個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

真珠腫性中耳炎について教えてください。
真珠腫性中耳炎の方がいて、手術の予定も決まってたのですが、仕事の都合からできなくなりました。
年末年始も仕事で忙しいからと病院に行きません。
最近頭が痛いとよくいいます。
少しでも私に出来ることがあるならしてあげたいです。
なにかありますか。

A 回答 (1件)

何もできませんよ。

おそらく耳から汁も出るし、聞こえなくなってきてるのでしょう。
真珠腫性中耳炎はガンではありませんが、どんどん浸潤して周囲の骨を破壊していくんですね。聞こえないだけから、めまいなど症状が広がっていきます。さらに溶かされた骨が感染すると重篤になります。脳まで達するも命の危険もありますね。取るしかないので早めに手術をした方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、なにもないですよね、。
もおすでに骨破壊されてて、耳もほとんど聞こえてません。目まいや頭痛もひどいです。脳に到達したら死ぬんですかね?