個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今、衆議院予算委員会のNHK見てるけど

通称、移民法案

これ通したら安部政権打倒にチェンジしようかな?

防衛費増大は歓迎するけどね

皆さん、どう?

A 回答 (4件)

防衛費増大いいけど、金どうするねん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>防衛費増大いいけど

ありがとう。その通りですよね

>金どうすんねん!

税金や国債などの財源のことですか?
財源など必要性は有りません。

かかるのは紙代とインク代だけですよ。

事実、先の敗戦後をみればわかる通りですよね。
旧紙幣や国債は紙切れになりましたが見事に復興してます。
日銀がどんどん紙幣を刷れば良いだけです。

復員が進まず人手が足りず、インフラも破壊され、燃料、車両が整備されるまでは、遅々として復興が進んでいない
様に見えただけです。

日銀を財務省、あるいは首相直属の組織として、紙幣をどんどん刷らせれば良いだけです。

お金の仕組み、詐欺

で、検索

お礼日時:2018/12/02 11:26

安倍政権打倒したって労働者を守る側の野党も公務員や大企業がバックで本気で反対してませんし困ったものですね。



AIで代替できない建設労働者などが増えているんでニートに税金掛けて働いてもらう。
パチンコなど移民系ギャンブルで遊んでるやつに肉体労働をやってもらうしかありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野党も本気で反対してない

おっしゃる通りですよね。

これで、爆弾テロなんか起こった日なら

((T_T))

お礼日時:2018/11/27 17:51

ワタシは安倍さん支持ですが、移民法案は


ダメですね。

財界辺りの圧力があったのでしょうが
副作用が大きすぎます。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が上が
っていました。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 3

>通称、移民法案


土台を作らずに家を建てようとしてますからね。
どこかでおかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。

今回はきちがい野党がマトモに見えます。

安部政権じゃなくて、天下り目的の官僚が巨悪なのかもですね。

お礼日時:2018/11/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q公共工事の土俵

公共工事などは、そのための用地取得の実績も成熟し、これからの公共工事に用地取得の手間暇が掛からずその大幅な負担減があるようですが、 公共が取得した土地・資産で、類似の今後のメリットなり、お教えください?
その他、懸念など?

Aベストアンサー

個人の持ち物を公共に渡す。地域や権利者の理解無くして進むことではありません。

100年の大計とか良く使われますが、社会の構造の変化を先読みすることの大切さと共に、官用地の有効活用に(例えば建物の建て替えも含め)便宜が与えられることも多いと思われます。

結局は無駄使いになってしまった用地の売却も土地利用の変化に対応できればそれはそれで金のあるところ(民間であっても)の判断になるでしょう。

その間に贈収賄や一部の役得者があるとなれば困ったものだと考えます。

Q今から数年前、リーマンショック、東北大震災のダブルショックの日本。そんな時政権を担っていたのは安倍総

今から数年前、リーマンショック、東北大震災のダブルショックの日本。そんな時政権を担っていたのは安倍総理ではありませんでした。
しかし安倍総理はその時の経済状況を取り上げて現在の経済状況と比較し、自分の成果をことのほか自慢する場面が国会の答弁の中で多々見られました。
さて質問ですが、安倍総裁が決まりました。総理の座は安倍氏が担う事になりました。そこで、質問です。
①安倍総理はそんなに能力の高い政治家なのでしょうか。特に経済面でその成果を国会で述べてましたが如何でしょう。
②この質問は仮の話で恐縮なのですが、あの当時つまり、リーマンショックと東北大震災の時安倍総理であったならば、彼の能力があればそれを乗り越えて経済面での落ち込みは回避できたのでしょうか。
③今後安倍総理に対してどの様な政策を期待しますか。特に経済面での政策の回答を中心にお願いします。

Aベストアンサー

お金とは、持ち運びでき、交換でき売却できる借用証書の紙片である。
日銀に誰かが置いた借用書が、出歩いているだけである。
社会に流通され、やり取りに使われる借用書 = お金 、正式名が借用書である以上、刷って出しただけ必然と赤字が溜まる。他の黒字は、他の返済不能を呼び、その赤字となる。政治が取って使った金利のような税も赤字となる。
社会の一方を、破産させる為につかわれるもの、それが 金 の正体ではないでしょうか。
その、人の倫理にも劣る体質を突かれると、政治がうごく、兵器がうごく、市中の金がさわぐ、官権がさわぐ、役人がさわぐ、政治のその取り付け騒ぎで影響を受ける年金生活がさわぐ .. 等、どこまでも悪循環・悪徳絵巻が展開される。


国債は日銀がほぼ唯一の大口の買い手 ~ 金利が危機的に上昇 .. . 、国債と金利、国債か金利、どちらかからかは確実に労働搾取・権力維持のネタを調達する政府・日銀、巧妙な輩と言えるのではないでしょうか。

インフレ目標 .. . 、物 は要らないが、金だけは拝みたい ということでしょうか? 切手蒐集、印紙蒐集 のように?

円安による貿易との .. . 、輸入資源と労働力減少のはなしでしょうか。 世界の人道性と合理的計画性に期待するしかないのではないでしょうか?


