アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。
元彼には私から別れを告げました。
私と別れてすぐに新しい彼女が出来たことは知っていたのですが、入籍したことを知ってかなりショックを受けている自分に驚いています。

私も現在、彼氏がいるのですが、本当に1番好きだったのは元彼だった?というくらい、今後一生ヨリを戻すことが出来ないと思うと何かが崩壊してしまったかのように辛いです。

今、体調不良で休職中ということもあり、色々考え過ぎて辛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

別れて年が経っていて



別に結婚してもあなたに関係がないじゃん

彼氏がいる時点で戻るも何もないでしょ

自分勝手なだけです
    • good
    • 0

私の友人がいやな感じで引きずって結婚式も共通の知人からこっそり聞いて陰に隠れて見ていたそうです。


その友人はずっと未練を口にしていて、でも付き合っていた時はたかだか1年ぐらいでケンカばかりだったと。
その子もですが精神状態良くないと変にダメージ受けるので
今の彼氏さんとゆっくり過ごされてはいかがですか?
    • good
    • 0

元カレが結婚したと聞くと、未練がましい気分になった事はあります。


でも普通は日常の忙しさでそんな気持ちも一時的なもので、段々と忘れていきます。

今、あなたは体調不良だからこそ、小さなストレスを流せないでいるだけなのです。
本来のあなたはそうではそうではなく、あくまでも体調のせいで悲観的に考えてしまっているだけです。
長びいたとしても半年までに完全に忘れ去ると思いますから、心配要らないですよ。
    • good
    • 0

自分から振っといてショック?都合良すぎだろ?


マジわからん
    • good
    • 0

別れというのは、そういうものです。


みんな、復縁、復縁って言ってるけど・・・それはお互いの想いがあって、なしえること。
まずは体を治し、働きましょう。
    • good
    • 0

付き合って2年前後が1番


結婚に踏み切りやすい時期ですよね。

結婚は相性よりタイミングだし、
結婚の縁がある者同士って
なぜだかスルスルっと事が決まってしまうもの。

6年も続いたんだから
それなりに居心地は良かっただろうから、そりゃ終わってみれば
1番好きだった?と思ったりもするでしょうけど、
実際は『きちんと終わった人』ですから、
やり直したところでしっくりこないし、やっぱり別れた人だ、になるものです。
それって
『あの頃のあなた』より今が
充実していないだけなんですよね。

大丈夫。
あなたがこれから経験と歳を重ね、
色んなことを成長させたとき
男を見る目も、過去を見る目も変わっています。

素敵な思い出ならその思い出を大切にすればいいだけ。
    • good
    • 0

2年前に、貴女が彼を振って決別したのですから、その時点で、過去の事は終わっているのです。



今更、振られた彼が結婚しようが、しまいが、貴女には何も関係ない事でしょう。
過去の事は、思い出として、記憶に残るでしょうが、それは青春時代の一ページを飾るだけの物です。

そんな過去と事ばかり考えていると、今現在の幸せが逃げて行きますよ。

元彼の事など、もう、どうでも良いと割り切りましょう。
    • good
    • 0

なんでも過去は美しくみえるもんです。


そしていいところしか思い出されないもの。

いろいろあって別れた訳ですしね。

ただ、今後生きていくうえで、そういう素敵な思い出や恋愛があったということは、素晴らしい事だと思います。
現実と過去は別としていい思い出があるということはね。

それはそれとして、今を生きましょう。

あとは、今の彼とうまくいってない、しっくりきていないからそんな風に思うのかもしれないですね。
    • good
    • 0

元彼とか元カノのか どうでもいいこと何を傷るのか?


忘れること消し去ることです。
別れた相手がどうしようと気にしても何もなりません 忘れる事で何も問題が起きません
気にすると精神的に良くありませんよ
自分が幸せに行く手行くには、過去を振り返らない 良くも悪くの過去の経験を活かすして前に進む
    • good
    • 0

キツイ事を書きます。



> 私も現在、彼氏がいるのですが、本当に1番好きだったのは元彼だった?というくらい、今後一生ヨリを戻すことが出来ないと思うと何かが崩壊してしまったかのように辛いです。

今の彼氏さんに相当失礼ですね。
そう言う考えなら何故に今の彼氏さんと付き合っているのか?
あまりに自分本意過ぎる。
今貴女の事を見ていてくれるのは今の彼氏さんでしょう。
その気持ちを大事に出来ないのであれば、元彼に別れを告げた時の様に貴女から別れを告げなさい。
そして一生元彼の亡霊を追い掛けていればイイ。
この意味を理解出来ますか?
理解出来ないのなら貴女の恋愛には一生亡霊だけが付きまとう事になるでしょう。
新しい彼氏が出来ようが、結局皆去っていくかも知れない。
亡霊に取り憑かれた貴女によって。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!