個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

従業員一人当たりの生産性を算出する際の従業員数に社長・役員も人数として含めるものなのでしょうか。小規模な会社なので、一人増えるだけでかなり数値が変わりますので、よろしくお願いします。

また、会社の従業員数というものを記入する際にも社長・役員も人数と含めるかどうかも併せて、ご回答いただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

従業員とは、末端のアルバイトから会社役員の全てを含みます。

これらを区別するときは、定時(臨時)社員、組合員(正規社員一般)、管理職、経営者、
という区別が用いられます。

小規模ならば、一人増えるだけでかなり数値が変わるのは当然で、
だから評価指標になるのです。

会社の従業員数とは、事業に従事する全員なので、
定時社員から役員までの、すべての人数です。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。スッキリいたしました!