痔になりやすい生活習慣とは?

訳あって このカメラを 中古で入手しました このカメラに 合う レンズを教えてください 詳しい方お願い申し上げます

A 回答 (2件)

ソニーAマウントレンズ。


https://www.sony.jp/ichigan/lineup/a-lens.html
http://kakaku.com/item/K0000140388/
http://kakaku.com/item/K0000140388/spec/#newprd

または、サードパーティー(シグマ・タムロンetc)製交換レンズでAマウント対応用。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kuma-gorouさん
アドバイスをありがとうございます。
Aマウントさがしてみます!

お礼日時:2018/11/27 15:06

ソニーAマウントのものならどれでもいけます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラで一番肉眼で見た時と同じ様に撮れるレンズは50mmと聞いたのですが、マイクロフォーサーズだと何

カメラで一番肉眼で見た時と同じ様に撮れるレンズは50mmと聞いたのですが、マイクロフォーサーズだと何mmになるんでしょうか?カメラはPanasonicのGF7です。

Aベストアンサー

フルサイズの50mmとマイクロフォーサーズの25mmは同等画角です。
厳密には、アスペクト比や被写界深度等、異なるので目安です。

ちなみに、50mmが肉眼の視角に近いレンズと言われる根拠は何もありません。
ぼんやり全体を見渡している時は、120度ぐらいの視角を有するし、一点を凝視すれば視野角はぐんと狭くなります。
それより、ライカが50mmを標準レンズと位置付けた事から、肉眼の見え方に近いレンズと言われるようになったと思います。

が、時代が下りコンパクトカメラが出現すると、諸般の状況から40mm前後のレンズが搭載されるようになり、今やスマホや写ルンですでは、30mm相当画角が普通のレンズとなっています。

Q秋~冬の写真撮影

これからの季節、どういった被写体をどう撮影されますか?
おすすめがありましたら、ご教示ください。
カメラ初心者ですので、お手柔らかにお願い申し上げます。

Aベストアンサー

立ち読みで良いので、本屋さんでカメラ雑誌の月例フォトコンを見ましょう。
矢張り、綺麗に撮れただけの写真じゃない。何かを感じる作品が多いる筈。
その中で、心引かれる作品があれば、作風を真似てみましょう。

兎も角、できるだけ機会をみて、多くの作品を見て目を肥やす。できるだけ沢山撮る。
その試行錯誤が技量と感性を磨く事に繋がります。

Qミラーレスカメラの醍醐味は一眼レフカメラではフォーカスを合わせなかったところでフォーカスを合わせて撮

ミラーレスカメラの醍醐味は一眼レフカメラではフォーカスを合わせなかったところでフォーカスを合わせて撮影出来るようになって写真の幅が広がったという。

なぜ一眼レフカメラだとフォーカスを合わせないところでミラーレスカメラだと合わせられるのですか?

何が違うの?

Aベストアンサー

んー… なぜ一眼レフは測距エリアが狭くて、ミラーレスは広いのかってことかな。

それは一眼レフのAFのメイン方式である位相差AFとミラーレスのAFのメイン方式であるコントラストAFとの違い。
私も機械的なことはあまり詳しくないのだけど、位相差AFにはAFセンサーに光を導くためのサブミラーというものが必要なんだよ。
ただそれを画面全体をカバーできる大きさにしてしまうと、他のパーツに干渉したりするので小さめに作らざるを得ない。
結果、画面の周辺部がカバーできない → 測距点が中央部に偏る、というわけ。
ただこの方式はAFの高速性でコントラストAFの上を行くという利点があるんだね。

コントラストAFは撮像センサーから直接情報を得て測距する。
だから測距点を配置するのに撮像センサーのどこでも利用できるんだよ。
ただし実際にどのくらいの測距点を配置するかはメーカーの考え方次第。
だから全てのミラーレスが、一眼レフで測距点が置けない部分をカバーしているわけではない。

>ミラーレスカメラの醍醐味は一眼レフカメラではフォーカスを合わせなかったところでフォーカスを合わせて撮影出来るようになって写真の幅が広がったという
誰の発言か知らないけど、それは醍醐味でも何でもない。
のんびり時間をかけて構わない撮影ならマニュアルフォーカスでゆっくり撮影すればいいだけの話。
マニュアルフォーカスなら画面内のどこにでもピント合わせができる。
AFで速写的に撮影するにしてもフォーカスロックという技がある。
これは応用が広い技で、AFの測距点が1点とか3点しかなかった時代はみんなこの技を駆使して立派な写真を撮っていたんだぜ。
今時の人は知らないんだろうか… この技…

