人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

少し汚い話になります。
先日避妊に失敗しアフターピルを服用したのですが、確実に12時間後に服用できる時間と、その前に下剤も服用していたため排便のその時間も考え1回目の服用をしました。
下剤での腹痛で排便をし、服用したのですが、出切っていなかったのか服用後1時間ほどでまたお腹が痛くなり下痢とまでは行きませんが排便をしてしまったのですがピルの効果は弱まるのでしょうか??

A 回答 (2件)

ピルは胃で消化されますから下痢とは関係無いと思いますが。

• 0

水のような止まらぬ下痢でないなら心配いりません。

• 0