人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

雪が多く、かつ気温もマイナス10℃以下が平均気温になるような地域の県立の専門学校に通ってます
教室の気温は暖房は入っているのですが18℃しかないです。事務の方に暖房をもっとかけて欲しいと伝えても、暖房費がーと取り合ってくれません
さらに上の人に申し立てすれば、暖房がもっと入ることはありますか?また、どこに連絡したらいいでしょう

A 回答 (2件)

>教室の気温は暖房は入っているのですが18℃しかないです。

冬のウォームビズの室内気温の目安が20℃です。それを根拠に、室温20℃までなら交渉できるかと思いますが、たった2℃の違いなら、さほど変わらないように思います。「18℃しか」とは言えないと思いますよ。本州ならば、室温18℃なら、追加で暖房を入れなかったりしますから。
外気がマイナス10℃以下になる地方で、室内を18℃まで上げるのは、かなり暖房費を使いますよ。燃料費も高騰していますから、厳しいんじゃないでしょうかねえ。
学校で使える予算には限りがあります。仮に、質問者さんが納得するまで室温を上げたとして、それでその年度の暖房費を使い切ってしまったら、残りの期間は暖房なしになって、室内は極寒ですよ。
    • 0

県立でしょ?県知事に直訴するしかないだろうね。

じゃなければ、暖パン着こんで、マフラーも帽子もかぶって、ぬくぬくのムートンでも履いて行ったらいいよ。
    • 0