もし測距エリアが広くなったことで、AFの測距点が1点とか3点しかなかった時代には撮影不可能だった写真が撮影できるようになったというなら、それは写真の幅が広がったということになるけども、そのような例はとんと聞いたことがない。
この発言は写真のことをあまりよく解っていないか、真偽は度外視しても、ミラーレスを持ち上げることに目的を置いたものと思われる。

んー… なぜ一眼レフは測距エリアが狭くて、ミラーレスは広いのかってことかな。

それは一眼レフのAFのメイン方式である位相差AFとミラーレスのAFのメイン方式であるコントラストAFとの違い。
私も機械的なことはあまり詳しくないのだけど、位相差AFにはAFセンサーに光を導くためのサブミラーというものが必要なんだよ。
ただそれを画面全体をカバーできる大きさにしてしまうと、他のパーツに干渉したりするので小さめに作らざるを得ない。
結果、画面の周辺部がカバーできない → 測距点が中央部に偏る、というわ...続きを読む

Qコンデジについて

最近色々な場所に出かける際に写真を撮りたい気持ちが湧いてきます。
もちろんスマホでもそれなりの写真は撮れるのですが、より良い写真を撮りたくてコンデジ購入を検討しています。
今までカメラを専門的に扱った事はないのですが、そんな初心者にでもオススメのコンデジを教えていただけますでしょうか?
予算は5万付近で探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者に最も無難なのは、Canon PowerShot G9 X Mark IIかな?

http://kakaku.com/item/J0000024111/

次点でPanasonic LUMIX DMC-TX1。こいつは10倍ズーム装備です。

http://kakaku.com/item/K0000846726/

やや古いがこの価格で電子ビューファインダー装備なのがSONY DSC-RX100M3。伝統的カメラのように構えて撮影することで、ブレが自然に抑えられます。

http://kakaku.com/item/K0000653427/

以上の3つなら確実にスマホに画質で勝てます。

あと単焦点(ズームなし)なので初心者向きではないけど最強画質なのが、FUJIFILM XF10。こいつはズームできない代わりに一眼と同じAPS-Cサイズのセンサーを積んでいるため、¥5万台の価格帯だと画質でこいつに勝てるカメラはないでしょう。

http://kakaku.com/item/J0000028109/

Q中古カメラについて

中古のカメラを購入しようと思っているのですが
ネットで購入予定です。

レンズ内にわずかなホコリと書かれている商品について教えてください。
このホコリは取れないものなのでしょうか?
撮影には支障がありますか?

ランクA商品です。

Aベストアンサー

>他にお勧めのカメラとかありますか?

EVFなしで良いなら、他にお勧めはありません。
これより以下だと、IXY とかCOOLPIXのような、1/2.3型センサーの普及機になってしまいます。
そう言う意味でも、PowerShot G7X markⅡの一択です。(G7は別の型番、Xの方です)

あと、老婆心ですが、RAW現像、勉強して下さい。
付属のDPP(Digital Photo Professional) は、優れモノのRAW現像ソフト。
写真表現の幅が広まります。

QCanonのEOS M5、 「M5」の部分は何と読みますか? 家族の中で「エム ゴ」、「エム ファイ

CanonのEOS M5、
「M5」の部分は何と読みますか?

家族の中で「エム ゴ」、「エム ファイブ」と意見が分かれてます。
正式なのはどちらなのでしょう?(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。

日本国内でだけ販売される製品ではありませんので、『エム・ファイブ』が正しいでしょうね。
機械に人一倍の愛情を注ぐ一部の方々が、玄人ぶって『エム・ゴ』と呼んでいるだけです。

海外旅行や出張に持っていき、現地の方に『日本語では”ゴ”と発音するのですよ』と現地の言葉で説明できるくらいでなければ、
あまり誉められた慣習とは思えません。

ではでは。

Qデジカメからパソコンに取り込めない

10年程前に買ったデジカメを久しぶりに出してパソコンに取り込んだのですが、
10年前に撮った写真は撮りこめたのに、今日写したのは取り込めないんです。
SDカードも10年前だからでしょうか?
でもSDカードって保存用だから長持ちするものですよね・・・

