがある相手に、先日貴女のほうから会いたいと
いう気持ちになって、一度会ったのでしたね。
その10年くらいまえに、貴女がたにどういう接点があったのかは
貴女が何度かしている質問にも書いてないのでわかりませんが。

なぜ、それほどのブランクがある相手に対し、たまのたまには会っていたのかも
しれないが、それほど一生懸命になってしまう貴女の気持ちがよくわからない。

10年間プランクがあるからこそ、それほど一生懸命になることもなく
ゆっくりといったほ...続きを読む

Q既婚女です。 不倫に終止符を打ちました。 会社の独身先輩と一年近くやり取りしてました。 旦那、子供が

既婚女です。
不倫に終止符を打ちました。
会社の独身先輩と一年近くやり取りしてました。
旦那、子供がいながら最低だったと思います。
先程「旦那にも子供にも悪いことしてるから、してはいけないことをしてしまったから」と電話でおわりにしようと話をすると「うん、分かったよ。じゃあね」と即刻切られ、終わることができました。

本当に反省しています。
してしまったことは、取り戻せないですが。少しでも家族のために頑張りたいです。

不倫経験のある方、どうやって立て直しましたか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

1年間、関係が続いていたのですね。

貴女の以前の質問では、貴女から別れを言ったときに
その独身彼は、「本当にそれでいいのか」と言っていましたね。
未練がある感じでしたね。

それに対して貴女のほうは、別れを言ったあとでも
その彼に未練がありありでしたね。

で、今回は再度、先ほどと書いてあるので、ダメ押し的に
別れを言ったのですね。
こんな感じでいいのかな。

同じ会社だと、やっかいですね。

男のほうが未練がありあり、女のほうも家庭のためになどと言っているが
自分の気持ちを無理に封じ込めている状態ですね。

男と女ってね、

「はい、家庭のために私は別れます」
男のほうが、「よしわかった」なんて言っていても、
これが互いが余程にしっかりしてないと、また時間が経つと、
男のほうからの誘いがある場合が大いにありますよ。
貴女だって、無理に別れようとしているだけで、実際はまだ未練がありありなのですから。

>不倫経験のある方、どうやって立て直しましたか?

当面は、男の誘いに乗らないことです。
今は「わかった」なんて言っていても、今までセックスをしていた女性を
簡単に切れる男もいれば、別れたかたちにはなっているけど
貴女に執着してくる男もいますのでね。その彼はまだ貴女に未練があるのですから。

どうやって立て直しますかなんてことより、その今までの男の誘惑に
貴女がきちんと断れるか、どうかですよ。そしてそれを続けることです。


もうひとつ書いておきますね。

貴女は既婚、相手の男は年上だけど独身男。

その独身男は前の貴女の質問からみると、男のほうは続けたかったほうでしたね。
おじさんは、そのように受け取っています。

既婚女性だから、そして子供がある貴女ですから、
男が本気だとは思えません。貴女にいくら口ではおいしいことを言っていたとしてもね。

遊びであっても、男のほうが既婚女性と付き合っていた場合に
女のほうから別れを言う。本当は貴女も別れたくはないのにね。

でも、別れになったとしましょう。

こういう場合、口の堅い男であればいいが、その男にとり納得いかない別れになったときには
同僚のひとりにでも、「あの女性と付き合っていたんだぜ」なんて
言わなければいいのだけど。

割合に言ってしまう男っているんだよ。
既婚同士だと、こういうケースは自分も困るから男のほうも口が堅いと思うから言わないけど。
独身は別にそのように配慮するものがないので、ある意味こわいですよね。

そうするとね、同じ会社だと、周囲に少しずつばれていき、
貴女の知らないところでは、そういうことになって
貴女はシカと仕事をしていても、陰では信用がなくなっていることもあるんだよ。
男関係についてはね。

だからといって、その男に今までの貴方との関係は、ふたりのことは
内緒にしておいてねと、言えば、それが貴女の弱みになってしまうので
そんなことはしないほうがいいけどね。

そういうことを含んで考えると、

>不倫経験のある方、どうやって立て直しましたか?

