出産前後の痔にはご注意!

久々に使用させていただきます。
長文です。すいません。

お互い26歳の社会人、共通の友人の紹介で出会って3か月目。
映画デート、買い物デート、食事、居酒屋、テーマパーク(紹介し合った男女4人でですが・・・)、と何度もあっています。

一度、私から、「自分以外の女性ともこのように買い物にいったりするのか」とラインで聞いた際、「いかない、ほかの子といこうとは思わない」と、返事がきました。私が「そう思っているならよかった」と答え、この会話はいったん終わっています。

これ以外にも、後々よく思い返してみたら、もしかしたら脈があるのかな・・・と思わせるようなセリフがあります。
なのに、何度もあっているのに、まったく進展なし・・・
来月にも会おうか、という話にはなっているのですが、このままずるずる関係を続けても都合のいい女になるのではないか、と悩んでもいます。
私をキープしているのではないか、というのが主な悩みなのですが、
キープにここまで時間をかけるのか(キープはもっと短期決戦なのでは・・)とも思います。

彼は、この手の男がよくいう、自分で自分のことを奥手だというタイプです。笑
付き合うか付き合わないか、その直前くらいの関係を、自分で突破するのがこわい、もし片方が恋愛感情をもっていない場合、友達にも戻れなくなってしまいそうでこわい、とかなんとかと。
いや、気持ちはわからんでもないけど、、、、、だから私にどうしてほしいの?という状態。
私も、それなりの好意はあらわしている気ではあります。
なのに、彼からの受け身発言、遠回しに女子からきてほしい、との発言に、どうしていいかわからないのも現実・・・・・

一度、もうすっぱり友達になろうと思って、電話をかけたことがあるのですが、いつも通り盛り上がってしまい、結局言い出せないまま・・・・・・・

初期のころは、脈があるかどうかを考えてやきもきしていたのですが、今はただめんどくさいだけ。笑
これはあきらめるべきなんですかね。笑
それとも彼もまだ迷ってそうですかね。笑
中途半端な関係の男性とは、どれくらいの期間ずるずるやっていましたか?
また、うまいことふっきる方法ってありますか?笑

A 回答 (2件)

あなたと一緒にいても寂しいから会わないと言ってみたらどう?

• 1

私の旦那さんは、好き、愛してる、

付き合って、など言わない人でした。

『私たちのこの関係ってなに?』と
聞きました。
『え、付き合ってるんじゃないの?』
と返ってきましたので、
『なにも言われてないよ、けじめの
ためにちゃんと言って欲しい』と
合いましたら言ってくれました。

いまから考えると、《言わせた》
のですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

言葉にしなくとも、お互いに付き合っているっていう合意がとれてると思っていたんでしょうね。
この関係は何?と何度もきこうとしたんですが、なかなか勇気が出ず…けじめとして言葉は必要ですよね。