プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SR500キックしてもエンジン掛からない

A 回答 (3件)

以前困っておられる方を手助けしたときは、


2回ほどキックして始動しなかったので
うんともすんとも言わないことが気になり
キルスイッチをなんとなくみたらアースされていました。
戻すと、一発でかかり、感謝されてしまいました。
あれはXT500のエンジンで、
ワンキックで2回転しかしませんが、
逆に言えば確実に一回の点火チャンスがありますし。
とりあえず点火しているかと、
ガソリンは来ているか(PRIにしてますよね、コックがONはダメですよね)
この2つを確認してから、気合一発。
絶体かかると信じれば、絶対かかります。
信じないと、絶対救われません。
    • good
    • 2

キックするしか能がないとかからないこともあります。

    • good
    • 0

メンテナンスしてますか?


良い火花、良い圧縮、良い混合気、のどれかが欠けても始動できません
それらが問題なくかからないとなるとキックスピードが極端に遅いかと思います

キックがスカスカとかないですか?
デコンプが戻ってないかもしれません
500との事なので問題なければ(軽量級の方ですと)体重かけないとキック降りないのが普通です
もう一つの質問の方にも書きましたがトップを出さずやみくもにキックしてもかかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!