ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

キャリアウーマンと主夫のカップルが成立すると聞いて驚いています
この場合、キャリアウーマンは年収が同等の彼を持ちたいという欲求は生まれないのですか?
プライドは維持できるの?
それとも、主夫を持つキャリアウーマンはわけありの人ばかりですか??

具体的にはどんな職業のキャリアウーマンが当てはまるのですか?以前、大学教授や医師の女性と主夫のカップルを聞いたことがあり、何となく偏見がない、知性があるから外見を気にしないからかな?と思いましたが、、、

女子アナとか華やかな商売の女性はさすがにとも思いますが、、、

A 回答 (2件)

キャリアウーマンは年収が同等の彼を持ちたいという

欲求は生まれないのですか?
プライドは維持できるの?
 ↑
一般論になりますが、多くの女性は、夫と
なる男は、自分より収入が多い男を希望する
傾向があります。

宇宙飛行士の山崎さんも離婚するに
至りましたね。

それとも、主夫を持つキャリアウーマンは
わけありの人ばかりですか??
 ↑
特別な人なんでしょうね。
それでも年々増えています。

専業主夫の数
2000年 1,6万
2005年 2,1万
2010年 6万

具体的にはどんな職業のキャリアウーマンが
当てはまるのですか?
 ↑
自営業や外資系に多いような感じがします。
    • 0

サラリーマンと専業主婦が成り立つように、

キャリアウーマンと主夫も成り立ちます。
当然、主夫の認識があることが条件です。
    • 1