プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚された先輩方にお聞きしたいのですが…

結婚前提でお付き合いさせて頂いてる彼がいます。
私の親には何度か会っています。
その彼が両親に改めて挨拶しに行くと言い出し、私はその事を母親に伝えました。
そしたら、急がなくてもいいのでは?って言われました。
彼と半年同棲をして、付き合い始めて1年しかまだ立っていないのもありますがこの人と一緒に居たいと思っています。
ですが、同棲のタイミングで私はパートで働き始めました。親は正社員で働いてないのにこれからお金がかかってくるのに大丈夫なのかとか心配なようで、心配してくれてるのはすごく伝わってくるのですが、結婚する事認めてもらえるのか不安で先輩方はどう乗り越えたのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私は何ヶ月か付き合って結婚しました( *^艸^)


結婚後は 専業主婦
旦那さんの給料で やり繰りして 子供も育てました

まずは 自分達の考えを ご両親に 話して 分かってもらいましょう
パートで働いているなら 生活は大丈夫だと思います

頑張ってください
お幸せに
    • good
    • 1

早いか遅いかは 自分達が決める事 親に反対されても一緒になる覚悟がないのなら もう少し時間をかけましょう 親は寂しくて 、取り敢

えずは文句を言うものです
    • good
    • 0

結婚をした後は当然2人で生活していきますね。


親はその生活に不安を感じているのだから、それを払拭することが認めてくれる近道なのかな。
もしあなたの中に「何かあったら親に面倒見てもらおう」って気持ちがあるならば、それは自立した生活とはなりませんのでしっかり稼げる環境を整えましょうよ。
子供とかできると結構お金とかいりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!