出産前後の痔にはご注意!

今ではアルハラに対して罰則が厳しくなったので、まともな会社は飲酒を強要することが無いと思われます。
ですが、昔はどうだったのでしょうか?
昔は、体質的に酒が飲めない人にも、飲酒を強要したりイッキさせたりしたのでしょうか?
昔は、体質的に酒が飲めない人にとっては地獄でしたか?

A 回答 (2件)

昔は、公務員でも、いや、今でも警察なのに訴えられるバカ親父とかいますからね。

ありましたよ。そのせいで死んだ人も数知れず。地獄だったはずですよ。
言えない人にはね。今でも地域によっては、酒豪ほど仕事できなくても出生するところあるでしょ?
そういうことですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

60年くらい前から、成人の飲酒は個人の自由でした。

イッキは35年位まえ?バブル時代から、一般的に知られました。
飲めない人はの飲まなくてOK.の社会環境で育ちました。昔から、まともな会社は自由でした。
心情、宗教。。個人の事由があり、強要は出来ません。
問題になったのは強要する連中の集まりが有名になったからでしょう。
そんなバカグループにいたら地獄でしょう。
その前は生きていませんから知りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました