痔になりやすい生活習慣とは?

フライパンの湯気で指を火傷しました。

朝、お弁当を作っている時に持ち手の湯気が出るところに指を当ててしまい、火傷しました。
すぐに冷水で冷やしたのですが、1限に遅刻しそうになったため2、3分程度しかできませんでした。

症状は大きな水ぶくれと、割と激しい痛みです。
チカチカヒリヒリします。
水ぶくれ周辺の皮膚が少し赤いです。
今、水ぶくれは写真より大きくなっています。

今は保冷剤を当てています。

皮膚科へ行ったほうがいいでしょうか(・・?)
初めて火傷したので対処がわかりません!

「フライパンの湯気で指を火傷しました。 朝」の質問画像

A 回答 (3件)

潰さないようにして皮膚科へ。

• 1

写真を撮るくらいの余裕があるのなら 大丈夫・・

• 0

保健室に行きなさい!

• 0