出産前後の痔にはご注意!

こんばんは、わたしは大学2年生の今年21歳の女子大生です。 そして、いま付き合ってる人はインターネットで音楽の趣味を通して知り合った6歳上の今年27歳の社会人の方です。

出会ったのは6月
の下旬で、一緒にライブに行ったり、飲みに行ったり、カラオケに行ったりしてるうちに仲良くなりました。

先月の10月の下旬に向こうから付き合って欲しいと言われたのですが、わたしが困惑している顔を見て彼は次に会ったときに返事を聞かせて欲しいと言われました。ですが、なかなか予定が決まらず11月の中旬にお願いしますとお返事をさせていただきました。

その付き合うことになった日に、わたしは微かに向こうから手を繋いでくれるかなーと期待していたのですが結局手も繋がず何もしないまま帰りました。その男性は男子校出身で工学系の大学に進学した後自動車系の会社に勤めていると聞いたので女性慣れしていないのかなと思ったのですが、それでも付き合った記念の日なのに手を繋いでくれなかったことがすごく残念でした、、、。 男子校出身かつ工学系の男性ってこんな感じなのでしょうか??

そして、付き合ったことになった日から次に2人で会う予定がいまだに決まっていません、、。 前回の告白の返事をする日取りを決めたのは私だったので次回は彼からのお誘いを待とうと思っていたのですが、もうあれから1週間も経ってしまい、私の優先順位はそんなに低いのかなと自信がなくなってきました。

来年の3月に私の好きなアーティストのライブがあって彼と一緒に行こうと思っていたのですが、向こうは彼の友達と彼と私で行こうと言ってきて、わたしはせっかく2人でライブに行けると思っていたのに私じゃ彼の友達より一緒にいてもつまらないから友達も誘ったのかなとさらに自信をなくしました。彼は私と違い、幼馴染や地元の友達、大学時代の友達も多くよく友達の話をするのでわたしは正直彼の友達に嫉妬してしまっていて、自分の器の狭さと自分の友達の少なさにも辟易してしまっています。

こんな感情のまま付き合ってこの先大丈夫なのかとまだ1週間たらずですが不安で涙が溢れてしまいそうです、、。彼は頭も見た目も良く友達も多い社交的な人で、おまけに音楽もたしなんでいるのに、私はとくにこれといって長所らしい長所はないです。付き合い始めてからそれを意識するようになってしまってこのままだと意識しているのが彼に気づかれてしまうかもしれないし自分を卑下したまま彼と過ごす自分がたまらなく嫌です。

わたしの気にしすぎでしょうか?だれかこんな私にアドバイスをください。乱雑な文章で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

彼が好きかどうかは分かりませんが貴女の彼への感情は愛情ではなく、依存や要求ばかりですよ。

手を繋ぎたいなら繋げば良いし貴女がしてほしい事があるなら求めてください。

貴女が彼に与えているなら喜んでしてくれますし、殆ど与えていないなら嫌がられます。

文面を見て貴女は要求や不満をタラタラのべているのに気付きませんか?
    • 1

気にし過ぎだね。

考えすぎ。向こうは、あなたの気持ちを大事にしてくれているだけなので、受け身になりすぎないで、手をつなぎたいのであれば、あなたから手をつなぎたいっていうとか、そっと手をつなげばいいんじゃない?
それに、お友達も誘ってたってライブでしょ?他にも何万人もいるのよ?たった二人で盛り上がるものでもないし、なんなら、自分の友人に彼女を紹介してくれる彼なんて最高じゃん!本気の彼女じゃなかったら、普通は、友人に紹介なんてしないよ。予定も、会いたいなら、自分から言わなきゃ。会いたい会いたい言ってみて!
    • 1