おじさんにすれば、随分と暢気な質問だと思いました。

同じ会社内で既婚女性が独身男と不倫すると、
損得でいえば、既婚女性のほうがあとで困るよね。

ふたりのことを誰にも言わない独身男であると
いいですね。

ただ1年も続いていたとしたら、周囲には敏感な人っているもので。
バレテいる人にはバレテいるかもですね。

たこおじさんです。

1年間、関係が続いていたのですね。

貴女の以前の質問では、貴女から別れを言ったときに
その独身彼は、「本当にそれでいいのか」と言っていましたね。
未練がある感じでしたね。

それに対して貴女のほうは、別れを言ったあとでも
その彼に未練がありありでしたね。

で、今回は再度、先ほどと書いてあるので、ダメ押し的に
別れを言ったのですね。
こんな感じでいいのかな。

同じ会社だと、やっかいですね。

男のほうが未練がありあり、女のほうも家庭のためになどと言っているが
自分の...続きを読む

Q大学生です。 昨日11ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 前から別れたいと思っており、昨日その気持ち

大学生です。
昨日11ヶ月付き合ってた彼女と別れました。
前から別れたいと思っており、昨日その気持ちを伝えました。彼女はとても泣いて嫌だと言い続けました。
しかし、別れると決めてた僕は意見を変えることなくそのまま別れることになりました。
別れたいと思ってて別れたのに今は彼女の事が頭から離れません。
今も1人でいると彼女の事ばかり思い出してしまいます。
自分勝手な事は分かっていますが、どうしたらよいか分かりません。苦しいです。

長文ですみません。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

前から別れたいと思っていた理由はなんなんだろうね。

で、別れることを了承させたのですね。
相手が泣こうが喚こうがね。

一方的に別れを言えば、相手が泣いたり喚いて別れたくないということなど
予想できたはずだよね。

それとも、すんなり別れを冷静に承諾してくれると思ったのですか。

別れを相手に言うということは、相手が泣こうが喚こうが
別れを選択した以上は、ぐらついたらいけないよ。
貴方の場合は、前から別れを言うつもりだったのですから。

今貴方が書く、苦しくて仕方がないというのは、なんだろうね。

彼女に対する罪悪感なのか、別れを前から思っていたのに
未練が出てきたのか。
未練で苦しくなったとすれば、なぜ前から別れたいと、そう思っていたのか。
ここに書いてない、何かワケアリなことがあるのか。

貴方は今苦しいと書いています。
貴方より今苦しいのは、その彼女のほうではないですか。
自分のことばかりの気持ちを言ってもダメだよ。

どんなわけがあって、その彼女と別れたい思ったのか書いてないのでわかりませんが、

貴方が別れを選択して彼女に言った。
彼女は泣いたり別れたくないと言ったんだよね。

こういうとき大事なことはブレないことなんだよ。
別れを選択した以上、そして言った以上、相手に人でなしなんて
言われようが、別れを通さないとね。

相手が可哀想になって、「じゃ、別れない方向にいくよ」なんて
彼女に言った場合、別れたいと前から思っていた理由が書いてないので
わからないけど、ふたりが戻ったとして、貴方が別れたいという気持ちに
なるまえのように、その彼女をきちんと大事に愛してあげることができるのか
なのですよ。

相手が泣くほど別れたくないと言った。
貴方もその情にほだされてしまいました。
で、別れない方向になりました。
でも、今は可哀想な気持ちから戻ってみましたが、やはりそのときだけであって
再び゛付き合うようになったら、やはり彼女に対して僕の気持ちは元のように
戻りません。

このようになってしまうこともありますよね。

別れを言い、彼女は悲しみました。その姿をみて僕は別れを撤回しました。
彼女は泣いて喜びました。でも、またしばらくしたら、僕の気持ちは
やはりいっときの情だけのもので、気持ちはやはり別れたくなりました。

これだと、その女性のダメージは大きくなってしまうよ。
そして、その女性を振り回すことになってしまうよ。
こういうのが一番いけない。

別れを選択したには、選択したなりの理由があるのでしょうから、
泣こうが喚こうが、別れを貫くことです。恨まれようが。
恨まれる対象になったほうが、相手女性もあきらめがつくでしょうからね。

別れを言った僕も後から苦しくなりました。どうしたらいいですかなんて
甘ったれたことは言わないことです。

もうひとつは、今回相手に別れを言ったが
彼女のよさを貴方が再認識して、今まで以上に大事にしてあげたい、
一時的なものではなくて、ずっと一緒にいきたいと、そう思う気持ちが
堅いのであれば、雨降って地固まるで、別れない方向にいけば
いいのではと思いますが。

要するに、貴方の気持ち次第なんだよ。

別れたい気持ちであるのに、相手が泣いたり別れたくないと言って、すがってきたので
ただそこまでして振り切ってもいいのでしょうか、と、
いっときの情だけのもので、苦しい、悪者になりたくないという気持ちだけで
あれば、もともと別れたいのですから、非常に徹することですよ。

