マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高校で留年した人は居ませんか?
修業年限を越えしてしまって強制的に転校させられた人とか?

A 回答 (1件)

>高校で留年した人

偏差値の高い高校でもいますし、留年した実績のない高校はないのではないか、留年が嫌で中退する人も多いです。

また、海外短期留学とか、交換留学すると、自動的に留年するか、場合によっては海外で先に卒業して帰国後に留年しないで卒業する他の同級生と一緒に退学する人もいます。それでも、その後の大学などへ海外の高校卒業資格で合格すると入学できる、わざわざ日本の高校卒業資格を取らない人もいます。

私の子達の出身高校で留年は確実にいますし、同級生で一年先に入学した先輩もいるもの、単位が不足すると自動的に留年の仕組みの高校がちゃんとあります。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!
留年怖いですね(>_<)