グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

アルバイトの向き不向きが出てくる仕事って何ですか?向き不向きが出てこない仕事って何ですか?

A 回答 (5件)

「向き不向き」は、好き嫌いや得手不得手の結果で、個人の性格次第です。


アルバイトは一時的な労働力の補充なので、
好きな業界に入っても、好きな業種を任されるとは限りません。
人に使われる以上は、すべての仕事に向き不向きが存在します。
    • good
    • 0

残念ながら、無いです。

どんな楽そうなバイトでも向き不向きはあります。
    • good
    • 0

どんな仕事でも、向き不向きはあります。


しかし、将来、正社員になると、そんなことは言っていられません。
アルバイトのうちに、むしろ不向きな仕事にも立ち向かうという姿勢が大切です。
    • good
    • 0

アルバイトだからといって向きや不向きなんて事を考えていたら、出来るアルバイト何て無いでしょう。


そんな事考える前に実際にアルバイトを始めないと何時まで経っても何も出来ないままです。
向き、不向きはある程度仕事が出来る様になってから考えても遅く無いしそうなってから考えないと
全く無意味です。昔から「下手な考え休むに似たり」と言うでしょ、実際のアルバイトも本当にその
通りです。
    • good
    • 1

>アルバイトの向き不向きが出てくる仕事って何ですか?



すべてのアルバイト。

>向き不向きが出てこない仕事って何ですか?

ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくは、また、両親が亡くなった時の生き方が定まってないです。 仕事社会で生きて出世するのが良いんでし

ぼくは、また、両親が亡くなった時の生き方が定まってないです。
仕事社会で生きて出世するのが良いんでしょうか?。

Aベストアンサー

出世はしなくてもいいと思う

あなたの人生
悔いのないよう生きればいいんじゃないかな

Q教育学部から大手企業への就職は可能ですか?

教育学部から大手企業への就職は可能ですか?

Aベストアンサー

もちろんできますよ。
大手企業もどこもそうですが、結局はその学生が有能かどうかを見てるだけなんですよ。
シンプルな話、有能なら入れるし、(その企業にとって)無能なら入れないんですよ。
で、日本の企業の99.7%は中小企業なんです。
残りの0.3%が大企業で、就活生はみんなその大企業に集中します。
大企業はその集中した就活生の中から自分たちが有能だと思う学生を選ぶだけなんですよ。

Q大卒じゃないと世の中厳しいですよね。 僕は今、中学2年生の不登校です。 考えすぎで鬱になって、今年の

大卒じゃないと世の中厳しいですよね。
僕は今、中学2年生の不登校です。
考えすぎで鬱になって、今年の9月ごろから行かなくなりました。
そして将来のことを考えるようになって、
ブログで
生きていこうと考えたのですが、
やはり中学生ということで人気が出ませんでした。現実を見るようになりました。
閲覧数の伸ばし方や、色々な方のブログを拝見していたところ、
大卒の人が書くブログは、桁違いの人気が出ていることに気がつきました。
今の時代、そしてこれからの時代も、
大卒じゃないと皆んな目もくれませんよね。
今からでも努力で間に合いますか?
中卒で良..くない。せめて高卒まで。
て考えてたけど、
将来、就職した際にやっぱり給料、いやいろんな面で差が出てる。
どうしよう

Aベストアンサー

大卒じゃないとってまだ中二じゃない。そんな事より数年後の事を考えろ。考える為に行動すんだよ。不登校で学校行ってない人が考えたってまだまだ浅いよ。まず高校行ってから考えたらいい。今やれる事やって考える為に行動すればいい。

Q火葬場で待っている間の過ごし方。

火葬場で待っている間の過ごし方。
控室で待ったり、皆で食事を頂いたことはあるのですが、先日一度帰宅されている方が数名いました。

家に帰ってまた戻ってくるというのはマナー的には大丈夫ですか?
皆なにかと用事などもありますよね。

Aベストアンサー

普通喪主が 食事や 御茶菓子で歓談させて待ってもらうように接待するものです。
用が有る人は、一旦帰ってもらっても良いですが 普通火葬場から近くなければ 移動しない火葬場から離れない方が良いでしょうね。
火葬場への道順は、行きと帰りで変えて行くものです。 途中で買える人は、どういう道を選ぶのか 4種類のルートを使い分ける?

自分の地元の葬儀では、火葬場で途中離れる人は、居ません
火葬場に行く人は、最後まで付き合うのが礼儀で
用が有る人は、斎場で火葬場への見送りをして帰られます。

QDVD の映像を携帯に落としてみれますか?

PC  携帯に疎い者です

結婚式など個人の映像(DVD)を  携帯 iPhoneに落とし 見る事はできますか?


DVDの映像を(個人)携帯にコピーできますか?

