人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

4年前に別れた彼氏がSNSを覗く心境

4年前、振られて別れた彼氏が最近になって私のInstagramのストーリーを定期的に覗いてくるようになりました。

元彼は11歳年上、当時2年ほどお付き合いしており、お互い男女の付き合いとしては最長期間で、とても仲良しでした。
4年前にちょっとしたことで喧嘩となり(私が病気を患ってしまったことや彼は結婚願望がないことなどにより)、彼からバッサリと振られました。

その後もなんだかんだでお互い生存確認的な連絡をたまに取っていて、別れから1年経っても好きだった私は彼にラインで告白したのですが、その時の返事は「彼女とか、しばらくは要らないからごめん」というものでした。
私もそれで諦め、あちらも察したのかお互い一切連絡することは無くなりました。

その後、私は別の方と結婚を前提にお付き合いし、2年前から同棲しています。

元彼とは恋愛感情の無くなった今も純粋に話したいと思うほど仲が良かったので、mixiなどでは友達として繋がっています。まったく連絡はとっていませんが…。

以前mixiで「結婚を前提にお付き合いした方がいる」と呟いた時、一度元彼が足跡を付けてきたので、珍しいと思ったのですがその後すぐ足跡が削除されていました。
その後、mixiでは一切元彼の足跡は着かず、3ヶ月ほどたったある日、私のInstagramのストーリーに彼らしき名前のユーザーの足跡が着いており、その後も度々足跡がついていました。
(フォローフォロワーなど誰もおらず、写真もなく、見る専?始めたばかり?という感じでした)

Instagramでは別に友達でもないし、やっていること自体教えていなかったので知らないと思うのですが、辿り着いたということは私のメールアドレスや電話番号がまだ元彼の携帯に登録されていたのかなぁ?と思いました。(すっかり消されたと思っていたので…)

フォローフォロワーでないのに、何度も見に来るってどういう心境なのでしょうか?
好きかとかではなく、単純にどういう考えで見に来るのかな?(足跡も残るのに…)と、疑問です。

私は別れた人のSNSは一切興味が無いので見に行かないのですが、、同じような行動された方で、元彼の心境わかる!という方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

典型的な男性と女性の違いだと思います。

全ての人にあてはまるのではありませんが・・・

女々しいという言葉は男性に多く使われます。
どのような過去があろうと美化して
過去の女性は自分の事を忘れていないと
思い込む傾向が見られることが多いですね。
    • 0

女にふられて構って貰えそうな女を探してるんじゃない?

もうすぐ結婚とかインスタにあげたらもうつかなくなるかもよ
    • 0