今、仕事を辞めて転職活動を行っています。自分で応募をして面接をするのですがなかなかよい結果を得られません。ですので、紹介会社を経由して仕事が見つかったらと考えています。関西の求人に強い紹介会社をお知りの方おられましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

関西にも人材紹介の支店を持つ会社は、大手ぐらいです。

ですので、大手の人材紹介会社を抑えればいいと思います。

http://career.oricon.co.jp/rank/shoukai.html

また、JACは最近、業績が発表され、
キャリアアドバイザーの決定率が低く、大きく業績が下方修正されています。
すべてのキャリアアドバイザーが悪いわけではありませんが、
気になるニュースでしたので、記載しておきます。
    • 0

人材紹介会社にはそれぞれ得意としている分野があるはずです。

それが企業とのパイプの太さはもちろん、登録者への研修や相談などにも影響します。
ですから、まずはbartさんのやりたい職種を絞って、その上でその業種に強い紹介会社を探すようにしたら良いと思います。
    • 0

一口に良い人材紹介会社といえる事は、

不可能だと思います。

大手だと、求人案件は多くありますが、
丁寧に、カウンセリングをしてくれたり、
求職者の立場になってくれるかというのは、
一概にはいえません。

一方、中小だと、実績作りのために、
丁寧に扱ってくれるかもしれませんが、
企業とのパイプが薄かったりしますので、
一長一短です。

なので、出来るだけ調べて、
複数の紹介会社に行ってみることを
お勧めします。

また、自主でウマク行かない理由を
考えてみてください。

人材紹介会社は、魔法の杖ではありませんので、
過度な期待を持つのは辞めた方がいいですし、
全体の転職者の2%しか、人材紹介会社経由の
転職者はいません。

という事は、大多数の人は、自分で受けているのです。

良い結果を得られない事の要因を
あせらず、考えてみてくださいね。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0

今すんでいるのが関西以外でしょうか。

「人材紹介イエローページ」という本も出てますが、検索エンジンで検索すれば、
いくつかあります。
1.リクルートエイブリック(最大手) 2.キャリアプラザ 3.クリエイティブ 4.JAC Japan 
    • 0