( Money As Debt )
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html
永遠に経済成長しなければならない現在のシステムとは何なのですか?
持続可能な経済に転換するためにどういう変化が必要なのでしょう?
Usury
たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。 ~
全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

お金とは、持ち運びでき、交換でき売却できる借用証書の紙片である。
日銀に誰かが置いた借用書が、出歩いているだけである。
社会に流通され、やり取りに使われる借用書 = お金 、正式名が借用書である以上、刷って出しただけ必然と赤字が溜まる。他の黒字は、他の返済不能を呼び、その赤字となる。政治が取って使った金利のような税も赤字となる。
社会の一方を、破産させる為につかわれるもの、それが 金 の正体ではないでしょうか。
その、人の倫理にも劣る体質を突かれると、政治がうごく、兵器がうごく、市...続きを読む

Q恐らく経済が失速するが、どう言い訳すると思います?

経済政策は安倍氏しかいない。

こういう事を特に根拠もなく言っている人がいます。
ただ安倍氏以外に単に知名度が高い政治家がいないというだけの理由。これは根拠にはなりませんね。


ですが、オリンピック景気が終われば、東京は数年から十数年人口が減らないので大丈夫だが、疲弊している地方から徐々に経済が失速すると予想されています。

安倍氏しかいない。
こう言っていた人は、オリンピック後どういう言い訳をすると思いますか?

Aベストアンサー

何故、「言い訳」が必要?

今まで多くの「好景気」が有りましたが、全てに「始まり」と「終わり」が
存在します。
「景気」とはそういうものでしょう。

安倍氏が「4本の矢」で、「デフレスパイラル」脱却を図っていることが重要なので、
リーマンショック以降、自民政権も民主党政権も、為す術を、見いだせなかった。
実際、予想より時間がかかっているが、効果は出てきている。

今、道半ばと言いながら、インフレターゲットがあり、それに向かっている。

オリンピック開催が決まって、その直後から、景気浮揚と2019年のインフラ完成
時点からの景気後退局面が、容易に予想できた。
それは、誰が総理でも変わらない。

それ自体は自然な流れで、景気後退局面がきたら、「言い訳する」と言う問題ではない。

政府は、可能な限り「軟着陸」を目指すと思うが、その俎上には、国土強靭化の他、
カジノ、消費税も含まれるかも知れない。
8%で、景気中折を経験しているので、尚の事。


それをさも「鬼の首を取った」みたいに騒ぐ自体が、ただの「陰険な悪意」に見える。

やっていることが「場末の下劣な客引き」と同じで、善良な通行人を引っ掛けようと
必死なのが、見える。

何故、「言い訳」が必要?

今まで多くの「好景気」が有りましたが、全てに「始まり」と「終わり」が
存在します。
「景気」とはそういうものでしょう。

安倍氏が「4本の矢」で、「デフレスパイラル」脱却を図っていることが重要なので、
リーマンショック以降、自民政権も民主党政権も、為す術を、見いだせなかった。
実際、予想より時間がかかっているが、効果は出てきている。

今、道半ばと言いながら、インフレターゲットがあり、それに向かっている。

オリンピック開催が決まって、その直後から、景気浮揚...続きを読む

Q世の中バカばかり。 なんにもわからんと浅いこと抜かしてんじゃねーよ。 私に家族も友達もいないのは政治

世の中バカばかり。

なんにもわからんと浅いこと抜かしてんじゃねーよ。

私に家族も友達もいないのは政治が悪いせいですか?

Aベストアンサー

あなたが、政治や周りを指導してください!お願いいたします。周りがあなたよりバカなんだから!
私に、バカなお礼を入れたらあなたの質問を消します。私は、あなたよりバカなんだから、偉いお礼をいれてください!

あなたよりバカな音楽心理学より。

Q財界人が安倍政権の中で大きな力を持っている。 今回の外国人労働者問題だけではなく、働き方改革にしても

財界人が安倍政権の中で大きな力を持っている。
今回の外国人労働者問題だけではなく、働き方改革にしても問題を大きく含んだまま見切り発進しようとしている。
影に隠れて提出されている法案はもう一つあります。それは水道事業の民営化です。
国民の大切なインフラである水道が民営化されればどうなるのか。フランス、イギリス、アメリカ等の他の国で起こっている問題を考えればこの法案は可決してはならない。、と思います。水は命に関わる問題です。
安倍政権は企業側にばかり偏りすぎている感が否めません。
その事を踏まえ、多くの問題があるのですが、中でも水道事業の民営化法案についての皆さんの意見を伺えたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経団連と政府自民党は一蓮托生です。
それを踏まえてですが、水道事業を公設民営化すると、企業は利益を出さなければいけませんから大幅な値上げをするでしょうね。
しかも水道は地域独占なので、適正料金になるかどうかは疑問です。
災害時の復旧もどうなるか分かりませんし、老朽化した水道管も整備されるかは不透明です。
怖いのは外資系が乗り出してくることです。水源地も含めて押さえられたら、地元はどうにもできません。

