大貫妙子の歌についてなんですけど・・・
今、調べているのは大貫妙子が歌っている
「金色のまきば」と「メトロポリタン美術館」なんです。
無料でノーカット、古サイズで手に入れるところはあるんでしょうか・・・?
是非、何か手がかりがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・
歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。

メトロポリタンミュージアム
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html

因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。

あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」では無いでしょうか?これだと、まだ公式にCDも発表されていないようですね。絵本が出ていて、その付録としてDVDがついているようですが・・・大貫さん大好きの私も、まだ購入していないので内容がどんなものかは分かりません。もう少ししたらCDが発表されるか、若しくは「みんなのうた」であれだけ反響があったのだから、もう少ししたら上記のようなサイトも出てくるかもしれないので、それまで待たねばならないでしょうね。
若しも歌詞と楽譜が知りたいなら、「みんなのうた」テキストのバックナンバー(確か6~7月期でしたっけ?)のを取り寄せると言う手もありますし、大手の図書館で蔵書してあれば、閲覧できると思いますよ。

ご期待に沿うような回答ではなく申し訳ないのですが・・・探される際の手段としてお役立ていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件に回答していただき、誠にありがとうございました。感謝、感謝で心から感謝という気持ちがこぼれおちそうです。また、何かの機会があったら、アドバイスください。では。

お礼日時:2004/11/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大貫妙子さんの曲、たぶん。

 たぶん大貫妙子さんの曲だと思うのですが、
15年まえくらいに、テレビのCMソングで流れていたのですが、「風香る街~...」という歌い出しだったような。なんと言う曲なのか、収録アルバム名も
できれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『美しい人よ』だと思います。

”Library~Anthology1973-2003~”等に収録されています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20165823

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20165823

Q質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしく

質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒のクレール - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=_RRrEPUHMOM

ピーターラビットとわたし
https://www.youtube.com/watch?v=fZEZyHo890o

色彩都市 - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=duCG8EvzZ0M

Qこの歌の情報を(かなり古い映画挿入歌?)

今から45年以上も前の映画だと記憶してます。
記憶では映画のタイトルは「シンドバットの冒険」のアニメ?の挿入歌の情報を探してます。
ネット検索で見つけたサイトにhttp://www.ctv.co.jp/chu_inschample/0704232600/
映画に関わる情報がありますが歌についてはありません
     ↓
「・・映画「シンドバットの冒険」と言われているのだそうです。1958年公開のこの映画の中で・・」

記憶している歌詞

♪あの雲の向こうには 幸せがいいっぱい
 あの空の果てには 希望がいいっぱい
 行こうよみんな 行こうよみんな~

ただ一度きり見た映画でこんなに詩もメロディも印象に残るはずもないようでテレビの連続番組放送の主題歌だったかも知れません。

Aベストアンサー

ひょっとしたらこちらではないでしょうか?
アラビアンナイト「シンドバットの冒険」東映版
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/mv/mv002.html
の「行こうよみんなのうた」 歌:デニー白川さんあたりでは?

Q何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、

何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、
だ〜れも知らないような〜とか、
フゥ〜ララ〜
って歌ってた記憶が汗
誰か分かる方いますか?

Aベストアンサー

スピッツのロビンソンかと思ったのですが、、
YouTubeで検索してみてください✳︎

Q箱根彫刻の森美術館を背景の天気予報BGM

昔、午後の9時くらいに箱根彫刻の森美術館を背景に天気予報の番組が流れていたのですが、あのBGMに使われていたピアノ曲のタイトルOR奏者教えて下さい。

Aベストアンサー

ジョージ・ウィンストンの『Longing/Love (あこがれ/愛)』だと思います。
昔、よく流行った曲です。
視聴サイトでは、よく流れていた部分は聴けませんが
間違いないと思います。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000NEZ/qid=1066977408/sr=1-17/ref=sr_1_17/002-3094315-8212818?v=glance&s=music

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20124761


人気Q&Aランキング

おすすめ情報