今、仕事を辞めて転職活動を行っています。自分で応募をして面接をするのですがなかなかよい結果を得られません。ですので、紹介会社を経由して仕事が見つかったらと考えています。関西の求人に強い紹介会社をお知りの方おられましたら、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

関西にも人材紹介の支店を持つ会社は、大手ぐらいです。


ですので、大手の人材紹介会社を抑えればいいと思います。

http://career.oricon.co.jp/rank/shoukai.html

また、JACは最近、業績が発表され、
キャリアアドバイザーの決定率が低く、大きく業績が下方修正されています。
すべてのキャリアアドバイザーが悪いわけではありませんが、
気になるニュースでしたので、記載しておきます。
    • good
    • 0

人材紹介会社にはそれぞれ得意としている分野があるはずです。

それが企業とのパイプの太さはもちろん、登録者への研修や相談などにも影響します。
ですから、まずはbartさんのやりたい職種を絞って、その上でその業種に強い紹介会社を探すようにしたら良いと思います。
    • good
    • 0

一口に良い人材紹介会社といえる事は、


不可能だと思います。

大手だと、求人案件は多くありますが、
丁寧に、カウンセリングをしてくれたり、
求職者の立場になってくれるかというのは、
一概にはいえません。

一方、中小だと、実績作りのために、
丁寧に扱ってくれるかもしれませんが、
企業とのパイプが薄かったりしますので、
一長一短です。

なので、出来るだけ調べて、
複数の紹介会社に行ってみることを
お勧めします。

また、自主でウマク行かない理由を
考えてみてください。

人材紹介会社は、魔法の杖ではありませんので、
過度な期待を持つのは辞めた方がいいですし、
全体の転職者の2%しか、人材紹介会社経由の
転職者はいません。

という事は、大多数の人は、自分で受けているのです。

良い結果を得られない事の要因を
あせらず、考えてみてくださいね。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0

今すんでいるのが関西以外でしょうか。


「人材紹介イエローページ」という本も出てますが、検索エンジンで検索すれば、
いくつかあります。
1.リクルートエイブリック(最大手) 2.キャリアプラザ 3.クリエイティブ 4.JAC Japan 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社を辞めたいとおもっています! 今の仕事について現在半年近くたっていますが、なかなか仕事にもなれな

会社を辞めたいとおもっています!
今の仕事について現在半年近くたっていますが、なかなか仕事にもなれないし、覚えることもたくさんあります!
その中でも人間関係に悩んでおり、自分の覚えの悪さや、ミスが多いことで最近特定の人たちに無視されるようになりました。
だんだんミスなどはなれてきて減ってはきていますが無視する人は増えていってるような気がします。毎日仕事に行くのが嫌です。
そんな私は新婚です。奥さんのお父さんに仕事を続けれるなら許すと言うことで結婚を認めてもらいました。
今の仕事を続けるのは正直きついと思っていますが、辞めると離婚させられそうです。
これなら仕方ないという退職理由はないか教えてください!

Aベストアンサー

「次の仕事が決まったのでやめます」

Q薬剤師求人紹介会社の対応についてです

薬剤師として求職中です。
いくつかの薬剤師求人紹介会社に連絡をとったところ、そのうち1社からは薬剤師免許のコピーと顔写真の提出を求められました。
就職希望先からの求めではありません。

登録のために使われるようですが、就職先でもない会社に提出するのに抵抗があります。これらを紹介会社に提出する必要はあるのでしょうか?
(この会社では必要なのでしょうが、応じる必要性はあるのでしょうか)
またコピー代や写真代、さらに顔合わせの交通費も自費になるので他社と比べ親切さを感じられません。
有名薬局の経営もしている大手会社なので信用はできると考えていますが納得ができず、登録前なのでこの会社から紹介してもらうのをやめるか検討しています。

薬剤師免許提出の是非と、紹介会社の良し悪しについてどう思われますか?

Aベストアンサー

>薬剤師免許提出の是非

確認のためですから、妥当な対応だと思います。
資格のない人物を紹介して話がまとまらないと、紹介会社としては失点ですから。
紹介会社が資格や免許・本人を確認しないとしたら、信用出来ない会社だと思います。


>紹介会社の良し悪しについてどう思われますか?

人材紹介会社は「紹介先」がお客様です。
紹介者(求職者)を効率良く紹介するためにさまざまな手立てを打ちます。
それに反しないのであれば、問題無しと思います。

「合わない」と感じたなら止めておくのも手です。
そこに登録する義務はないし、あなたが登録しなくても、あなた以外の誰も損しませんから。

Q人材紹介会社に紹介された会社をすぐに退職した場合

人材紹介会社に紹介された会社を約10日間で退職しました。要求される仕事が難し過ぎてこなせないと判断したからです。悪いことは何1つしていません。

この場合、私が人材紹介会社にお金を支払う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのような契約したのですか

してなければ払う必要はないはずです。

Q小さな建設会社をしてます この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなと

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや
他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。

Qマスコミの会社、出版会社であるバイトが別の会社の仕事をその会社でしているのですが、その人、言われた事

マスコミの会社、出版会社であるバイトが別の会社の仕事をその会社でしているのですが、その人、言われた事だけやるタイプなんです。

会社はこの手の人は放っておくのですが、この人の中途半端な感じって会社にとっても本人にとってもよろしくないと思いませんか?

Aベストアンサー

思いません。
あなたのひがみにしか思えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報