熱が冷めてしまったので別れたいのであれば、どっちつかずだと
彼女が可哀想だよ。熱が相手に冷めているのであれば、
迷わず別れることです。相手がすがってこようがね。

たこおじさんです。

前から別れたいと思っていた理由はなんなんだろうね。

で、別れることを了承させたのですね。
相手が泣こうが喚こうがね。

一方的に別れを言えば、相手が泣いたり喚いて別れたくないということなど
予想できたはずだよね。

それとも、すんなり別れを冷静に承諾してくれると思ったのですか。

別れを相手に言うということは、相手が泣こうが喚こうが
別れを選択した以上は、ぐらついたらいけないよ。
貴方の場合は、前から別れを言うつもりだったのですから。

今貴方が書く、苦しくて仕方...続きを読む

Q彼女に会いたくないとき

週末泊まっていい?
と彼に聞いたら、会いたくないといわれました。
以前も1度言われたことがあり、それまでのこととかもあり、好きって気持ちがないなら、別れた方がいいと思う。と話したところ、「会いたいし、話したいと思うこともあるよ」と言われました。別れる気はないようです。
2度目ということもあり、また同じようなことを聞くのはさらに関係が悪くなると思い、聞きませんでした。

同じ会社に勤めている年下の彼で、結構普段から淡白なところはあります。さらに最近繁忙期で、残業代も出ないのに、22時までとか仕事してます。それでイライラしてたりすることも多いです。

私個人の意見としては、疲れているときほど会いたいと思うような気がするのですが(私はそんな仕事で忙しいとかはないのであまり実感がありません)、意外とほかの知恵袋を参照させていただいたら、疲れているときは好き嫌いじゃなく、会いたくないと思っている方も多くて安心はしました。

向こうから会いたいとか言ってくるタイプではないので、基本こちらから空いてるか尋ねるのですが、こう会いたくないといわれるとやっぱへこみます。

きっと彼からすると、私に対してもいろいろ思うことはあるとは思うのですが、こういう彼氏、彼女と上手に付き合っている人の意見が聞きたいです。

週末泊まっていい?
と彼に聞いたら、会いたくないといわれました。
以前も1度言われたことがあり、それまでのこととかもあり、好きって気持ちがないなら、別れた方がいいと思う。と話したところ、「会いたいし、話したいと思うこともあるよ」と言われました。別れる気はないようです。
2度目ということもあり、また同じようなことを聞くのはさらに関係が悪くなると思い、聞きませんでした。

同じ会社に勤めている年下の彼で、結構普段から淡白なところはあります。さらに最近繁忙期で、残業代も出ないのに...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼氏も最近はあまり無いですが、突如として休みの前の日とかに今日は実家に帰る!(私が、ひとり暮らしで転がり込まれてます)と宣言してたりしてましたよ。
誰でもそうですが、落ち着ける空間で一人の時間って必要だと思いますよ。
自分の部屋で一人過ごす時間が、彼はそこだけが自分の家ですからそこにいくら大好きな彼女だとしても人がいると落ち着かない時もあるんだと思います。

私もひとり暮らしなので、色々疲れてる時は気にしてないつもりでも自分だけで良いものが、(お菓子たべる?とか)もう一人にも何か聞かないといけない事すらめんどくせぇ。と思う事もありますので、お互い様って感じです。
一週ぬかして会おうと言えば、そろそろ会いたいなーって感じになるので気にせず今週は泊まりに行ってもいいー?って軽く聞けばいいと思いますよ!

ただ、彼氏さんの物言いは私も傷付きますね!会いたくないって言葉じゃなく他の言葉選んでくれと思うので、会いたくない時は疲れたからまた今度とか言ってもらう様にした方がいいと思います( ̄▽ ̄)

Q避妊について

私が27歳男で彼女が30歳女性です。
付き合い始めて、最近初めて行為に及んだのですが、私がゴムをつけようとすると外で出せば大丈夫だよと言われそのまますることになりました。
今までの彼女は必ずゴムをつけるのがあたりまえだったのですが、その辺りどうなのでしょうか。
私は彼女のことが好きです後々は結婚も考えているので、妊娠しても責任をとるつもりですが、、、
女性からそのように言われるのはとても驚きました

Aベストアンサー

多分妊娠してもいいと思ってると思う。周りも結婚してきてるし、できたらできたで、って思ってるよ。

外だしでも妊娠するからね。わたし30歳で、外だしゴムなしで妊娠しました。


人気Q&Aランキング