OCN光で最大124,800円おトク!

アフターピル後の生理について質問です

11/3〜8に生理があり
11/10の19時に避妊に失敗しました
11/11の16時にアフターピルを服用し
11/16〜19の朝まで退出出血がありました。
20日の夜性行為をしましたが避妊はしまし た。
本来の生理予定日は25日から27日くらいの間なのですが、アフターピルを服用すると退出出血後の生理が遅れると聞きました。それは本当ですか??
予定では生理前ですが予兆がなく少し不安です

質問者からの補足コメント

• 名前間違えてましたね。
    教えていただきありがとうございます

人工的に早めて生理が来た為
    生理周期はリセットされる事を理解しました。

次の生理は消退出血から1ヶ月前後と見て良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

退出出血なんて言葉はありません。

消退出血(しょうたいしゅっけつ)です。

>本来の生理予定日は25日から27日くらいの間なのですが、アフターピルを服用すると退出出血後の生理が遅れると聞きました。それは本当ですか??

消退出血は、ピルで人工的に起こした生理です。
つまり、もともと11月25〜27日に来るはずだった生理を、アフターピルで「早めた」ってことです。
当然、その後の周期も「遅れる」のではなく、「前にずれる」のです。
どっちにしても、ピルを飲む前に算出した生理予定日はもう当てになりません。
    • 1