その場合の方法をお教えください

専用ソフトを購入するなどが必要ならば諦めます

素人なのでわかりやすくお教えいただければ幸いです

Aベストアンサー

http://iphone.f-tools.net/Technique/DVD-Movie.html

Qさきほど回線工事をしたのですが…。 先月にドコモ光(ぷらら)の契約をしました。 そのあとdocomo

さきほど回線工事をしたのですが…。

先月にドコモ光(ぷらら)の契約をしました。
そのあとdocomoから書類が届き確認しました。
販売員(鳥山という方でした)によるとぷららを使用すると基本料金から1400円割引されると話されたのですが、契約書に書いてある毎月の料金が異なっていたため電話をしました。
すると、契約者と電話番号どちらも記録がないと詐欺まがいなことを言われました。
ドコモのiPhoneを使用しているのに毎月のプランや金額もわからず、工事までしているのに回線の契約の記録がないことなんてあります?!

信じられないです…。
以前使っていたソフトバンク光は解約してしまいました。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

固定回線とケータイ回線のセット割って、どの会社も同じだと思うのですが、iPhone(スマホ)などのケータイ回線(それも定額パケット料金の内容による)からの割引ですよね?

https://www.plala.or.jp/d_hikari/dokomowari/

固定回線の料金割引ではないと思うので、大きな勘違いをしてないでしょうか?
契約自体を取りまとめるのはNTTドコモとその販売代理店の仕事だと思うので、聞くべき場所はドコモ本体(151)がいいのでは?
そこでわからないということはないと思いますし、ドコモショップなどの代理店のチョンボが明らかなら、動いてくれると思いますけど。また開通工事したばかりだと、開通実績が上がってくるのは約7日後だと思いますけどね。

Qなぜ多くの人は「NHKの料金払うな」って言うんですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。

勿論法律は"知らなかった"は通用しないのは分かっています。

でもなんでこんなに多くの人が「NHKの料金払うな」って言うんでしょうか?
それとも偶然私の周りにそんな人ばかりで偶然書き込みもそればかりなのでしょうか?
あとちょっと話し違いますが、なぜNHKだけ払う義務があるのでしょうか?
勿論「お酒は20歳から」なのに破らせる大人もたくさん居るし、そういうのと同じこと…って言われちゃったらちょっと納得してしまうかもですが…

それと、
私は賃貸に住んでてテレビは持ってないけど、マンションにはアンテナ付いてると思います。
これでも払うべきですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が必要」なのと同じ様に「テレビを買っても視聴するのに受信料が必要」なのは理解できるはずなのすが。。もともとテレビ放送というのは、NHKに限らず民放も私達の受信料で成り立っているのはご存知のことと思います、ただ民放はその受診料を協賛企業が広告費という形で肩代わりし、我々はその企業の知名度に惹かれてその会社の商品やサービスを利用することで間接的に受信料を納めているだけで、協賛企業を持たない国営放送は自ら取り立てるしかなく、そこに人と人が対面で応対する以上、諍いが生じる機会があり、その問題が表面化しているだけです(当然のことながら円満にいったケースは決してネット上に出回りませんので)。かく言う私も一時はその強制的な物言いに反感を持ち「NHKなんて、特に見てない。そもそもてれなんかあまり見ている時間がないので見てないから払いません!お宅ら電波垂れ流してるだけじゃないですか。何か、誇れる番組名があるなら言ってみてくださいよ。何なら私のテレビだけNHK映らないようにしてくれてもいいですよ。」と若い頃の単身赴任のアパート住まいの時期などは全面抵抗していた時期もあるのですが、次第にそんな罵声を浴びせられても何度も通ってくるおじさんおばちゃんに根負けして、「白黒テレビ」扱いの安い契約でその時は手を打ちました。ですが、今気がつけば殆どNHKの番組しか見てないのに気がつき、あの時は大人気無かったなぁ、と若気の至りを恥ずかしく思う今日この頃です。長々と失礼しました。

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が...続きを読む

Q駅の階段で毎日不思議だな、と思う光景がありますがどうなのですか?

登りの階段では、みなさん普通に一段ずつゆっくり登っていますが、
下りの階段だとなぜか?「トントントントン」とリズミカルにしかも速足気味で降りていきます。
しかもつま先しか使わないという運動チックな降り方をしてる人も多いです。
下りの階段で、なぜ?登り階段のように、普通にゆっくり一歩一歩降りられないのでしょうか?
なぜ下りになると急ぐのでしょうか?下りの階段を下りている人達は忙しい人達ばかりなのでしょうか?
人間の体がそのように作られているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

その方が楽だからです。

登る時のようにしていたら、かえって
疲れますよ。

重力を利用して、リズムをつけて
降りる方が楽です。

速いし。

Qスーパーって客の苦情、どこまで聞くの? 愛想が悪い店員がいたとして、「辞めさせてほしい」、「他の売り

スーパーって客の苦情、どこまで聞くの?

