ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

高校生です。僕は学校に髪の毛にジェルをつけてセットしに行くのですが、朝、セットする時や学校に居る時は髪の毛があまりきまらないのですが、学校から帰ってきて少し経つと髪の毛がまとまりいい感じの髪型になります。これはなぜですか?ちなみにくせ毛です。

A 回答 (2件)

ストレートパーマを検討してみては。

• 0

洗いたての髪より多少頭皮からの脂が髪に馴染んだ状態のがまとまる髪質なんだと思います。

髪が硬い人とかくせ毛で水を弾く破水毛の人とかはそういうタイプが多いかも。
    • 0