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従業員一人当たりの生産性を算出する際の従業員数に社長・役員も人数として含めるものなのでしょうか。小規模な会社なので、一人増えるだけでかなり数値が変わりますので、よろしくお願いします。

また、会社の従業員数というものを記入する際にも社長・役員も人数と含めるかどうかも併せて、ご回答いただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

従業員とは、末端のアルバイトから会社役員の全てを含みます。


これらを区別するときは、定時(臨時)社員、組合員(正規社員一般)、管理職、経営者、
という区別が用いられます。

小規模ならば、一人増えるだけでかなり数値が変わるのは当然で、
だから評価指標になるのです。

会社の従業員数とは、事業に従事する全員なので、
定時社員から役員までの、すべての人数です。
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この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。スッキリいたしました!

お礼日時:2018/11/26 21:51

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・質問内容自体の問題(余計な物言いが多いとか)
・記憶力の問題又は調べた上で知っている又は過去に質問して回答者から教わって知っているのに
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再質問)質問内容を指摘されないようにするため、どのように改善治していったらいいでしょうか?




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過去に質問したことあるので、それを見たのですが、今の状況と違うので分からないです。
質問内容を何度も見直して質問しているつもりなのですが・・・。
私がおかしいのだろうか・・・。


指摘されるのは
・漢字や文章書きの間違い
・思考力とか脳に問題あるのではとか言われてします
・URJなどを添付するのですが、その中身の内容とコピペだけでよいと。
 (拡散しようとしているや誘導しているみたいと人によって不愉快にさせるようです。)
・質問内容自体の問題(余計な物言いが多いとか)
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>・漢字や文章書きの間違い
単なるタイプミスなら読み手が脳内変換するから問題ないけど、日本語的に破綻していると意味がわからなくなります。
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>・思考力とか脳に問題あるのではとか言われてします
昨日された質問などを読む限りだと、そう思われても仕方ない部分はありますね。

>・URJなどを添付するのですが、その中身の内容とコピペだけでよいと。
> (拡散しようとしているや誘導しているみたいと人によって不愉快にさせるようです。)
そう取る人もいるでしょうから、仮にURLを貼るにしても、そのURL先のあなたが言いたい本質の部分は引用としてコピペした方が良いでしょう。

>・質問内容自体の問題(余計な物言いが多いとか)
余計な部分が冗長だったりすると、あなたの言いたいことが伝わりにくくなります。
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>・記憶力の問題又は調べた上で知っている又は過去に質問して回答者から教わって知っているのに
> 疑問が出たら無意識に質問してしまうので同じような質問を何度も質問している。
ここが単なる匿名のWEBサイトだからまだ良いですが、普通に会社だったら、無能扱いで相手にしてくれる人も徐々にいなくなるでしょう。
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>・勝手な決め付けや勝手な解釈
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>・返答に関してですが、意味不明、文が長すぎる、余計な物言いが多い
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>再質問)質問内容を指摘されないようにするため、どのように改善治していったらいいでしょうか?
ルールとしてそう決まっているわけではありませんが、一般的に誰かに質問する際の最低限のマナーとしては、自分で調べられるだけ調べて、その上でわからない部分を具体的にして質問するのが良いとされています。
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>・漢字や文章書きの間違い
単なるタイプミスなら読み手が脳内変換するから問題ないけど、日本語的に破綻していると意味がわからなくなります。
言葉の意味も理解していないで使ってるようなので、違う意味に取られたり、全く意味が通らなくなります。

>・思考力とか脳に問題あるのではとか言われてします
昨日された質問などを読む限りだと、そう思われても仕方ない部分はありますね。

>・URJなどを添付するのですが、その中身の内容とコピペだけでよいと。
> (拡散しようとしているや誘導しているみたい...続きを読む

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Qどうにかならないか落ち込んでます。 今朝子供達の保育園へ向かっている車内。 見通しの良い交差点で右折

どうにかならないか落ち込んでます。

今朝子供達の保育園へ向かっている車内。
見通しの良い交差点で右折をした時です。
反対車線の直進が詰まって対向車が止まったので、右折をしている最中、ほぼ曲がり切った所でバイクが衝突してきました。
曲がり切って信号待ちで停まるので私たちの車はスピードはほとんど出ていなく、後ろのタイヤ付近の所にバイクがぶつかってきたので子供達も私達夫婦もドンという音にビックリしただけで特に車は揺れませんでしたので怪我はありませんでした。
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バイクは停まってる車の左側を走行(追い越しするのであれば普通は右側走行のはず)しぶつかってきました。
ドライブレコーダーを見る限り1秒も映らない程でバイクが映ってました。

怪我をしてしまったのでこちらが加害者となり、相手の保険屋は右折車が悪いの一点張りです。

車の修理代、相手の怪我の治療代はこちらが支払うのが普通なのでしょうか?

道路交通法的にも左側での追い越し、左車線入ってのこちらにぶつかってきてるという現場の形跡状でも、車の修理代等は相手に請求出来ないものなのでしょうか?

相手の方は、すみませんでした。の平謝りの一言のみ言い続けてます。

どうにかならないか落ち込んでます。

今朝子供達の保育園へ向かっている車内。
見通しの良い交差点で右折をした時です。
反対車線の直進が詰まって対向車が止まったので、右折をしている最中、ほぼ曲がり切った所でバイクが衝突してきました。
曲がり切って信号待ちで停まるので私たちの車はスピードはほとんど出ていなく、後ろのタイヤ付近の所にバイクがぶつかってきたので子供達も私達夫婦もドンという音にビックリしただけで特に車は揺れませんでしたので怪我はありませんでした。
が、相手のバイクの方は骨...続きを読む

Aベストアンサー

補足見ました。

バイクは完全に左折レーンのど真ん中を走行して、本来なら直進レーンにウインカーを出して戻り直進しなければならないのを、ウインカー出さずにレーンを戻さず直進したのですか?
すり抜けの際に直進レーンが一杯だったので左折レーンも踏みながら脇をすり抜けたものと感じるのですが。
まず、何かの映像などでバイクが左折レーンを左折する車両と同じように走行していた証拠はありますか?
それがないと状況からの憶測で物を言ってることになります。
車の脇をすり抜けてくるのがバイクや自転車ですから。
スマホが飛んだことも同じく憶測です。
ぶつかった箇所により直進レーンから外れていたから左折レーンを走行していたと言うのも同じくです。
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ただ、交差点もほぼ曲がりきって既右折(右折し切っている、またはその状態に近い)の場合は相手に+10の修正要素があります。

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弁護士費用特約はついていますか?
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しかし今回、味方である主様側の保険会社も仕方がないと言っているのでどうでしょうね。

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自分の保険会社との間に入って過失割合の修正などに頑張るのが事故に強いプロ代理店ですよ。

色々納得行かないことはよく分かるのですが。

補足見ました。

バイクは完全に左折レーンのど真ん中を走行して、本来なら直進レーンにウインカーを出して戻り直進しなければならないのを、ウインカー出さずにレーンを戻さず直進したのですか?
すり抜けの際に直進レーンが一杯だったので左折レーンも踏みながら脇をすり抜けたものと感じるのですが。
まず、何かの映像などでバイクが左折レーンを左折する車両と同じように走行していた証拠はありますか?
それがないと状況からの憶測で物を言ってることになります。
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