愛想が悪い店員がいたとして、「辞めさせてほしい」、「他の売り場に異動させて」等と客から苦情がある場合、店側は一人の客からのクレームを受け入れますか?

Aベストアンサー

受け入れないです
そんなことしていたら会社が立ち行かなくなる

Qみなさん、素朴な疑問なんですが 【ネットと嘘】 どう、お考えですか? 教えてgooでも、良く見かける

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではないと、どう確認すれば良いのでしょうか?
ネット成るものは、【個人と個人の信頼関係】で成り立つものであり
他人のコメントを嘘つきだのと
軽々しく発言される方のコメントなんて
信頼する価値は?
みなさま!感じられますでしょうか?
そもそも、本当に信用や信頼したのでしょうかね?
【そちらも疑問】に思われますよね

また、嘘をつかれて
被害があったのでしょうか?
大手企業の公式サイトによる、公式発表とかだとね
確かに、騙されたとか言いたくなるのはちょいとわかりますが
だいたい、そんな場合はね
嘘ってより、【間違い】てな話を聞きますが
【悪意がなく過失】
個人の発言で、騙されたなんて?
悪意を持って騙そうとしてるかが
気になりますね
特に感じられる事なんですが!
あるユーザーに対して
嘘つきなどと、叫ぶユーザーは
【情報の信頼性】を求めるよりも
【別の意識】が働いてるような気がするのは、
私だけでしょうか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

嘘つき!嘘つき!と連呼して、
あるユーザーに嫌がらせをしたり
そのコメントを、さらに他のユーザーが観て
あのユーザーは信用できるかな?
( ̄~ ̄;)ウムムと悩ませたり?

あるユーザーにストレスを与えて、【回答や質問】がしにくいようにしたり
最終的には、サイトから追い出したい!
【排除したい】!そんな意識が、
観えてくるのは、私だけでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

まとめてみますと

①嘘つきなどと、言っている
コメントは嘘では無いと、どう確認するか?

②嘘つきなどと、発言されるユーザーさんて!信用や信頼出来ますでしょうか?

③嘘に対しの
実害や被害などは発生したのでしょうか?

④嘘ではなく、間違いの可能性は無いんでしょうか?
(過失か故意か・わざとかうっかりか?)

⑤嘘の確認より、他の意識が働いてないか?
⑤ー①・(第三者が信頼しにくいように)
⑤ー②(精神的に追い詰めて、質問や回答が出来ないように)
⑤ー③(両方の効果で、最終的にはサイトから追い出したり、排除したい)

長々と書いてますが①~⑤迄の理由があげられますね

最後に、ネットやgooみたいなサイトでは
お互いの、信頼関係が出来てからこそ
発言の信頼や信用に繋がると!
思うんですよ
それだからこそ、お互いの信頼関係を
時間をかけて築かないといけないし
嘘か間違いかの確認も
お互いに不快感ある言葉ではなく
丁寧にされる方が、望まれる気もしますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

長々としたけど

ネットと嘘って
貴方はどう思われますか?


ネットやから、楽しんだらOK
てな、感じの回答もまってますね

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではな...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思えるし、儲けものじゃないですかね(^^)

そんな嘘だらけの場所だからこそ、その中からホンモノを見抜く洞察力や審美眼を身に付ける為の寺子屋になってくれているのかと。(๑・̑◡・̑๑)

文字だけの世界だからこそ、匿名の世界だからこそ、ネット社会は人となりが見え隠れする気がします。

私は、リアルでもネットでも、あまり最初から他者に対して過大期待や依存をしないように気を付けていますし、反対に、他者からも過大期待や過大評価をされたく無いと言うのも本音なのです。
私は半人前以下の失敗作ですからね。(・・;)

ただ、皆様そうでしょうが、嘘は書けても知らないことは書けない。という事もあるかと。

後は、嘘ばかり書いている人や、人が嫌な思いをする事ばかりを敢えて選んで書いてる人が居るとして……。

その本人たちが自分に対し、虚しさや、愚かさを感じなければ、それはそれでまだその人たちはその段階では無いのだなあ……と思うし、自分で愚かだと感じながらも、そうせざるを得ない人が居るとしたなら、なんでそんな風に世を儚んでしまったのかを空想すると、少し可哀想な気もするのですよ。
きっと人には計り知れないほど、リアルが満たされてなく、鬱憤がたまる暮らしぶりなのかも知れないなぁ……と。

でもそれも、そもそもは自分が蒔いた種で苦しいだけなんでしょうね。

ズルは嫌だ‼️自分が自分を視てるから。

この言葉グサっと来て、教訓にはしてますが、まだまだ中々……(・・;)(^◇^;)

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング