人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エポキシについたヘラを水道で洗うと
排水溝に固まったりしますかね?
そのままにしておくと
エポキシがヘラに固着してしまうので困ってます。

A 回答 (4件)

排水管や排水口で固まるかどうかは知らないが、万一固まったり詰まったりしたら無茶苦茶面倒なことになりそう。

使用直後に紙かウェスで拭き取れば?
    • 2

「エポキシ」と「高分子吸収ポリマー」を混同しているに一票入れておきます。

・・・
ウェスでぬぐい取る。
それで解決する気がするんだ。

それに水で洗い流しても落ちないぞ。
てか、エポキシなら固着しない材質のヘラを使いましょう。
    • 1

そんなこと何時もしてたら詰まる可能性がある。

ヘラはテイッシュ、ぼろ布などで拭き取っておく。
    • 0

固まりかけの時に別のへらを使ってはがしてしまうのが楽です。

(水では落ちません)
    • 1