Q外国人労働者受け入れ、について素朴な疑問。

ホントに働く人が不足しているんでしょうか?
今の日本、ニートだとか、年金額が少ない健康な高齢者とか、十分に暮らせなない人がたくさんいる印象です。
働きたくても、年齢制限で雇ってもらえない高齢者だってたくさんいます。

ニュースによれで、東芝が8000人をリストラするそうです。
失業者が増えるってことですよね。
ホントに働く人が足りない、とは思えません。

昨年など、景気はいいとか言っても、低収入で働く人もいっぱいいます。
「若者が結婚しない、少子化」だから、労働力が足りないとかいいますが、低収入では結婚や子育てを考える気にもなれないのは当然です。

外国から労働者が入ってくれば、低賃金は改善されません。
なんだか、安く人を使いたいから、「足りない、足りない」と言ってるような気がします。

違いますか?

Aベストアンサー

>政府は、低賃金、過重労働、を解決するための政策をとっているのか、という点がとても疑問です。

就労人口が少ないから過重労働なのか、競争力維持のための過重労働なのか、私には解がありませんが、円高から始まった輸入量増大、デフレ、更には行き過ぎた感がある賃金低下は確かに辛いものがあります。今となっては低賃金で競争力を維持しているような気もします。反面それが企業の内部留保を押し上げ、好況感と有効求人率を押し上げる要因だったりもしますので、門外漢ながら経済は難しいなと思っています。

>低賃金のままで、人を雇用したい、という経済界の要望が優先されている気がします。

これは否定できない気がします。何か、外国人、日本人を問わずタレントのような従業員に高給を出し、それ以外は十派一絡げに低賃金という世界が直ぐそこに来ているように思います。
私の勘が当たっているならば、外国人が増える増えないではなく、経済界のババ色の性根をどこかで正さないと行くところまで行くでしょう。
綺麗事だけで商売ができる訳ではないですが、国を含めた消費者を如何に騙すかに腐心したノブレス・オブリージュと程遠い銭ゲバ企業どもには反吐が出ます(ちなみに私は共産主義者や社会主義者ではありません)。

個人的雑感でした。

>政府は、低賃金、過重労働、を解決するための政策をとっているのか、という点がとても疑問です。

就労人口が少ないから過重労働なのか、競争力維持のための過重労働なのか、私には解がありませんが、円高から始まった輸入量増大、デフレ、更には行き過ぎた感がある賃金低下は確かに辛いものがあります。今となっては低賃金で競争力を維持しているような気もします。反面それが企業の内部留保を押し上げ、好況感と有効求人率を押し上げる要因だったりもしますので、門外漢ながら経済は難しいなと思っています。
...続きを読む

Q平成がおわったら、日本はどうなりますかきますか?

平成がおわったら、日本はどうなりますかきますか?

Aベストアンサー

既に新しい歴史が始まっています・・

けれど 歴史の切れ目を知る人は少ない・・

公に解かるのは 子孫が歴史年表を書き換えた後・・・

今までも そうだった様に・・

Aベストアンサー

二島返還ならロシアの勝ち、日本の負け。

四島返還なら日本の勝ち、ロシアの負け。

いずれも国民感情が障害となっているのでむずかしい。
で、両方一両損ということで、

「三島返還」

これならどちらも痛み分け。
両者言い訳ができる。
賢い解決法であります。
後の一島はロシアにくれてやるのか?という人もいるでしょう。
ロシア領であれば金で買い取ることができます。
日本領であるという建て前に固執すれば論理的に買い取ることはできないので。
まっ、そこまでいかなくても「三島返還」なら正常な国境が引けます。
地図を見れば分かりますが、「二島返還」なら国後海峡を隔ててアイクチを突き立てているのと同じ。
日本海から太平洋に抜ける海峡を制圧されている状況です。
国後水道はどうしてもおさえなければならないのです。
そのためにも国後島を含む「三島返還」が絶対に必要なのです。
ロシアにすれば、国後海峡にこだわる理由はあまりありません。
択捉島以北どこでも通れますからね。

というわけで、「三島返還」でめでたしめでたし。
信じるか信じないかはあなたしだい。

Q移民法案についてのしつもんなのですが、何でこんなことしたんですか? 少子高齢社会で、労働力不足なのは

移民法案についてのしつもんなのですが、何でこんなことしたんですか?
少子高齢社会で、労働力不足なのはわかるんですけど
もっと他にいい方法無かったんですか?
ドイツなどの例があるので心配しかありません。

Aベストアンサー

人手不足を低賃金でカバーできる。
この一言に尽きます。

その事により派生する問題は他の回答者さんの仰る通りです。
1,治安の問題
2,社会福祉特に健康保険の問題。
3,教育の問題。
4,人権問題も含め地方自治体の問題。
それらの問題は不十分な状態です。つまり間違いなくこれから出てきます。
しかしその時に安倍氏は総理の座にはないでしょう。つまり、今さえ良ければ後は私の関知するところではない。こういう事だと思います。

結局は次に来る参議院議員選挙だけを考えた結果です。財界からの選挙資金の確保と支持。これと引き換えにこの法を急いで通した。ということです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング