マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
屋外置きの全自動洗濯機ですが1年くらい何とも無かったのですが、
先日カバーを掛けるために一度給水を外して再接続したところ、
そこから漏るようになってしまいました。
見た感じは元栓を全開すると3割ぐらい漏れているようです。
ここはパッキンがありましたっけ、ただの樹脂製のネジきりで何も無かったと思いますが。
もちろんけっこうきつく締めましたし、カバーが挟まっているとかは無いです。
何が悪いのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>ズレてたらあんな最後まで入らないと思いますけど…

横レスを失礼。
樹脂製のネジだから力任せに締めれば、ネジがかみ合っていなくとも回ってしまいますよ。
3割も漏れるのなら、ネジのかみ合わせが合っていないことでほぼ間違いないでしょう。

全自動洗濯機の吸水口がホースが斜めに付いていて、しかもそのホースは案外重くて堅く、ネジ部分の水平・垂直を出しにくいのですよ。

いったん取り外して水平・垂直をきちんと見極めて締めれば直ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに真上から差し込みにくいです。
何回かやってみますがネジ山を歪んでしまってなければ良いのですが。

どうもありがとうございました。

1年も屋外に有れば劣化しますよ

ちゃんと密着させていない、奥までちゃんと入っていないとかでしょう
    • 0
この回答へのお礼

もう一度やってみます。

ジョイント部分を交換すべきかな。

てか、ちゃんと接続できていないに一票入れておきます。
    • 0
この回答へのお礼

漏れに気が付いてから一度取り外し再接続してます。
ちょっと気になったのはビショビショの状態で締めたことです。

ネジ山ずらして締めたんかなあ。

• 0
この回答へのお礼

ズレてたらあんな最後まで入らないと思いますけど。

パッキンがありますし、屋外で日の当たる所なら樹脂製品が紫外線で劣化して割れて水漏れする事があります。

取り外して、よく乾燥させて、2液タイプのエポキシ系接着剤で割れたところをひっつけて、その周りにも接着剤を塗って、針金で縛って固定
5分硬化タイプでも24時間乾燥させれば、完全に乾いて硬化するので、水漏れしなくなりますが、買い替えたほうが楽でしょうね (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

樹脂が劣化するほど経って無いし、接着したら外すときは?
パッキンは元々無かったと思いますけど、今回入れてみようかな。