プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳で独身で失うものもなく、いままでの経験や金銭の積み立てもなければ
死ぬほどつまらない非正規雇用しか、もうなれない状態なら自分のやりたいことを思う存分やりますか?

老後を考えて非正規雇用でもコツコツやりますか?

人生1回です。

質問者からの補足コメント

  • なーんも好きなことやってませんよ。

    好きなことやってるなら売れっ子ミュージシャンかそこそこ名前ある格闘家ですわ。

    で、質問にあるオタクはどうするの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 19:22
  • 農業の実態を全くわかってないですね。勝手な妄想で答えてるとしかおもえません。
    私は5年以上前に農業に参入しようとしてやめました。たいして興味もないし
    おたくのように金が目的では未来もなさそうでできそうにないからです。儲からないからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 20:03

A 回答 (5件)

>農業の実態を全くわかってないですね。

勝手な妄想で答えてるとしかおもえません。
大して興味もなかったからでは?
また、農業はあくまで一例に過ぎません。
他にも高年齢層が業界を支えている業種はありますが、私の本当の手の内(そうなった際の希望職種)は明かしたくありません。
今は正社員で働いていますが、万一今の仕事を失った時のためです。
ライバルは1人でも少ない方がいいのでね。
    • good
    • 0

思う存分やりたい事をするには、お金が必要ですよね。


41歳独身で貯金も無いなら、今からでも貯金します。
    • good
    • 0

>なーんも好きなことやってませんよ。


普通はもっと早い時期に、老後を見据えた生活にするものですよ。
あと10年早かったら、だいぶ楽だったでしょうね。

>で、質問にあるオタクはどうするの?
そもそも40代まで、↑に気づかなかったという前提が理解の外ですが、私なら従事者の平均年齢が高い業種の仕事を探すと思います。農業などですね。
そうすれば、たとえ非正規の40代だったとしても、10年真面目にやればそれなりに稼げるようになる可能性が他の業者よりは高いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今まで好きなことをやってきたからこそ、今現在その状態なのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

それまでに好きなことをやってこなかったの?と先に思って見たりもするが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づきが遅かった

お礼日時:2018/11/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!