Aベストアンサー

"10年程前に買ったデジカメを久しぶりに出してパソコンに取り込んだのですが、10年前に撮った写真は取りこめたのに、今日写したのは取り込めないんです。SDカードも10年前だからでしょうか?"
→ 10 年前に撮った写真が入っている SD メモリカードと、今日撮影した写真の SD メモリカードはおなじものでしょうか? それとも違うものでしょうか。

SD メモリカードの種類。
https://jp.toshiba-memory.com/howto/sd/sd_memory_cards.htm

違うものならば、皆さんが言うように 10 年前に撮影した写真は 2GB の SD メモリカードで、今日撮影した写真は SDHC か SDXC メモリカードと言うことだと思います。だとすると、カードリーダが 2GB の SD メモリカードだけ対応したもので、SD メモリカードはよめますが、SDHC/SDXC メモリカードは読めない訳です。
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/pc/article/NPC/20080326/297141/ ← この記事当時では SDXC 規格は無かったようです(笑)。

古いパソコンに内蔵している SD カードリーダライタは、2GB の SD メモリカードのみに対応している場合があります。これだと、最近の 4GB~32GB の SDHC メモリカードや 64~128(256)GB の SDXC メモリカードは読めません。カードリーダライタを、使っているメモリカードに合わせる必要があります。

因みに、100 円均一でも SDHC 対応のカードリーダライタはあるようです。
https://netank.net/6067.html     ← SDHC 対応
https://6tenths2.com/archives/2098 ← SDHC/SDXC 対応

電気量販店でも各種カードリーダライタを扱っていますので、好みで選ぶと良いでしょう。さて、メモリカードの容量・規格の違いによるものなければ、相性と言う他ないでしょう。デジタルカメラ経由でもインターフェースケーブルでパソコンに接続できますので、それで写真を見ることができるようなら、やはりカードリーダライタを他のもので試すことになります。恐らく、これで読めると思います。

"10年程前に買ったデジカメを久しぶりに出してパソコンに取り込んだのですが、10年前に撮った写真は取りこめたのに、今日写したのは取り込めないんです。SDカードも10年前だからでしょうか?"
→ 10 年前に撮った写真が入っている SD メモリカードと、今日撮影した写真の SD メモリカードはおなじものでしょうか? それとも違うものでしょうか。

SD メモリカードの種類。
https://jp.toshiba-memory.com/howto/sd/sd_memory_cards.htm

違うものならば、皆さんが言うように 10 年前に撮影した写真は 2GB の SD メ...続きを読む

Qミラーレス一眼はたとい高性能でも写真が詰まらなくないですか

光学的な部分が目に見えないセンサー部分にあたるだけになって、写真を撮ってる感覚的な部分がなくないですか?
仕事で結果だけ出ればいい職業人なら分かりますが、趣味で何十万円もするカメラを買うときミラーレスを買う人です。
スペックのいい機材をそろえることそれ自体が目的なのですか?

Aベストアンサー

ミラーレスの良い点は一眼レフよりも軽いことと、望遠レンズが使えることです。デジカメだとズームに限界がありますが、ミラーレスなら望遠レンズが使えます。
ズームをそこまで求めないのならデジカメで十分ですよ。そこそこ良い値段のデジカメなら一眼レフと画質は変わりません。下手したら最新のスマホもかなり画質良いですからね。

趣味でミラーレスを買う人は、一眼が欲しいけど重い物を持てない女性や、ディズニーのパレード撮影などズームが必要な人じゃないですか?

Q50mmのレンズが一番肉眼で見た時と同じ様に撮れると聞いたのですが15mm〜45mmのレンズしか持っ

50mmのレンズが一番肉眼で見た時と同じ様に撮れると聞いたのですが15mm〜45mmのレンズしか持っていません。45mmも50mmもあまり変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

先の質問にも回答しましたが
同じ50mmレンズでもお使いのカメラの種類によって画角が変わってきます。
それによっては50mmが相応しくないこともあります。
お持ちのカメラ名を出してください。

Qfinepix 6000

某オークションでfuji finepix 6000を入手しました。
ブリッジカメラというらしいです。
このカメラの特徴や活用方法を教えて下さい。
古いカメラでごめんなさい。

Aベストアンサー

取り敢えず、これ読んで。
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/29/5117.html

コンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの中間に位置づけられ、レンズ交換はできないが、広角から望遠までカバーする高倍率ズームレンズを備えたものをブリッジカメラと呼ぶ事があるようです。


人気Q&Aランキング